'11 5月のAMY'Sスタイル

こんにちは


AMY’Sでは今、被災者支援プロジェクト 『Big Wish』 とし、様々なイベントを開催しています ベル


『BIG WISH』プロジェクト

【Big Wish】エミーズチャリティレストラン 4/11~12、4/14~15

【Big Wish】エミーズチャリティセール開催予告



そして毎月の私たちのお教室でも、節電を意識して “火を使わない省エネクッキング” をテーマとしています ビックリマーク


その時々に優しいお料理 ・・・ これが井上絵美先生の提案するAMY’S Styleです


それでは省エネクッキング 5月のAMY'Sスタイルをご紹介させていただきたいと思います



~5月のAMY'Sスタイル~



P1000287.jpg
P1000289.jpg

照明もダウンさせて自然光を入れています 晴れ ・・・ 落ち着きますね しあわせ~ ~~~


オードブル
2色のアスパラガスと帆立貝のサラダ

P1000291.jpg

アスパラガスのような長い食材は鍋ではなく、フライパンを使うと楽に茹で上がります


メイン
山椒づくしのイサキのポワレ

P1000293.jpg

ポワレとはフライパンで焼くという意味です ビックリマーク

お魚をカリッと焼くコツ

1. 塩コショウは身の部分だけ、小麦粉は皮目部分だけに塗す うお座

2. 皮目の小麦粉は焼く直前に塗す

3. 最初は皮目をフライパンに当て、強く抑えて平らにする

4. 焼く時間は皮目8割 、身は火を止めて2割

5. 皮目が9割焼けたところでバターを入れる
 (初めにバターを入れてしまうとススが出来てしまう


省エネで美味しいクッキングをするコツは、良い調味料を使うことです


ライトダウンさせたお部屋には白いお皿たちがとても映えますね 宝石白


デザート
プラリネのシュー

P1000294.jpg

隣で一緒にお食事をしていらした絵美先生に “私、世の中にある食材の中でプラリネが一番好きなんです ラブ ~” と思わず訴えてしまいました

AMY'Sで、私の最も愛しているプラリネデザートに出逢えるなんて 顔 ・・・ 嬉しくれうれしくて 感動泣き ・・・

こちらはアーモンドプラリネを使用していますが、勿論、ヘーゼルナッツでもOK  OK

私はプラリネの中ではプラリネノワゼット ・・・ つまりヘーゼルナッツプラリネが一番好きです


ワイン

P1000296.jpg

テルアミーはマルベッティオとベルディキオ ぶどう

力強い中にもハーブな香りがあり、スパイシーな料理と合います

冷やして飲むと後にアルコール度アップ アップ



如何でしょうか はてなマーク ・・・ 5月のAMY'Sスタイルを感じていただけましたでしょうか !?


P1000290.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。気づけばこのレッスンも先月のことになってますね。
プラリネのシュー。作ろうと思ってまだ作ってません(;^_^A
今週末作ろうかな。。。

Re: No title

soniaさんe-266

ホント、一か月って早いですよね~~~e-447
何かsoniaさん、まだParisにいらっしゃるような気がしていますv-498

今月はお教室の後、楽しい二次会もあるからワクワクですv-343
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR