寿稜墓とふくろう

こんにちは 音譜


突然で申し訳ございませんが  ・・・ 父の念願だった寿陵墓が完成しました


【寿陵墓】 とは、生前に建てるお墓のことで生前墓とも呼ばれています ビックリマーク


“生きているうちにお墓を建てるなんて縁起でもない とお思いかもしれませんが ・・・ 実はこの寿陵墓は、大変に縁起の良いものとされているのです


寿陵墓を建てることは、新しくこの世に生まれ変わり、今までの罪や病気を落として新しく出発するという意味があるのだそうです


歴史上では、エジプトのファラオが建てた “ピラミッド” 、秦の始皇帝が建てた “秦阿房宫” が寿陵として有名です ビックリマーク

また近年では、昭和天皇の “武蔵野陵” が寿陵として知られます ビックリマーク


我が家の寿陵墓

寿稜墓

父は “この先家族が永く眠る場所だから、居心地を重視して 合格・・・” などと、友人の石屋さんと相談しながら、石やデザインにかなり拘っておりました サーチ


更にはもう1つ  ・・・ 寿陵墓を建てることは、この先家族の繁栄と長寿をもたらすとも言われているのだそうです 顔


まぁ父が言うように、いつかはここで、永く眠ることになるのでしょうが ・・・ しかし寿陵墓を建てることで、家族が長く元気にいられるのであれば、それが何よりだと思っております ベル



また父の友人の同じ石屋さんが、大理石でふくろうを掘ってくださいました


ふくろうは   “不苦労”   “福朗”  などと言われ、幸せのエネルギーを引き寄せる開運グッズなのだそうです しあわせ~


我が家にやって来たふくろう

ふくろう

こちらのふくろうさんたちに肖り、私もハッピーパワーを引き寄せられたらいいな ~~~



寿陵墓とふくろう !! ・・・ 最近我が家はちょっと変わったハッピーオーラで、大変に盛り上がっております DASH!DASH!DASH!



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR