リーガロイヤルホテル大阪 ~ グルメブティックメリッサ

こんにちは 音譜


前記事の ミシュラン三つ星レストラン ★★★ ハジメレストランガストロニミックオオサカ を第一の目的とし、今回はtakaccoさんと一緒に、大阪グルメを楽しんで来ました


先ずは私たちが宿泊したリーガロイヤルホテル大阪  は、今年1月16日で創業77周年を迎え、ホテル内では様々なグルメイベントが開催されています クラッカー


Hotelメインロビーのド真ん中に置かれている77ケーキ ケーキ

120207リーガ77ケーキ 

誰がケーキカットするのでしょう !?


“明日咲く花” とネーミングされたオブジェ かわいい

120207明日咲く花 

Hotelの中がまるでテーマパークのようです

120207明日咲く花と私たち 

Hotelコンシェルジュの方から、 “ココへ座ってお写真を撮ってください” と言われました


そしてリーガロイヤルホテル大阪で絶対に外してはならないのが、 “グルメブティックメリッサ” です ベル


“グルメブティックメリッサ”“ホテルの味をそのままご家庭に” をコンセプトとし、リーガロイヤルホテル大阪の1階に店舗を構える所謂、 “ホテイチ” のパイオニアです ビックリマーク

ここはホテルレストランのお総菜を始め、手の込んだ華やかなケーキや職人の手による焼き立てのパンがとても充実 合格


私たちも早速、メリッサでティータイムを楽しみました


先ずは今日のケーキのご案内です !

120207メリッサケーキ 

別にチョイスしなくても、コレぜ ~ んぶ食べれるんだけどな  ~~~~~


takaccoさんのチョイスは、Happy,smile77 ミルフィーユ ア ラ クラシック

120207ミルフィーユ77バージョン 

デカッ


私のチョイスは、Happy,smile77 7種類のフルーツタルト

120207フルーツタルト77バージョン 

7種類のフルーツ一つひとつが、とってもカッタリしていて主張されています


私たちがオーダーしたドリンクは、ピーチヨーグルト ビックリマーク

120207ピーチヨーグル1 

岡山県蒜山産 ヨーグルト 牛乳 と同じ岡山県産 桃ソース 桃



120207ピーチヨーグルト2 

美味しい キャ ~~~~~ すっごく美味しい ラブ


そしてメリッサで私が購入したお土産


ホテルズカレー ビックリマーク

120207リーガビーフカレー 

こちらは開発に3年の歳月をかけて作り上げた本格カレー  ・・・ 数あるホテルズカレーの中でも、かなり上位にある味です アップ

お肉たっぷり、ホテルオリジナルのデミグラスを基調としたルーを引き出し、まろやかで奥深い味わいに仕上げたリーガロイヤルホテル熟練のシェフプロデュースの高級カレーです 星


レクタングル ビックリマーク

120207メリッサタルト 

こちらはフレーズ イチゴ、キャラメルナッツ 、ブルーベリー ブルーベリー のタルト ・・・ 食べ応え充分です



120207メリッサ黒豆パイ

こちらは天然水でじっくりと炊き込んだデッカイ丹波の黒豆がギッシリと入ったパイ おぉ! ・・・ “主役は黒豆  ”と言っているようです ニコニコ


黒豆バンズ ビックリマーク

120207メリッサ黒豆バンズ

こちらは酒種を使った生地に、やはり天然水でじっくりと炊き込んだデッカイ丹波の黒豆が入ったパン おぉ! ・・・ 全国に豆パンは山程ありますが、その中で、私が1番好きな豆パンが  コレですラブラブ 


鶴屋八幡あんぱん ビックリマーク

120207鶴屋八幡あんぱん1 



120207鶴屋八幡あんぱん2 

こちらは酒種を使った生地で、和菓子の老舗 “鶴屋八幡” の厳選した国産小豆を使った餡を包み、ふんわりと焼きあげた大阪名物 ベル ・・・ メリッサの1番人気だそうです


そうなれば、 “鶴屋八幡” へも行ってみなくては気が済まない私たち にひひにひひ ・・・

お次はリーガロイヤルホテル大阪の鶴屋八幡へ移動 DASH!DASH!


やはり今日の和菓子のご案内です !ハート☆

120207鶴屋八幡和菓子 

こちらも別にチョイスしなくても、ぜ ~ んぶ食べれるんだけどな  ~~~~~


取り合えず私のチョイスは、うぐいす餅

120207抹茶とうぐいす餅 

ホント、鶴屋八幡の厳選した国産小豆を使った餡は美味しい ウインク ・・・ 口当たりが柔らかくて上品で、後から甘さが付いて来ます 顔

流石、大阪を代表する老舗和菓子店ですね



今回私たちは77アニバーサリールームへ宿泊

120207リーガ部屋 

こちらは私が宿泊した部屋ですが、室内はとても広く、窓からは大阪中之島がよ ~ く見えます 目


翌日はいよいよ、大阪食い倒れ 道頓堀です 音譜



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR