パワーチャージカフェ Ⅰ

こんにちは


8月私は、日曜朝の日課としておりますオーフンカフェは、毎週ニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山へ通っております


私が寝泊まりしています寮と、ニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山は目  と鼻  の先にあるため、暑くて移動したくない時など、ニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山で食事を済ませてしまうことも度々ですが  ・・・ でもココは、私が都内で1番好きな  カフェでもあります


【ニコライ・バーグマン】 は、デンマーク コペンハーゲン出身のフラワーアーティストで、その名は現代のフラワーデザインの代名詞ともなっています ビックリマーク


【ニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山】 は、青山にあるニコライ・バーグマン本店 フラッグシップストアーに併設されているスカンジナビアスタイルカフェです コーヒー


エントランスは活き活きとした花やグリーンに彩られています  

20110728130947bbb[1]  
201107291315051b9[1] 


オープンカフェにも花は欠かしていません  

20110729131523f37[1]  
20110729131556d0f[1]  
20110729131538d0d[1] 


そして店内へ一歩足を踏み入れると爽やかな香りが漂い ぴかぴか(新しい) ・・・

こちらはフラワースペースです  

20110729131646826[1]  
201107291319357c3[1] 


こちらはカフェスペースです コーヒー 

201107291316287ac[1]  
201107291319206a4[1]  

20110728134614394[1] 

流石ニコライ・バーグマン  広い店内は花とグリーンでいっぱい ビックリマーク、天井は高く全面ガラス張り ビックリマーク、壁はモスアートビックリマーク 、インテリアは北欧ブランド ビックリマーク ・・・ この開放的でお洒落な空間は、正に、コンテンポラリーアートのインスタレーションそのもの ベル

家具はヤコブセンやとHAY ・・・ センスいい キラキラ ~~~


テーブルの中にもグリーンがいっぱい おぉ! 

20110728134647235[1] 

グラスはボダムです 宝石白


そしてニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山のメニュー総ては、ニコライと夫人のアマンダープロデュースによるもの !! ・・・ どのプレートにもっぷりの野菜が使われ 、健康を第一に考えたヘルシーメニューです ナイフとフォーク 

20110728134356884[1]   
20110728134215156[1]    
20110728134202f73[1]  


8月は日差しが強いため 、オープンカフェではなく、店内のカフェを利用しております

私のいつもの指定席です  

20110728141333025[1] 

眠い  ・・・ 起きてまだ30分経っていません・・・


この日のオーダーは私のだ ~~~ い好きなバナナケーキです バナナ 

20110728135518099[1]  

こちらはバナナをかなり使っているため バナナ、甘さは控え目でしっとりプルンプルンです

上のバナナバタークリームと一緒に食べると、バナナの香りがフワ~ッと口の中に広がります ラブ

このバナナケーキ、結構ボリュームあります  ・・・


そしてもう一つのオーダーはスモーブロー2つ サーモン (右) とカプレーゼ (左) です  

2011072813553587b[1] 

スモーブローとは、ライ麦パンの上に様々な具材をトッピングしたオープンサンドで 、ニコライの生まれ故郷であるデンマークの名物です ビックリマーク

右のサーモンは、勿論デンマーク産 うお座

左のカプレーゼは、モッツァレラチーズやトマトをトッピングしたイタリア風のデンマークオープンサンドです

そしてたっぷりのお野菜たち  ・・・


こちらは私のテーブルから見える店内の景色です 目 

20110728135357137[1] 

高い天井から差し込む自然光に花やグリーンは照らされ 晴れ ・・・ そこで新鮮な酸素が沢山生み出され 合格、そんな中で沢山の野菜やスイーツをいただきながら、また新しい一週間のスタートを切る クラッカー ・・・ これってとっても素敵なことですよね 顔


そしていつも帰り際、フラワースペースのお花たちを見て心癒されています

ニコライ・バーグマンの代表作でもあるフラワーボックスアレンジメントには、女心をそそられます   

20110729132015302[1]  
20110729132001786[1] 


このお花たち可愛いですよね かわいい 

2011072913194868b[1] 


何気に置かれているフラワーアレンジメントも素敵ですよね ラブラブ 

20110728135507111[1]  



ニコライ・バーグマンコンセプトシュップに “五感を刺激し、かつ心身をリフレッシュさせて癒される空間” と謳われている通り ・・・ ニコライ・バーグマンワールドは、私のココロと、カラダと、お腹総てをパワーチャージしてくれる  最高のカフェです ベル


秋になって日差しが和らげば、今度はテラスへ出て、日曜朝カフェを楽しむ予定です 



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くみ~るさん
ご無沙汰してます!

このカフェ 本当に最高ですね!!!
起きて30分とはとても思えませんよ(笑)

私もゆっくり時間をとって
行きたいです。

あの~ 
グリーンコーディネータのお友達とかいらっしゃいますか?
くみ~るさんは人脈豊富なので、もしいらしたらご紹介いただけると嬉しいです!

学会シーズンでお忙しいと思いますが
お元気でご活躍下さい。

順子

Re: No title

順子先生e-266

先日シェルハの西さんと、先生のお噂をしていたばかりですv-363

グリーンコーディネータって、初めて聞く名前ですが、
世の中には色々なサポーターが存在するのですねe-257~~~

でも私は、9月の先生のセミナーへ参加出来る日がとても楽しみですv-291

先生のエクササイズと脳のお話をしっかりと習得しようと、気合を入れていますv-218

どうぞよろしくお願いいたしますv-436
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR