パワーチャージカフェ Ⅱ

こんにちは


前回の日曜朝カフェでもご紹介させていただきましたが  ・・・

パワーチャージカフェ Ⅰ

最近の日曜朝カフェは、いつもニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山へ行っております


ベッドから直行出来る位置にこ ~ んな素敵なカフェがあるって、ホントいいですね  ~~~


フラワースペースの扉を開けると、空間いっぱいにアレンジされた季節の花たちが出迎えてくれます

110927バーグマン1
110927バーグマン3
110927バーグマン4

ススキを見ると一気に秋を感じます


この椅子可愛いですよね かわいい ~~

110927バーグマン2

でも座るのは勿体ない気がします ラブ ・・・


こちらはフカフェスペースから見たフラワースペースです

110927バーグマン5


こちらはフラワースペースから見たカフェスペースです コーヒー

110927バーグマン6

高い天井迄いっぱいに差しこむ陽の光 ぴかぴか(新しい) ・・・

広いコンクリートの中にお見事にアレンジされている花々 バラ ・・・


ニコライって何てセンスいいのでしょう 顔 ・・・ 流石、北欧の一流フラワーデザイナーですね ベル


こちらは知る人ぞ知る  ・・・ カフェスペース奥にあるテラス席です ビックリマーク

110927バーグマンノムカフェテラス1
110927バーグマンノムカフェテラス2
110927バーグマンノムカフェテラス3

ここは屋内とは雰囲気が異なり ・・・ 花もなく季節もなく 、都会のビルの谷間・穴蔵という感じです

このテラス席だけを見ると、 “一体ここは何処 !?” と言いたくなる位、全くロケーションが定まならい空間ですが はてなマーク ・・・ 正真正銘、ここはニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山です ビックリマーク


しかし私は基本、空間はシンプル・無機質・ソリッドが好きなため 、こういうコンクリートでアレンジされている重く、冷たい空間に妙に心地良さを感じます


お彼岸も過ぎ、日差しも少し和らいで来たため 、これからはテラス席を利用します 

私のいつもの指定席です ・・・本当は余りお知らせしたくないのですが  ・・・

110927キャロットケーキベジーラップと私

まだ眠いですが  ・・・ 緊張とリラックスが微妙に同居しているこの重く、冷たい空間が、私は最高に好きです ラブラブ

(でも心の中は、重く、冷たくならないようにしなくっちゃね )


この日のオーダーはカフェ一押しのスイーツ キャロットケーキです

110927バーグマンのキャロットケーキ

こちらのキャロットケーキ、結構ボリュームあります   ・・・

人参をかなり使っているため 、甘さ控え目で素朴な食感

バタークリームと一緒に食べると、何とも懐かしい気分になります 


そしてもう一つのオーダーはベジーラップです

110927バーグマンのベジーラップ

キャロットケーキでもかなりの人参を食べておきながら 、またここでも “どんだけ人参を食べるんだ おぉ! ~~~” という位、ひたすら人参を食べています

何だか馬にでもなった気分  馬


こんなにパワフルなメニューで 、しかも最高に好きな空間で ラブラブ、一週間のスタートが切れるなんて クラッカー ・・・ ニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山は、正に、私のパワーチャージカフェです ベル



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR