'12 3月のAMY'Sスタイル

こんにちは 音譜


3月のAMY'Sスタイルをご紹介させていただきたいと思います



~3月のAMY'Sスタイル~     


        
  P1020424.jpg 
    P1020435.jpg   
    P1020432.jpg   
   P1020433.jpg  

今月も綺麗なテーブルフラワーが沢山 ・・・ エミーズにはお花がとても似合います バラ
      
 
オードブル
  桜海老しらすのブリニ   

    P1020440.jpg     

ブリニとは、パーティー料理によく使われる小判型のパンケーキです ビックリマーク

じゃが芋の入らないものもありますが、入れる場合は、グルテンが出て固くならないよう、生地は軽く混ぜます じゃが


メイン
  ポークソテー エキゾチック  
  
         P1020442.jpg          

お肉を焼く時は、先ず食べる側から  ・・・ 最初に焼いた側が最も綺麗に焼き上がります

最初の面を7割、ひっくり返して3割焼きます メラメラ

豚肉は酸味が尖がっていた方が美味しいため、赤ワインビネガーを加えます ワイン

今回春キャベツのブレゼを敷き、パイナップルをトッピングしますが、味をキッチリと締めるため、塩で調整します

レストランでは、トロミを付けるためにバターと小麦粉でブールマニエルを作りますが、エミーズではカロリーにも気を使い、コーンスターチを使います



ここで豚肉とキャベツ、パイナップルとの組み合わせについてちょっと  ・・・

先ずキャベツに多く含まれているビタミンUは、胃粘膜を守ってくれる働きがあるため、脂肪分の多いお肉との組み合わせはバッチリです

またパイナップルに多く含まれているプロメリンという酵素はお肉を柔らかくしてくれ、更にたっぷりと含まれているクエン酸は、胃液の分泌を促進し、消化吸収を助けてくれるため、お肉との組み合わせはバッチリです


デザート 
   キャロットバナナケーキ    

      P1020444.jpg      
                               
       世の中にありそうでなかったバナナキャロトケーキ バナナ

エミーズでは、バナナはヒョウ柄 (完熟) のものを選びます

先ずはバナナをフードプロセッサーに掛け、続いて人参も入れますが、人参は粒が残る位にしておきます

こういうケーキは当日よりも次の日が美味しいですよね 顔 ~~~


こちらはお花の中へシャンパンを入れたアレンジです バラ

P1020438.jpg

お花を鑑賞した後、みんなでシャンパンを開けてカンパ ~ イ カクテルグラス ・・・ ステキな時間ですね 顔 ~~~
       


如何でしょうか はてなマーク ・・・ 3月のAMY'Sスタイルを感じていただけましたでしょうか !?        

    P1020426.jpg    



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR