さよならハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ

こんにちは


実は先日、私にとって、とっっっても残念なお知らせが届きました しょぼん


私が愛して止まなかったハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザが、今日7月31日で、閉店というお知らせです ショック!

リニューアルでも移転でもなく、完全なクローズです


でもどうして はてなマークはてなマークはてなマーク ・・・ ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザの前には、いつもみんなあれ程長い列を成していたのに  ・・・

全くその理由が分かりません !?!?!? ・・・


私もココへは何度足を運んだことか あし ・・・

ラストオーダー間際、一人で一気に何個ものメニューをオーダーし、慌ててかき込んだこともあります DASH! (何だかランチの丼物みたいですね 煮物


それ位ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザは、私の大好きな、大 ~~ 好きなアイスパティスリーでした ラブラブ


【ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ】 は、究極のハーゲンダッツ・モーメントが体感出来るフィロソフィーショップです ビックリマーク

110727ハーゲンダッツ4 

ここでは市販のハーゲンダッツでは決してお目に掛かれない “創造的オリジナルメニュー” を展開しています かわいい


また店内は、 “リラックス&ラグジュアリー” がコンセプト

110727ハーゲンダッツ5

ここはアイスクリームと共に最高の空間を演出しています ぴかぴか(新しい)


そしてハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ閉店を惜しみつつ、私が最後にオーダーしたメニューが、コチラです ビックリマーク


バニラアイスクリーム、キャラメルムースクレープを添えて

110727ハーゲンダッツ1

こちらは高品質なマダカル産バニラビーンズを使用したバニラアイスクリームに、キャラメルムースと生チョコレートを包み込んだそば粉入りのクレープを添え、キャラメルソースでデコレート かわいい

バニラとキャラメルって究極のコラボですよね

ショコラでもなく チョコレート、フレーズでもなく イチゴ、バニラには絶対にキャラメルです


このバニラアイスクリーム、キャラメルムースクレープを添えては、ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザで、私が最も多くオーダーしたメニューです


でもこれで、究極のキャラメルバニラアイスともお別れです

こんなに美味しいキャラメルバニラアイスには、この先もう出会えないかも  ・・・


それでは謹んで、ラストハーゲンダッツをいただきたいと思います

110720ハーゲンダッツ 


ここで今更ですが  ・・・


実はハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザの一番人気はアイスではなく、ハーゲンダッツプリンなのです プリン

何と言っても、ハーゲンダッツジャパン 中西社長のイチオシも、このハーゲンダッツプリンなのです ベル


私がハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザで必ずテイクアウトするハーゲンダッツプリンが、コチラです ビックリマーク


ハーゲンダッツプリン メープル

2110727ハーゲンダッツ

こちらは優しい甘さのメープルシロップのみを使用し、豊かな香りとまろやか~な味わいです かわいい

5つあるハーゲンダッツプリンの中でも、お砂糖を一切使っていないのはこのメープルプリンだけです


毎日完売の大人気 ハーゲンダッツプリン ・・・ これ程コク深いプリンって他にあったかしら


容器もビッグエッグ型で可愛い ひよこ ~~~

110727ハーゲンダッツ3

食べた後、この容器もしっかりと活用しています


でもこのハーゲンダッツプリンとももうお別れだなんて ・・・ イヤだよ 号泣ダッシュ ~~~  



夏に限らず、ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザにはこの二年間、大変お世話になりました   

冷たくて甘くて ・・・ 本当にたっくさんの美味しい幸せをいただきました


またいつか何処かで、出会えるといいな しあわせ~ ~~~



ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザという大きな存在を奪われ ・・・ 暫くはこのコンビニのキャラメルアイスを食べて生きていくつもりです

P1000162.jpg

でもこれも、結構美味しいです



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR