今出来ることを !



日々TVで、東北地方太平洋沖地震の実態がどんどん明らかにされて来ていますが、

地震発生以来ずっと西日本にいる私は、その惨事を未だ理解出来かねています ・・・

しかしそれでもまだまだ、その全体像は把握し切れていないそうです。


そんな中あるTV番組で、地震発生から三日間、旅館の三階にずっと閉じ込められていた方々が無事に救出された模様が流されていました。

その中の高齢者のお一人が、笑顔で “また再建しましょう ! 命があったから” とおっしゃっていたことと、その笑顔がとても印象的でした。

この三日間、どれ程の恐怖を感じていたことかと思いますが ・・・


同じ時代を生きる者として ・・・

同じ列島に生きる者として ・・・

私たちは何が出来るのかを考えて行かなくてはならないと思います。


勿論、一人で出来ることには限界があります。

節電 !

募金 !

しかし私たちに出来ることが一つでもあれば、

今出来ることを !

次に出来ることを !

やって行かなくてはならないと思います。


被災者支援の義援金を受け付るWebサイトサービスが増えていますが、私はフジネトワークを利用しました。

口座名義:フジネットワーク募金
振込口座:みずほ銀行東京中央支店 (普通)1775255
期間:2011年3月13日から4月30日


海外からも続々と援助隊や援助物資が届けられて来ていますが、その気持ちが心に浸みて来ますね !


ガンバレニッポン !!



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR