'11 12月のAMY'Sスタイル

こんにちは


12月のAMY'SはいつもXmas クリスマスツリー


一年でお教室が最も華やかになるこの12月 ぴかぴか(新しい) 


毎年様々に志向を凝らしたアレンジで私たちを迎えてくださる絵美先生 ベル


今年はどんなAMY'SXmasをプロデュースしてくださるのか !? ・・・ とても楽しみです 音譜 


お教室のドアには絵美先生手作りのXmasリースが リース ・・・ 

1201031P1020492.jpg  


ドアを開けると、Xmasのアレンジが私たちを迎えてくれます ベル 

1201032P1020495.jpg  


お教室の中も、Xmasのアレンジでいっぱい 合格 

1201033P1020498.jpg  


それではXmasで盛り上がるAMY'Sから クリスマスツリー、12月のAMY'Sスタイルをご紹介させていただきたいと思います  



~12月のAMY'Sスタイル~   



 1201034P1020482.jpg      
1201035P1020503.jpg     
 
テーブルクロスは赤でXmasを表現 宝石赤

こちらのクロス、確か ・・・ 渡辺満里奈ちゃんが、ご自身のお料理本でも使っていましたよね 本


オードブル

シューサレ サーモとクリームチーズ  

1201036P1020510.jpg   

シューを作る時、生地を固くしたければ、卵は少な目に

そして粘りを出さないため、だましだまし混ぜ合わせます

またシューを太くしたい時、絞り袋を横にして絞り出します


ところでこのお皿、シックなお色ですよね 顔 ~~~

お皿をチョイスする時、自然界にあるお色であれば、お料理を美味しく見せます

逆に人工的なお色は、お料理をダメにしてしまいます


メイン
  鴨とつくねとクレソン  
  
     1201037P1020514.jpg        

鴨は絶対に雌鴨を使います  ・・・ 雄鴨は美味しくありません

また鴨は甘い方が美味しいため、レストランではオレンジソースなどを使うこともあります オレンジ


ところで黒木瞳さんの “失楽園” ってご存知でしょうか はてなマークはてなマーク

最後に鴨とクレソンを食べて心中しますよね

だからなのかもしれませんが、鴨とクレソンって、何だか潔いメニューですよね キラキラ
 

私が “ここへお餅を入れると失楽園雑煮ですね お雑煮 と言うと ・・・

絵美先生に “その言い方止めてね と言われてしまいました


デザート 
   ベリーとマスカルポーネのガトーノエル    
   
   1201038P1020518.jpg      
     
ガトーとは、お菓子 ビックリマーク ノエルとは、Xmas ビックリマーク ・・・ こちらはクリスマスのお菓子です !!

生地にカットしたバナナを入れると バナナ、家庭的な味になってお子さまも喜びます 

仕上げにミントやセルフィーユを乗せると 、華やかさがアップします アップ


ここで何やら絵美先生が、作業を開始なさっています  

1201039P1020506.jpg 

何だか嬉しい予感


やはり ・・・ Wデザートです  

12010310P1020521.jpg 

ワ ~~~ イ、レーズンチョコとミルクチョコだ   ~~~


ワイン    

12010311P1020525.jpg     

こちらはパドリアンム2008 ビックリマーク

グルナッシブランなどの三種混合です ぶどう (ワクチンではありませんよ )

ジビエ料理に合います



如何でしょうか はてなマーク ・・・ 12月のAMY'Sスタイルを感じていただけましたでしょうか !?     

12010312P1020490.jpg    



今年も絵美先生から、Xmasプレゼントをいただきました

P1020227[1] 

近年恒例となっているアサムラサキのかき醤油とキヨエのオリーブオイルです !!

我が家でもすっかり定番となっているこの2つ  ・・・ これさえあれば  ・・・ と言えるお料理の救世主です 星

絵美先生、来年もどうぞよろしくお願いいたします


こちらはクラスメイトのsoniaさんから、Parisのお土産にいただいたSimplesのアロマオイルです 汗

 12010316P1020661.jpg

ラベンダーやイランイランなど、幾つもの香りがオリジナリでブレンドされているとても癒されるお香りです しあわせ~

soniaさん、いつもありがとうございます

そして、おめでとうございます

いつまでもお幸せにね ベル



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR