スポンサーサイト


応援メッセージ

こんにちは


現在あらゆるサイトで、東北関東地方大震災被災地の方々へ向け、数多くの応援メッセージが紹介されています。

世界中から寄せられているそれらのメッセージを読み、今とても胸が熱くなっています。



その中から少し、ご紹介させていただきたいと思います。

これは栃木県の非難所で、停電の中を学生が夜を明かして作成したサイトです。


昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパンンを配給していた。
こんな喧騒のなかでも自分に出来ることを見つけて実践しているひとに感動。
心温まった。
東京も捨てたもんじゃないな。



4時間の道のりを歩いて帰るときに、トイレをどうぞ!と書いたスケッチブックを持って、自宅のお手洗いを開放していた女性がいた。
日本って、世界一温かいくにだよね。
あれみた時は感動して泣けてきた。



終夜運転にメトロの駅員に、大変ですねって声をかけたら、笑顔で、こんな時ですから ! だって。
捨てたもんじゃない、感動した。



東横線の車掌さん、アナウンスで 「大変なことになっていますが、ここが頑張りどころです。みんなで力を合わせて乗り切りましょう !」 と。
たぶん、マニュアル外だと思う。
素敵だ (^^)



ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。
いつも私達は横目で流しているのに。
あたたかいです。



千葉の友達から。
避難所でおじいさんが 「これからどうなるんだろう」 と漏らした時、横にいた高校生ぐらいの男の子が、「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」 って背中さすって言ってたらしい。
大丈夫、未来あるよ。



2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く !」 とのこと。
小さな身体に宿る勇気と正義感に力をもらう。
みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。



停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。
勝手に復旧しているわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとかいっている間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。



都心から4時間かけて歩いて思った。
歩道は溢れんばかりの人だったが、皆整然と黙々と歩いていた。
コンビニはじめ各店舗も淡々と仕事していた。
ネットのインフラは揺れに耐え抜き、各地では帰宅難民受け入れ施設が開設され、鉄道も復旧して終夜運転するという。
凄い国だよ。
GDP何位とか関係ない。



サントリーの自販機無料化、softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。
海外からの援助受け入れに躊躇してたり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってなってるんだ。



M9.0世界最大級となったのか。
じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、世界最大級にしなくちゃ。



国連からのコメント
「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する。」



米軍による救助活動作戦名
“Operation Tomodachi”



これらのメッセージが地震発生時から現在まで、地球上のあらゆる地域から、1秒に1回以上のペースで、送られて来ているそうです。



皆さま、日本って素敵な国だと思いませんか ?

私は日本人として、この日本に生まれ育ったことを誇りに思います。


大自然の前に人は全く無力です。

でも私たち人の心の温かさは、どんな大自然にも叶わない位、尊いものです。


私は今改めて、人の心の温かさを噛みしめています ・・・



私は今週末から、仕事で東京へ行く予定にしておりましたがキャンセルしました。


東京都がこれ程徹底した節電体制に入っている中、私だけが通常のスケジュールを遂行する訳には行きません。
(人口が一人増えれば、それだけ電力の消費量も増える訳ですから ・・・)

今は自分の利益より、東京の節電が大事 !

進む勇気より、引く勇気 ・・・ これも立派な勇気だと思っております。


また今週末にtakaccoさんとベジフルミシュランで、赤阪の料亭 菊乃井へ行く予定にしておりましたがこちらもキャンセです。


昨日菊乃井のご主人からお電話があり、
“この度の地震で新鮮な食材の確保が困難となりまして、暫くお店を閉めさせていただくことになりました。
本当に申し訳ございません。”
と何度も何度も謝っていらっしゃいました。

“そんな ・・・ご主人謝らないでください。
誰が悪い訳でもありません。
みんな必死なんですから ・・・”
と思わず返してしまいました。

私たちは今回の菊乃井での食事代を、東北関東地方大震災の義援金へ当てたいと思います。


東日本の人も、西日本の人も、心を一つにして同じ方向を向き、今自分が出来ることをやって行きましょう !



きっと元の日本に戻れる ! ・・・ もっと強くなって戻って来れる !

私は上の応援メッセージを読み、そう確信しています。


ガンバレ東北 ! ガンバレニッポン !



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くみ~るちゃん、あんたは偉い!!
私も神戸の時はお世話になったので寄付さしてもらいます。
東北も凄いことになってるけど、絶対復興は出来ます!!

Re: No title

リリィちゃんe-266

私も絶対に復興は出来ると思いますv-217

何年掛かっても・・・

神戸がいいお手本ですv-363

あの時よりも日本はずっと成長しているし、
何よりも日本人の心が一つになっているから・・・

一日も早くその日が来ることを祈りたいですv-421
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR
