'11 7月のAMY'Sスタイル

こんにちは


先月、6月のAMY’Sスタイルは体調不良のためレッスンをお休みさせていただきました


体調不良と言っても、原因は食べ過ぎです
前日は一晩中、お手洗いで七転八倒・・・ 翌朝点滴を開始、11:30からのレッスンには間に合わなかったという次第です


私は週末しか東京にいないため、レッスン日の平日振り替えは不可能です  ・・・ そんなの鼻っから分かり切っていることなのに  ・・・


自分の不摂生を深く反省し 、今後は月一の大切なレッスンをスッポカシすることのないよう、自身を律して行こうと思います


絵美先生、ゴメンナサイ  


それでは深く反省しつつ、7月のAMY'Sスタイルをご紹介させていただきたいと思います



~7月のAMY'Sスタイル~



110725エミーズ1
110725エミーズ2
110725エミーズ4

テーブルアレンジも夏らしくて爽やかですね


オードブル
イカとシェーブルとフルーツトマト

110725エミーズ5 

シェーブルとは山羊のチーズのことです 
 
イカは鮮度が落ちるために水洗いはせず 、タオルで軽く拭き取るだけでOKです OK

イカには塩コショウはしません  ・・・ 塩コショウをするとその部分が固くなってしまいます ビックリマーク

またイカは高温でパッと焼きます メラメラ ・・・ 長く焼くとゴムのように固くなってしまいます ビックリマーク


メイン
豚とバジルご飯 エスニック風

110725エミーズ6 

ニンニクや生姜は強火で焼くと焦げ易いため、弱火でジワジワと焼きます 合格

このような丼的なモノに入れる食材は、綺麗に切るよりも乱切りの方が美味しそうに見えます

エスニック風に仕上げたい時には、ナンプラーを使えば一気にエスニックになります


110725エミーズ7 

たかの爪オイルを掛けるとグ ~~~ ンと味が引き締まり、更にエスニック風になります


デザート
レモングラスのブランマンジェ

110725エミーズ8 

ブランマンジェとは白い食べ物という意味です ビックリマーク

夏のデザートは型に入れて抜かず、容器に流し込んでそのまま冷やし固めた方が涼し気です


ワイン


110725エミーズ11

こちらはフランス アルザス地方の下にあるサボワ地方のアッセル100%使用 ぶどう

シェーブルとよく合います


こちらは絵美先生のお友達の金沢土産 鳥骨鶏シベリアです

110725エミーズ10
110725エミーズ9 

前々記事でもご紹介させていただきましたが、モンサンクレールの辻口さんの金沢カステラ同様、金沢って鳥骨鶏を使ったお菓子が多いのですね 顔



如何でしょうか はてなマーク ・・・ 7月のAMY'Sスタイルを感じていただけましたでしょうか !?



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今月のエミーズもおいしかったですね。
豚とバジルご飯 エスニック風、昨日のお昼に作りました。
バジルの代わりに、同じシソ科のシソをちぎりました。
とってもおいしかったですよ~♪

Re: No title

soniaさんe-266

流石soniaさんv-363

早速お作りになったのですねv-218

私はエミーズの量ではちょっと少なすぎてi-229・・・

イチロー先生にお替りが欲しいですと言ったのですが、
思いっ切り無視されてしまいましたi-231
後はお家で作りなさいってことですよねi-241

でもこれが絶対に作らないんですよねi-235~~~

soniaさんは色々とアレンジもお出来になるし、
ホント、熱心で優秀な生徒さんですv-339
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR