福島三万石のままどおる

こんにちは


我が家では今、毎日のティータイムに必ずいただいているお菓子があります


それは福島にある三万石のままどおるというお菓子です

【ままどおる】 とは、スペイン語で "お乳を飲む人々" という意味です ビックリマーク

その意味通り、バターのたっぷり入ったミルク味の餡を 牛乳 生地で包み焼き上げた福島県が誇る老舗 三万石の銘菓です ベル


P1000181.jpg 



実は我が家でも、3.11の被災地の方々へ継続的に協力出来ることは何かないかと話し合い ・・・ “ライフスタイルの1つ  として、毎日のティータイムに福島三万石のままどおるをいただこう” という結果へ辿り着きました ビックリマーク


西日本に住む私たちには、東北地方の野菜や果物など、フレッシュなものの継続購入は不可能です  

そのため選択肢は、お菓子などの加工品に限定されてしまいます  

そこでスイーツコンシェルジュの私としては 、福島三万石のままどおるに注目したという訳です サーチ


そして私たち家族も満場一致で賛成 ベルベルベル


ままどおるはいつもダンボールで購入です

ままどおる

私がこの二月でいただいたままどおるの数は、軽く100コを越えています アップ

私にはこんなコトしか出来ませんが  ・・・ でもいただいた数だけ、いつも祈りを重ねています


我が家では今後しばらく、毎日のティータイムに福島三万石のままどおるをいただくスタイルを継続して行くつもりです



今の世の中の流れを考えれば、全ての人へ、積極的にこの福島三万石のままどおるをおススメすることは出来ません  ・・・

それでも最近では、ごく親しい友人たちへ、少しずつ紹介するようになりました  ・・・ だって美味しいんですもの 顔


ままどおるの蓋の裏はこんなメルヘンチックな絵が描かれています

P1000177.jpg

ままどおるには、“全ての人々が母親の母乳を飲むのと同じように、子供から年配の人まで食べていただければ ・・・” という願いが込められているそうです


誰しも、母の温もりを嫌いな人はいませんよね  ・・・


この福島三万石のままどおるを、スイーツが苦手な殿方にも  ・・・ もっともっと多くの方々に召し上がってもらいたいな  ~~~



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR