'11 10月のAMY'Sスタイル

こんにちは


今月のAMY’Sはいつも以上にお花でいっぱい

お教室へ入った瞬間、お花のいい香りがプ ~~~~~~~ ン

ここは一体何処 はてなマーク お花屋さん はてなマーク ・・・ と誰もが間違ってしまう程、お教室の中はお花でいっぱいでした

111024エミーズ2
111024エミーズ3
111024エミーズ4


それもその筈  ・・・ 前日は井上絵美先生のお母様 月丘夢路さんのお誕生パーティーが行われ ケーキ、女優さんや歌手の方々、層々たるお客様がお祝いに駆け付けてくださったそうです クラッカー

111024エミーズ1


そのパーティーを飾ったお花たちが、お教室いっぱいにいい香りを漂わせていたのです ぴかぴか(新しい)

それでもお料理教室に支障がないよう、かなりボリュームダウンをなさったそうですが ダウン ・・・

ホント、どんだけ華やかなパーティーだったのか ・・・ 目に浮かぶようですね 顔 ~~~

111024エミーズ5


流石、宝塚トップスター ~ 大女優の華麗なるお誕生パーティー ベル

後輩の大地真央さんからのプレゼントもステキですね

バカラの招き猫



そんな華やかオーラが続くお教室から、10月のAMY'Sスタイルをご紹介させていただきたいと思います  


~10月のAMY'Sスタイル~



111024エミーズ18 
111024エミーズ6 
111024エミーズ17 

お花ってホント、癒されますね かわいい ~~~

オードブル

オールドファッションアメリカンサラダ


メイン
オニオングラタン風煮込みハンバーグ

111024エミーズ9     

今回はオードブルとメインをワンプレートにまとめました

サラダはドレッシングで和えますが、最終的な味の調整はドレッシングではなく、塩コショウで合わせます ビックリマーク ・・・ 無駄なカロリーを採らないためです

ハンバーグは先ず焼きますが、この時、両面に綺麗な焼き色を付けるため、フライパンの上では動かしません
次にハンバーグを煮込んだ時に色が白茶けてしまうため、焼く時にやや強目の焼き色を付けておきます メラメラ

煮込む時、隠し味にお醤油を加えると、日本人好みの味に仕上がります

またウスターソースには色々な味が込められているため、加えることでとても複雑な味わいに仕上がります


デザート

無花果のタルト

111024エミーズ10  

タルト生地を作る時にはフードプロセッサーを使います ビックリマーク ・・・ 手で30分掛かっていたものが、30秒で出来てしまいます

また小麦粉をフードプロセッサーに15秒掛ければ、ふるった状態と同じになります

こちらにはバニラを使用しますが、残ったバニラのさやをグラニュー糖の中に入れて一週間位経てば、バニラシュガーの出来上がりです  ・・・ 使えるものは捨てずに使いましょう


ワイン  

111024エミーズ11  

こちらはフランスのボジョレー、品種はガメイ、2009年です ビックリマーク

ボジョレーはヌーボーだけではありません

2009年はフルーティーな味わいで、赤ですが冷やして飲みます ワイン



如何でしょうか はてなマーク ・・・ 10月のAMY'Sスタイルを感じていただけましたでしょうか !?  

111024エミーズ12 





comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR