神戸のお土産 ~御影ロール~

こんにちは 197


私が席をおきます教室の BOSST・K 教授 からお土産をいただきました。 

T・K 教授 のご自宅は神戸  483
神戸へお帰りになる度に、いつもお土産 239 を買ってきてくださいます 。

ホントいい教授 照れ笑い


今回は関西スイーツランキングで常にトップ 219 を独占している、御影ロール です。
御影ロールは行列をしなければ手に入れることが出来ず、お店の前にはいつも長 204204 い列が出来ているそうです。
どうやら教授も、その列の中へ並んでくださったようです 顔(きらきら)


御影ロール


そしてゲット 218 したこの御影ロール。
教授はこれを  勝利者 64 のケーキ  ・・・ と誇らしげにおっしゃっていました。
でも行列が快感になった  ・・・ なんて絶対におっしゃらないでくださいね 228

しかし 勝利者 64 のケーキ  と言われても納得 197 と思えるほど、
柔らかくて、優しくて、何とも言えず、幸せなお味です ラブラブ!
クリームは卵黄だけをホイップしたかのような、まろやか 179 ~~~ な風味、
でも空気のように軽い当り 277 です。
遠い昔に夢の中で食べたような、とても懐かしい気持ちにしてくれるロールケーキです 228



御影ロールマロン


こちらのマロンは秋限定バージョン 34
とても贅沢 189 なお味です。


教授、どうもご馳走様でした 197


先日はこの御影高杉のチョコレートもいただきました 278

御影高杉

こちらは高杉ではなく 358 高過ぎ 217 ・・・ と言われている位お高い 61 お品だそうです。
確かに高級 221 なチョコレートです。


何だか神戸のスイーツって面白い にこ


教授 363 神戸へお帰りの際には、またよろしくお願いしますね 199



comment

管理者にだけ表示を許可する

ロールケーキ美味しそう♪

くみ~る

とっても美味しそうなロールケーキですね!
並ばれてまで買って来て下さった、くみ~るのところの教授は優しい素敵な方ですねv-238

一昨年だったかな?日本橋三越に假屋崎省吾さんのお花の展覧会を見に行った時に、ちょうどバレンタインフェアの時期で母とチョコレートを選んでいたら、その一角に期間限定の御影高杉のティーサロンを発見し嬉しくてすぐ入店して、フルーツをふんだんに使われたミルフィーユとイチゴのショートケーキをオーダーしましたv-274

ガラスごしの高杉さんが真剣な眼差しで作られたスイーツは、芸術品のようにキラキラしていて、とても幸せなひとときでした。

もちろん、御影さんのチョコも自分用チョコとして購入しましたよ~

神戸は美味しいスィーツがたくさんあって羨ましい☆
教授のお心も羨ましいです☆

堂島ロールもよろしく

くみ~るちゃん!!

御影もいいけど堂島ロールも忘れたらアカン!!
堂島も行列しなくては買えません。
くみ~るちゃんのBOSSはいいひとだね~

Re: ロールケーキ美味しそう♪

し~ちゃんi-197

コメントありがとうございますi-185

やはりし~ちゃんは、既に神戸スイーツを網羅済みでしたか・・・・・i-228
神戸のスイーツは東京とはどこか違う、
甘くて懐かしいイメージが湧いてきますi-239
異人さんたちが多いから、少し日本離れしているのでしょうかi-198
でも私はだ~い好きですi-175
いつか神戸のスイーツ巡りをしたいですよねi-179

教授は生まれて初めて行列をなさったそうですが、
行列をしてゲット出来た時の快感が嬉しいそうですi-282
これが癖にならなきゃいいんだけど・・・i-182

Re: 堂島ロールもよろしく

リリィちゃんi-197

コメありがとうございますi-185

堂島v-59御影・・・出た~~~という感じですねi-278

でも微妙に違うよね・・・大阪と神戸・・・i-228
大阪のお菓子って、ホント日本人向けだけどv-496
神戸はちょっとエキゾチックなイメージがあるんだよね~v-506

私は大阪神戸、両方好きよi-178
ここに京都が入ると、また楽しいよね~i-178

行列をしてゲットしてくださった教授も大好きi-1
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR