アンチエイジングカラー

こんにちは


こちらのブログ、☆Antiaging Labo☆ のバックにあるピンク・・・少々可愛らしさが過ぎるのでは と思うのですが、このピンクというお色は可愛いだけではなく、実はアンチエイジングカラーと言われているのです。

ピンクというと、お花の色 スイーツの色 赤ちゃんのホッぺの色 と想像しただけでも私たちの気持ちを優しくしてくれるお色ですが、このピンクは女性ホルモンである、卵巣ホルモンの分泌を活発にしてくれるお色と言われています。卵巣ホルモンは肌の潤いやハリを保ち、美しく若々しい肌を作り出すため、大変重要な役割を果たしてくれるものです。若い頃は女性ホルモンがどんどん分泌していますので、何もしなくても若々しくいれるのは当然です。しかし年齢と共に女性ホルモンは確実に減ってきています ので、年齢を重ねたときにこそ このピンクが役に立つという訳です。

そのため【ピンクは、アンチエイジングカラー】と言われているのです

例えばピンクを身にまとったり、インテリアやアクセサリー、日常のアイテムにピンクを加えたり・・・実際ピンクを見たり触れたりするだけで、心身共にアンチエイジング効果は期待出来ます。女性にとっては実に嬉しいこのピンク、是非とも、日々の生活の中へ上手く活用していきたいですね


因みに私は、ピンクをアンチエイジングカラーと知る前から、いくつかのピンクの魅力に引かれていました・・・

同じピンクでもお気に入りは、少し青味がかったフューシャというお色で、特にHermesフューシャピンクは、私にとっての究極のピンクです

エルメスベアン

こちららのお財布 は私がいつも愛用しているものですが、やはり身近においているだけで、不思議と気持ちが上向いてきます
インテリアでは白金台にある三ツ星レストラン、カンテサンスの内装に使われているピンクブロンズが何とも言えず、心地良い空間を感じさせてくれます。
またアクセサリーではCartierピンクゴールドが肌に最も馴染み、安心感を与えてくれます。
他にもブランケット、タオル、腹巻き、靴下など、見えないところでいくつものピンクに癒されています・・・
これらもきっと、アンチエイジングカラー、ピンクの持つパワーなのでしょうね

皆さまもお気に入りのマイピンク 是非とも、見つけてみてください


本来はお見せするものではありませんが、
・・・・・失礼して思い切って紹介しちゃいます

ピンクのトイレ

 
こちらは私のプライベートレストルーム です。内はオールベビーピンクです。トイレタイムは、毎日の暮らしの中でもとても大切な時間ですので、出来るだけ大切に、ゆったりと過ごしたいですよね

あの美のカリスマ、佐伯チズ先生のプライベートエステティックルームも、優しいベビーピンクに統一されています。チズ先生のお優しいお人柄と共に、ハッピーオーラに包み込また、やはりとても心落ち着く空間です・・・

 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

桜ピンク

くみーる♪
毎回興味深い内容に引き込まれております。
レストルームのベビーピンクがとっても可愛くて、画像からでも柔らかい雰囲気に包まれます。くみーるらしいわ☆
本当に真っ白よりも少し色の付いたベビーピンクは心がほっとしますよね。
私はちょうど、くみーるブログの背景色が好きなピンクだよ~
開くたびに幸せなキモチになれちゃうっ(^-^)v
もう少し薄い桜ピンクと2トーンでよくアレンジを楽しんでいます♪
ちなみに、プティはベビーピンクが良く似合います(笑)
ごめんなさい親バカで…

No title

ピンク大好きv-238し~です

くみーるの若さや輝きの秘密がわかりました!
上質な品の良いピンクに癒されているのですね~
気分が上がるおまじない的なピンクの小物って大切ですよねv-207

そしてピンクの腰巻きをしている、お茶目なくみーるを思わず想像しちゃいました☆☆冷え対策ばっちりですね!

レストルームもとてもかわいいね~v-254

No title

くみ~るさんお久しぶりです、リリィさんから教えてもらって来てしまいました。
イヤ、いきなりトイレですか!衝撃のデビユーですね!
頑張って下さいね。
くみ~るさんの舞台も楽しみにしています。
店へも来て下さいね。

腹巻ですか

くみ~るちゃん

私も楽屋でピンクのひざ掛けつかってますけど
あれがないと落ち着きません!!
やっぱりピンクの力やったんですね~

このお財布はエルメスのベアン?
オーストリッチですかー?
いいな~
私も欲しいな~

でも腹巻とはびっくりです!!

Re: 桜ピンク

キヨティ~~~☆

コメントありがとうございますv-351

もう少し薄い桜ピンクってすっごいステキv-352
流石、センスのいいキヨティならではの組み合わせ方ですねv-354

プティちゃんって絶対ピンクが似合うと思うv-286
今度プティちゃんをアンチエイジングドッグとして
この☆antiaging Labo☆で特集してもいいですかi-198

Re: No title

ピンクが似合うし~ちゃん~~~♪

コメントありがとうございますv-351

ピンクは元々撫子のピンクからきているそうですv-254

e-397ミス撫子のし~ちゃんは
当然、ピンクが似合うはずですよね~
だからし~ちゃんにはみんな、癒されるのでしょうねv-363

私もいつも癒されてますi-228
し~ちゃんのたおやかな暮らしに・・・

Re: No title

Yさ~ん

お久しぶりですv-238

私のブログに来ていただいて感激ですv-207

また寒くなったら、Yさんのお店のフグが食べた~~~イi-278
涙が出るほど美味しいですよね~~~e-259

Re: 腹巻ですか

リリィちゃん☆

皆勤賞のコメントありがとうございますv-344

リリィちゃんの膝かけ、私も大好きですv-351

このお財布はリリィちゃんの言う通りですv-433

でも腹巻はいいですよi-228
外へはして出ないけど、
おうちにいるとき、ピンクの腹巻でおなかと子宮を覆ってあげると
とっても穏やかな気分でいられるんですよe-343
これってオススメアンチエイジングですv-363

さすが!!

くみ~るさま! プライベート空間まで公開してしまうなんてさすがですわ~
可愛らしくて、ロマンティックなレストルームですね
ふだんお会いするときのお洋服はシャープでモダンなイメージが強かったので、こんな可愛らしい一面も見せていただいて嬉しいです。
私もピンクゴールド好きです。お肌に馴染む色ですよね。
あとエルメスのベビーピンクのカシミアショールは肌触りもバツグン!
視覚・触覚からも癒されますよ♪お店に行くといつもスリスリしちゃいます。

気付けばミシュランお食事会も来週ですね。
待ち合わせ場所とかメールします~☆

Re: さすが!!

Sonia さん♪

楽しいコメントありがとうございますv-351

私もエルメスのカシミアショールはだ~~~~い好きですi-233
最高の肌ざわりですよねi-234
Soniaさんと意見が一致i-199
私は特に、フューシャとシクラメンのお色がお気に入りですe-266

神楽坂のミシュランデシナーi-50
何かひとつピンクを付けて行きましょうかv-324
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR