ル・ジャルダン・ド・ツイード Ⅱ


こんにちは


ル・ジャルダン・ド・ツイード ・・・ Myカフェ
~私が都内でようやく巡り合えた場所~



皆さまは現在、マイプレイス ~ お気に入りの場所はおありでしょうか !?


以前にもご紹介させていただいたことがありますが、私は、都内で一番お気に入りの場所は、銀座のル・ジャルダン・ドゥ・ツイードです ビックリマーク(本当はあまりお教えしたくないのですが  ・・・)


ル・ジャルダン・ド・ツイード Ⅰ


銀座のバンドーム広場と言われるこの界隈には、欧米などの高級ブランドが軒並み顔を揃えており、シャネルはそのド真ん中にそびえ立っています

銀座とシャネル ・・・ 全く自然に融合している風景 !!

そのシャネルビルの屋上に、ル・ジャルダン・ドゥ・ツイードはあります ベル


【ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード】 は、モード界のトップブランド “シャネル” と、フレンチの巨匠 “アラン・デュカス” とのコラボによってレストラン “ベージュ アラン・デュカス 東京” が誕生し、2007年6月1日、そのルーフテラスとしてオープンしました クラッカー


111129ル・ジャルダンドツイード


しかしル・ジャルダン・ドゥ・ツイードは日常的にオープンしている訳ではなく 、毎年3月の終わりから11月の終わり迄の期間、風の弱いお天気の良い日のみのオープンです ビックリマーク


この日はル・ジャルダン・ドゥ・ツイード今年ラストのオープン日でしたが、11月の終わりとは思えない程、東京は快晴でした 晴れ

111129ル・ジャルダドゥツイードⅡ9

正にシャネル晴れ 虹


アプローチにはベルエポックのオブジェが置かれています

111129ル・ジャルダドゥツイードⅡ 

ちょっと眩しい位 キラキラ


壁一面にはシャネルのロゴ モノトーンエクステリアが描かれています

111129シャネルb4
111129ル・ジャルダドゥツイードⅡ6
111129ル・ジャルダドゥツイードⅡ1
111129シャネルa

穏やかな秋の日差しが、シャネルのロゴを照らしています キラキラ


センターにはツイード風に刈り込まれた緑の植え込みが敷かれています

111129ル・ジャルダドゥツイードⅡ3

屋上緑化はビジュアルだけでなく、人と環境にも優しい空間を作り出してくれます かわいい


壁の真下には水が張られています みずがめ座

111129ル・ジャルダドゥツイードⅡ4

水面に浮かんだシャネルのロゴが、気持ち良さそうに揺れていますね


最近出来たばかりのカフェスタンドです カクテルグラス

111129ル・ジャルダドゥツイードⅡ7

何てお洒落ななんでしょう


植え込み越しには東京タワーも見えます

111129ル・ジャルダドゥツイードⅡ8

ここは視覚に入る総ての景色が、ル・ジャルダドゥツイードの時空を演出してくれています 合格


このシャネルのエスプリを見事に表現したデザイナーは、ベージュ アラン・デュカス 東京同様 “ピーター・マリノ” 氏ビックリマーク

その名もマリノ氏自身が、ツイードの庭を意味するル・ジャルダン・ドゥ・ツイード とネーミング ベル


天空を見上げれば東京の空に解放感を感 じぴかぴか(新しい) ・・・

眼下を見下ろせば華やかな銀座の街が広がり  ・・・


何とも贅沢な都会のオアシスです 顔


いつも私が予約する席です 携帯

111129ル・ジャルダドゥツイード指定席 



ル・ジャルダンドツイードで2 

私のオーダーはいつもマカロンとコーヒー !!
 

マカロンはシャネルオリジナルです マカロン

111129ル・ジャルダドゥツイードマカロン

マカロンは時期によって異なりますが、この日は私の1番好きなキャラメルとパッションフルーツ  ラブラブ


コーヒーは老舗ミカドコーヒーのシャネルブレンドです

111129ル・ジャルダドゥツイードコーヒー

香り豊かでコク深く 、でも後味すっきり  ・・・

コーヒーに詳しい訳ではありませんが、こちらは間違えなく、私が都内で1番好きなコーヒーです


ココ、ル・ジャルダドゥツイードは知る人ぞ知る、都会の伝説的空間となっております しあわせ~


~私が都内でようやく巡り合えた場所~
それがMyカフェ ・・・ ル・ジャルダン・ド・ツイードです



そしてシャネルビルを後にすれば ・・・ 銀座名物 銀座4丁目の仔ネコちゃんたちです

111129銀座四丁目ネコたち

も ~~~ 何でこんなに可愛いのでしょう ラブ


中でもこの子  ・・・

111129銀座四丁目ネコ

人目を盗んでバッグに入れて連れて帰りたい位 感動泣き ・・・



comment

管理者にだけ表示を許可する

あたたかく見守ってくれてありがとうにゃあ

最初のしろくろにゃんこたちは、もう5-8kgになったにゃ。TBSラジオのミュージックプレゼントに、もう10回お邪魔したよ。だから三毛猫なのに「まむちゃん」って呼ばれてるにゃ。また、銀座におでかけしてにゃあ。

Re: あたたかく見守ってくれてありがとうにゃあ

みなせあやこ猫〔みゅん〕、まむちゃん猫〔どくまむし〕 さんe-266

銀座の仔猫ちゃんにお詳しいのですねv-363

私も彼?彼女?たちのファンですe-328

今日も銀座へ行ったのですが、会えませんでしたv-409
いつ行けば、仔猫ちゃんたちに会えるのでしょうかv-361

13時から16時まで歩行者天国に

4日は、銀座には13時について、16時まで、あそんだよ。最初に6丁目、そして3丁目まで30分毎に移動したにゃ。鳩居堂の前でココちゃん、メグちゃんというワンちゃんと20分一緒に遊んだよ。あまり人だかりになると、歩くひとたちの邪魔になるので、いつもこうしているにゃあ。銀座5丁目猫、銀座三越猫、銀座和光猫でも画像が、たくさん見つかると思いますにゃ。応援してる玉川美沙さんの「たまにはちゃんと」のブログに書き込みしてるにゃ。もちろん、なずけ親の、みなせあやこさんのブログにもね。

Re: 13時から16時まで歩行者天国に

アリガトニャンv-363

今度遊びに行くねv-290
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR