エイジングマネージメントファミリーの情報交換ランチ

こんにちは


先日エイジングマネージメントファミリーで、情報交換ランチへ行って来ました


エイジングマネージメントファミリーは ビックリマーク ・・・

HAPPY BODY (旧 エイジングマネージメントアカデミー) の運動と脳とキレイを科学する女性研究者で薬剤師の武藤順子先生 ベル 

HAPPY BODY (旧 エイジングマネージメントアカデミー) のインナビューティースペシャリシトで栄養士の関口絢子先生 ベル

人気モデルの真弓ちゃん ベル

一般人の私  ・・・ の四人です !!!!


今回のランチは、絢子先生がお好きな恵比寿にあるフレンチレストラン モナリザです ナイフとフォーク


恵比寿のモナリザは、私の わがままミシュラン ~フレンチレストラン~ でも11位に入っている (細かくてスミマセン  ・・・) 私も大好きなレストランです ラブラブ


【モナリザ】 はあのタイユバン・ロブションで初代シェフを務めた河野 透氏がオーナーシェフを務める恵比寿のフレンチレストランです ビックリマーク


河野シェフのお料理は、流石、ロブションのシェフをしていただけあり、フレンチの基本はビッチと押さえられています


しかし私が河野シェフのお料理で一番好きな所は、ピュアでメルヘンチックな温かさです


食器も総て、河野シェフのオリジナルデザイン  ・・・ シェフ自らが色鉛筆やクレヨンで絵柄をデッサン アート

また花壇に咲いている花や緑も 、シェフ自身が水をやり育てている宝物だそうです


格調の高いフレンチレストランの中にも、こうしたシェフの温かさがいっぱいに溢れている  ・・・ それが、モナリザの素晴らしい付加価値となっているのでしょうね 顔


絢子先生もきっと、そういうシェフの姿勢に魅力を感じていらっしゃるのだと思います


恵比寿の喧騒から少し裏通りに入り ・・・ 緑に囲まれたひっそり佇む都会の隠れ家的フレンチレストラン モナリザ ナイフとフォーク



それでは、そのモナリザのランチをご紹介させていただきたいと思います


私たちの隣のテーブルに置かれていたデキャンタです

111007モナリザ1

ここまで大胆なデザインになると、楽器のようですね


アミューズグーテ

111007モナリザ2

パイに乗せられた旬野菜のハーモニー 音譜

このお皿、2枚重ねなんです  ・・・ とってもメルヘンチックですね リボン ~~~


パン

111007モナリザ3

MONNARISAの焼き印が可愛い かわいい ・・・ シェフの拘りですね


オードブル一品目

宮崎県二市米良サーモンと野菜のギリシャ風マリネ

111007モナリザ4 

三種類のパプリカカラーがキレイ パプリカ 赤パプリカ 黄 ・・・ このアレンジは芸術的 アート


オードブル二品目

イカのファルシィ・ソテー アンチョビ風味 フレッシュトマトソース

111007モナリザ5 

この色の組み合わせもお見事  ・・・ やはりこれはアートです アート


メイン

太刀魚のムニエル グルノーブル風 モナリザスタイル

111007モナリザ6 

上へ伸びるポテトチップが、お皿の中のランドマーク的存在です

ここまで来れば、シェフは一体何を言いたいのかしら !? ・・・ と、感性乏しい私は思ってしまいます


フルーツのスープ仕立て

111007モナリザ7 

ココナッツミルク味って、何かホッとするお味ですね


デセール

111007モナリザ8 

エ ~~~ 何てメルヘンチック 顔

まるで童話の世界へでも連れて行ってくれそうなプレートですね リボン

私も思わず、ピュアな気持ちになれそうです


プティフール

111007モナリザ9

こちらはみかんではなく、グレープフルーツの皮煮です おぉ! ・・・ お肌に良さそ ウインク ~



短い時間でしたが、美味しいお料理と共にシェフの温かさが心に浸み 感動泣き、いつになく、素直になれる自分を感じました


河野シェフ、どうもありがとうございます



しかし今回私たちは、ただランチをいただく会ではなく、アンチシエイジングについての情報交換会です ビックリマーク


この日のテーマは、絢子先生ご提案  “体内のオイルクレンジング” です ベル


お化粧でも、油を含む化粧品は、油を使わなくては汚れを完全に落とすことが出来ませんよね

これを身体の汚れも同じだと考え 、体内に蓄積した油も、油を使わなくては汚れを完全に落とすことが出来ないと仮定した場合 サーチ ・・・


これって女性ならば、皆さん興味のあることだと思いませんか !?!?


エイジングマネージメントファミリー ビックリマーク

11007エイジングマネージメントファミリー

この日真弓ちゃんは都合が付かずに欠席でしたが 、順子先生、絢子先生、私の三人で、楽しい楽しいディスカッションを続けました ニコニコニコニコニコニコ


それでは今回のテーマについて、私たちが出した結論を簡単にご紹介させていただきます


お肌のオイルクレンジングと体内の internal body cleasing では、現実にはメカニズムが大きく異なり、同じような施行は不可能です

しかし体内のinternal body cleasing に最も近い物質として、 “EPA(エイコサペンタエン酸)” が考えられます


【EPA(エイコサペンタエン酸)】 は多価不飽和脂肪酸の一つで、背の青い魚 (あじ・さば・鰯・秋刀魚など) に多く含まれています ビックリマーク
またα-リノレン酸 (えごま油など) も、体内に入るとEPAとなります !!


カロリー制限 、肥満是正 、適度な運動 走る人、充分な睡眠を取り 、絶えず軽度の空腹感を自覚する状態を生活習慣とし  ・・・ 更にこのEPA (エイコサペンタエン酸) 摂取することにより 、私たちの血管の状態は健全化されていく ビックリマーク という結論に結び付きました 合格


皆さまも是非とも、EPA (エイコサペンタエン酸) を毎日積極的に摂取なさり、どうか “体内のオイルクレンジング” を意識なさってみてください ぴかぴか(新しい)



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR