パワーチャージカフェ Ⅲ

こんにちは


パワーチャージカフェ

ニコライバーグマン ノムカフェ ・・・ MY 青山ダイニンング
~私が青山で一番癒される場所~



私は東京滞在中は、青山にありますクリニックの寮を定宿としておりますが、この寮も含め、私が青山で一番癒される場所が、日曜朝カフェでも何度かご紹介させていただいておりますココ、ニコライバーグマン ノムカフェです


しかしココは最早、日曜朝カフェだけではなく、MY 青山ダイニンングとなっており ナイフとフォーク ・・・ 多い時には、朝カフェ サンドイッチ、ランチボックス 、ティー&スイーツ 、お夜食まで  ・・・ 一日の内に何度も足を運ぶこともしばしば あし


ニコライバーグマン ノムカフェは南青山のど真ん中に総敷地面積400平米を使い、デンマーク出身のフラワーデザイナー ニコライバーグマンの斬新なお花たちに囲まれたオーガニックフードカフェです ビックリマーク


こちらはフラワースペースです

111122ニコライ1
111122ニコライ2
111122ニコライ3

店内は何となく、Xmasをイメージさせるアレンジですね クリスマスツリー


こちらはフラワースペースから見たカフェスペースです コーヒー

111122ニコライ5
111122ニコライ6

テーブルのアレンジもXmasのイメージに変わっています クリスマスツリー


打ちっ放しの高い天井、花と緑に囲まれた店内、季節ごとに変わって行くディスプレイ 合格

花や木々から放たれる新鮮なイオンで、ココロもカラダも一気にリフレッシュ ぴかぴか(新しい) ・・・ 思わず長居したくなる癒される空間です しあわせ~


勿論カフェメニューも、ニコライバーグマンプロデュースによるデンマークフード ビックリマーク

111122ニコライ7
111122ニコライ8

いつも充実のメニューは、ドレもコレもお洒落でヘルシーでとっても美味しくって 顔 ・・・ 最高のフードたちです


こちらはパワーチャージカフェ Ⅱでもご紹介させていただきましたカフェスペース奥にあるテラス席です ビックリマーク

パワーチャージカフェ Ⅱ

111122ニコライノムカフェテラス1
111122ニコライノムカフェテラス2

Xmasが近づけば、テラスにもニコライのお花がアレンジされます バラ ・・・ 可愛いですよね かわいい ~~~


11月ももう後半ですが、この日は日差しが力強くてとても温かい朝です 晴れ

パワーチャジカフェ111122

起きてまだ30分も経っていませんが、この力強い日差しを浴びて身体は一気に覚醒


この日のオーダーはココナッツケーキです

111122ニコライのココナッツケーキ

こちらはバターケーキではなくスポンジケーキで出来ているため、サイズはかなりデカイですが軽 ~ くパクパク食べられます

上に乗っているカリカリのココナッツが堪らない キャ ~~~ も ラブ ~~~


そしてもう一つのオーダーはカフェ一押しのサラダです キャベツ

111122ニコライのサラダ

まるで動物舎の大動物にでも与える位の野菜量です 馬 ・・・ あっ失礼

こちらの野菜たちは、築地御厨 内田悟さんセレクトによる由緒正しいものです

しかし食べても食べても減らない  ・・・

毎日このサラダを食べていてば、厚生労働省が推奨している “一日350gの野菜” をクリアー出来そうですね


私は毎週日曜日の朝、ココで一週間分のパワーチャージをしている訳ですが、カフェスタッフの方から “フードプロデュースのアドバイザーになっていただけませんか はてなマーク とお声を掛けていただきました

普通の女性では食べ切れないポーションを、いつも残さずキレーに平らげてしまうので 、恐らくスタッフの方も、コイツは只者ではない  とでも感じられたのでしょうか !? ・・・

私は “軽くリクエストさせていただく程であれば ・・・” とお答えしましたが 、出来れば寮からココへ移り住み 、毎日ココで暮らしたいたい位です 感動泣き


何しろニコライバーグマン ノムカフェは、MY 青山ダイニンング ナイフとフォーク 
~私が青山で一番癒される場所~ ベル ですから ・・・ 



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここ、青山でランチする場所を探していたときに
通りかかって気になっていました!
混んでいたので入れませんでしたが、
くみ~るさんがアドバイザーとなるカフェと伺ってますます興味津々。
今度絶対伺ってみたいと思います♪

しかし、青山にお住まいとはなんとも羨ましい!

Re: No title

私のスイーツの師匠甘味婦人さんe-266

是非ぜひいらしてみてくださいv-363

ケーキ類はバナナ、キャロット、ココナッツ、チョコレートとありますが、
お店はチョコレートケーキを一押しにしていますv-219

大きさの割にはライトで食べ易いと思いますi-277

マフィンよりはケーキの方がパンチがあってオススメですv-218

また師匠のご感想もお伺いしたいですe-328
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR