

食べ比べ ~ピンクのスイーツ イスパパン~ ピエール・エルメ vs ラデュレ

こんにちは 音譜 


以前からず ~~~ っと気になっていた食べ比べが、ようやく実現しました ベル


恐らく “食べ比べ” カテゴリー1番人気は、コレだと思います


食べ比べ ~ピンクのスイーツ イスパハン~
ピエール・エルメ vs ラデュレ



【イスパハン】 は、イラン原産 ダマスクローズの一種であるピンクの薔薇です バラ


今回の食べ比べは、その華麗でエレガントなピンクの薔薇をそのまま形にしたようなお菓子のイスパハン ビックリマーク


お菓子のイスパハンは、ピンク色のローズペタルマカロンに、ローズペタル風味のクレーム !、ライチ !ハート☆、ラズベリー ラズベリー を挟んだものです !!

そしてトップの薔薇の花びらに落とされた飴の雫がポイント


ところで 【ピエール・エルメのイスパハン】 【ラデュレのイスパハン】 には、ちょっとした因果関係があり  ・・・


1996年、経営危機に陥っていたパリの老舗 ラデュレは、当時の社長 ダヴィッド・オルデー氏がフォションで腕を振るっていたピエール・エルメ氏を副社長に迎え、エルメによって立て直しは成功

この時にラデュレから、エルメの代表作である “イスパハン” が発表されています ベル

その後オルデーとの確執により、エルメはラデュレを去っています


ラデュレは1862年創業の老舗でありながら、エルメとの確執は比較的新しいものでもあり・・・お互いのファンの間では、【ピエール・エルメのイスパハン】  【ラデュレのイスパハン】 に熱い論議が交わされており、ピエール・エルメ派 とラデュレ派 がはっきりと分かれています


そこで食べ比べ大好きな私としましては 【ピエール・エルメのイスパハン】  【ラデュレのイスパハン】 をやらない訳にはいかず、早く実現させなければ  とず ~~~ っと思っていたという次第です


こちらが “ピエール・エルメのイスパハン Macaron Ispahan です。

120409エルメイスパハン

綺麗  ~~~

飴の雫が可愛いですね 汗


こちらが “ラデュレのイスパハン マカロン です。

120409ラデュレイスパハン

こちらも、綺麗  ~~~

やはり、飴の雫が可愛いですね 汗



さて、ここで両イスパハンの食べ比べです !!

120409エルメvsラデュレイスパハン 


見た目 

“ピエール・エルメのイスパハン”
 
・・・ サーモンピンクのコロンとしたフォルム Macaron Ispahan 

“ラデュレのイスパハン”
 
・・・ フューシャピンクの平たいフォルム マカロン


マカロン 

“ピエール・エルメのイスパハン” ・・・ 甘くもっちりとしたマカロン 顔 

“ラデュレのイスパハン” ・・・ “ピエール・エルメのイスパハン” よりも素朴でサクサクッとしたマカロン おぉ!


クレーム 

“ピエール・エルメのイスパハン” ・・・ 甘く濃厚なクレームとライチ
クレームが甘いだけにラズベリーの酸っぱさが引き立つ キャ 

“ラデュレのイスパハン” ・・・“ピエール・エルメのイスパハン” よりも口当たりの柔らかいライチクレーム
そのためにラズベリーもクレームの中に馴染んでいる


結果 

“ピエール・エルメのイスパハン Macaron Ispahan
 
に1票  

“ピエール・エルメのイスパハン”
 
のポイントはマカロン ・・・ 基本はやはり、マカロンですね マカロン

(前記事でもご紹介させていただきましたが、食べ物何でもランキング ~パティスリー~ で、ピエール・エルメは第1位に輝いています キラキラ )



しかしどちらのイスパハンも、日本のデリケートなスーツには絶対にないない発想です

そして乙女のハートを射止めるには 恋の矢、このピンクのスイーツ イスパハンはピッタリですね  


“ピエール・エルメのイスパハン Macaron Ispahanと “ラデュレのイスパハン マカロン ・・・ このキュートでお洒落なマカロンの中に、少し、パリの香りを感じたような気がします しあわせ~  ・・・



こちらはピエール・エルメとラデュレのお箱と紙袋 !!

120409エルメvsラデュレ箱
120409エルメvsラデュレ袋

ここにもしっかり、おフランスの香りを感じます



comment

管理者にだけ表示を許可する

きれい

食べるのもったいないですね

Re: きれい

めめめさんe-266


でも食べてしまいましたv-290
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR
