帝国ホテルの野菜カレー & ホテルオークラの特選和牛とろとろカレー

こんにちは


突然ですが、皆さまは今年の夏、カレーを何食位召し上がりましたでしょうか !?


私の場合、夏と言えば、やはりカレーです  


暑い夏にピリッと辛いカレーを食べてパ ~~~ ッと発汗して  爽やかになる  ・・・ やっぱコレでしょ

またカレーは夏の食欲不振、夏バテ解消の特効薬とも言われています


そんな中から、私が毎年必ず食べている人気のホテルカレー2つを  ご紹介させていただきたいと思います


ホテルカレーは 、一般のカテーにようにカレーと具を一緒に煮込むのではなく 、カレーと具を別々に調理している場合が多いようです


【帝国ホテル 野菜カレー】

第八代料理長 石渡文治郎が生み出したあえて裏漉しせず、素材の旨みと食感を際立たせた伝統のカレーソースに、彩り鮮やかな野菜をたっぷり添えた野菜カレーは、帝国ホテルの新しい定番メニューです


帝国ホテルパークサイドーダイナーの野菜カレー1


野菜は、季節の夏野菜が綺麗な色と形そのままに、ご飯の上へ並べられています

帝国ホテルパークサイドーダイナーの野菜カレー2


カレーは、オニオンや人参など、何十種類の野菜を形がなくなる迄煮込んだものです メラメラ

帝国ホテルパークサイドーダイナーの野菜カレー3

多くの野菜のエキスがカレーに浸み出、とてもコク深くまろやかでありながら、ピリッと中辛で、キレのある味わい 顔

カレーは野菜に絡めて良し 、ご飯に絡めて良し  ・・・ どうしてでも美味しくいただけます !!


こちらは薬味です

帝国ホテルパークサイドーダイナーの野菜カレー薬味

福神漬けが美味しい  ~~~


【帝国ホテル 野菜カレー】 は、帝国ホテル内ダイニング パクサイドダイナー でいただけます ビックリマーク

帝国ホテルパークサイドーダイナー



【ホテルオークラ 特選和牛とろとろカレー】

目指したのは、誰もが味わったことのあるカレーで、誰も体験したことのない美味しさ

和牛を大きなブロックのまま鍋に入れ、野菜と一緒に煮込んでいく

大切なのは、その煮込み方

牛の臭みや余分な脂をしっかりと落としながら、決して旨味を損わないようにしていく

そうして野菜の甘みが繊維にまでしみ込んだビーフを大胆にカットし、辛目のカレーソースと合わせる

溶けるように柔らかいビーフ、肉汁、そしてソースが口の中で絡まっていく

その味わいは、いくつもの表情に溢れ

“驚き" という美味しさの “絶対の一品” 



ホテルオークラカメリアの特選和牛とろとろカレー1


ビーフは、スプーンですくっただけで崩れる程の柔らかい最高和牛が、煮込んだカレーの中へ入れられています

ホテルオークラカメリアの特選和牛とろとろカレー2


カレーは、50年以上続くオークラ秘伝のレセピ キラキラ

ホテルオークラカメリアの特選和牛とろとろカレー3

ハイグレードで他を寄せ付けず、ピリッと中辛で、大人の味わい 顔

カレーだけでも満足 、ビーフだけでも満足  ・・・ その両方が一度に楽しめるビーフカレー !!


こちらは薬味です

ホテルオークラカメリアの特選和牛とろとろカレー薬味

やはり福神漬けが美味しい  ~~~


【ホテルオークラ 特選和牛とろとろカレー】 は、ホテルオークラ内ダイニング  カメリア でいただけます ビックリマーク

ホテルオークラカメリア



つい先日も、パークサイドダイナーとカメリアへ行って来ました


定番メニューだからこそ、他とは差が付くホテルカレー  ・・・ だから普段よりもちょっとだけ α が欲しい時  ・・・ このホテルカレーは、ココロとお腹を満足させてくれるのに、ピッタリのメニューです ベルベル



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR