スポンサーサイト


'11 4月のAMY'Sスタイル

こんにちは


3月のAMY’Sは震災の影響で休校となりました


まだそれ程時間は経っていないのに ・・・

2月のお教室がもう随分昔のことのように思えて来て
AMY’Sに通っていたことがとても懐かしく感じられて来て

またクラスメートに会える時が来るのかな はてなマーク ・・・ なんて考えたり  ・・・


だから4月のAMY’Sは、今までとは違った特別な想いがありました

そしてそれは絵美先生も同じでした


2011 4月、AMY’Sの提案は “傷付いた心が癒されるお料理” です ビックリマーク


それでは心癒される4月のAMY’Sスタイルをご紹介させていただきたいと思います



~4月のAMY'Sスタイル~



P1000126.jpg
P1000130.jpg

薄紫と白の組み合わせって優しいお色ですよね 宝石白宝石紫 ~


オードブル
春野菜と牛肉のラグー

P1000134.jpg

ラグーとは煮込み料理のことです ビックリマーク

煮込みの場合はモモ肉ではなく、牛肩ロースがベターです 

春らしく緑のお野菜を使用しますが、煮込んでも型崩れのないものが仕上がりが綺麗です

ここではグリーンアスパラ、空豆、たらの芽を使っていますが、時間差を使って固いものから温めます メラメラ


このラグー、ホントに心が癒されます しあわせ~ ・・・ malimoさんと思わず、“白いご飯が欲しいね” と顔を見合わせてしまいました  にひひ


メイン
トリュフの卵かけご飯

P1000136.jpg

卵かけご飯の卵は常温に戻してから使えば、フワッと仕上がります

AMY'Sの卵かけご飯の卵は、あの三つ星レストラン ジョエル・ロブションでも使用されている奈良の “リーフマウンテンエッグ” です ビックリマーク

この “リーフマウンテンエッグ” はビタミンEが通常の卵の何と、15倍 アップ スゴイ  おぉ!

ただビタミンEは脂溶性ビタミンであるため、単なる卵かけご飯では折角のビタミンEも身体へは吸収されません  ・・・ 油脂を一緒に摂ることで始めて、ビタミンEの効果は発揮されるのです

しかしそこは流石AMY'S  ・・・ AMY'Sの卵かけご飯にはトリュフオイルを掛けます 合格

しかもトリュフと卵は最高の組み合わせとされています  ・・・ AMY'Sの卵かけご飯はパーフェクト ベル


だからこんなにも、心が癒されるのでしょうね しあわせ~ ・・・ 絵美先生に思わず、“お替りが欲しいです” と言ってしまいました にひひ


デザート
日向夏のキャトル・カール

P1000137.jpg

生地を作る時に通常のバターではなく、溶かしバターを使えば、卵が分離することなく滑らかに仕上がります

日向夏の替わりに オレンジ ドライイチジクなどでもOKです OK


ワイン

P1000139.jpg

フランスのアルザス地方のワイン ビックリマーク

爽やかな甘さが春野菜と合います



如何でしょうか はてなマーク ・・・ 4月のAMY'Sスタイルを感じていただけましたでしょうか !?


P1000127.jpg



4月のAMY'SはLUMIXGF2、望遠レンズで撮りました

GF2.jpg

でもお料理写真を撮るなら、やはりパンケーキレンズだと再確認 !!



今回のお教室で、私は本当にAMY’Sが好きなんだな ~ と改めて感じました しあわせ~

絵美先生、AMY’Sのスタッフの方々、クラスメートの方々に、感謝の気持ちでいっぱいです 感動泣き



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR
