スポンサーサイト


教授 ! 奥様 ! K先生! ご馳走さまです !!

こんにちは


先日我が教室のT教授、奥さま、前医局長 神戸のK先生から、とっっっても美味しいスイーツをいただいちゃいました


こちらはパリのお土産に教授からいただきましたFAUCHONのキャラメルとクロカンテです !! 

110902フォション 

 あ~~~ このショッキングピンク、FAUCHONカラーですね ベル ~~~


こちらのキャラメルは大きくてとても柔らか ~ い

110902キャラメル

バニラ カフェ チョコレートの順でお気に入り ラブラブ ・・・ キャラメルと言えば、やっぱ先ずはキャメルバニーユでしょ  ・・・ 次はキャラメルモカかな


こちらのクロカンテはクランチというよりもフロランタンという感じ チョコレート

110902クロカン  

ミルクチョコ ホワイトチョコ ビターチョコの順でお気に入り ラブラブ ・・・ 私、チョコは甘さとコクのミルクチョコが1番好き  ・・・ 次に甘さのホワイトチョコです


でもでも、結局はぜ ~~~ んぶ好き



こちらは教授の奥さまからいただきましたGODIVAアイスです ビックリマーク

110802ゴディバアイス

GODIVAはホットチョコも好きですが、チョコアイスも好きです 


中でも私は、アイボリー チョコレート チップのファンです 宝石白

110802ゴディバ

こちらはホワイトチョコとビターチョコチップの2つの味が  1度に楽しめ  、食べ終わった後、ホワイトチョコのミルクがフワ ~~~ ッと口の中に広がって来ます ぴかぴか(新しい)

ホワイトチョコアイスって、最近ではあのヴァローナ社も出していますが、市販では中々お目に掛かれないんですよね  ~~


またGODIVAはショコラテエなのに、ストリベリー チョコレート チップも出しています 宝石赤

110810ゴディバ

何だかハーゲンダッツみたい  ・・・

でもハーゲンダッツ ストリベリーアイスとの違いは、中にストロベリー果肉に加えてビターチョコチップが入っているところです

甘酸っぱいストロベリー果肉と イチゴ ビターなチョコチップ チョコレート ・・・ 女心を擽りますね ラブラブ ~~~



こちらは神戸K病院のK先生からいただきました神戸元町 観音屋マカロンです ビックリマーク

観音屋マカロン

神戸元町 観音屋はチーズケーキで有名なお店ですが、マカロンも香ばしくてとってもスイーツ ウインク

これがまた止まらないんですよ  ・・・ K先生どうしましょう !?

流石、スイーツ王国神戸ですね



そしてある日の医局でのティータイム  ・・・

教授の奥さまからいただきましたGODIVAアイスと、K先生からいただきました観音屋マカロンをコラボ ベル

マカロンアイススペシャルバージョンです !!

マカロンアイス 

まぁ美味しくて当然なのですが 得意げ ・・・ このコラボ、単独でいただくよりも5倍美味しいんです 顔

ピエールエルメやラデュレでも、マカロンアイスは人気ですよね マカロン


それにしても、こんな贅沢なティータイムをする職場ってあるのでしょうか !?!? ・・・



教授 ビックリマーク 奥様 ビックリマーク K先生ビックリマーク ご馳走さまです !!



こちらもT教授からいただきましたすとろべりぃいちごぷりんとすとろべりぃ苺チーズムースです !!

110920あまおう1
110920あまおう2

甘くて美味しい苺 “あまおう” と言えば、勿論福岡 イチゴ

福岡限定の希少価値の高い “あまおう” を贅沢に使用たプルンプルンで、甘 ~~~ いプリンとムースです プリン


秋は学会シーズン 飛行機

毎週末、学会へご出席の超多忙な教授ですが DASH! ・・・ その度にお土産をいただいております

本当に、ただただ恐縮です  ・・・



こちらは外来の患者様からいただきましたシャインマスカットです ぶどう

110829ブドウ 

ワ ~~~ 目の覚めるような綺麗なグリーンですね 宝石緑 ~~~

そしてお味も、目が覚める位とぉっても甘くてジューシ  ー

それもその筈  シャインマスカットは何と、糖度20とマスカットよりずっと甘く、濃厚なコク、強い芳醇な香りです

そしてマスカットよりずっと粒が大きい

そしてそして、何と言ってもシャインマスカットの魅力は、種なしで皮ごとパキッと食べられることです ビックリマーク ・・・ 果物って直接太陽と当っている皮部分に、抗酸化作用などの栄養素がギューッと集中しているんですよね 合格


このシャインマスカットは、今私のイチオシのフルーツです ベル



こちらはM病院のT院長先生からいただきました出雲の老舗ケーキ屋 リビードーのケーキです

P1000930.jpg

リビドーって見た目鮮やかで、美味しそうですよね 目 ~~


M病院のT院長先生、どうもありがとうございます



あ ~~~ 幸せ しあわせ~ ・・・ もうそれ以外、何もありません



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR
