~愛を教えてくれた人~

こんにちは


昨年暮れに紹介されたATSUSHI作詞 ~愛を教えてくれた人~ です


なんだろう
この気持ち…
この感覚…
心で通じ合えた瞬間

例えば今
付き合っていなくても
形に見えなくても
ただあなたが
僕を愛してくれていて
僕があなたを
愛しているという事実が
ここにあること
それだけでいい…

永遠を感じている…
本物の愛が
ここにはある

逆に形では
きっと越えられない
何かがあるのかも
しれない…

いつかお互いが
別々の人と
"結婚"という形を選ぶ日が
きっと来る
でもあなたへの愛は
変わらないと
誓える
不思議だよ…
その時はお互いが
それぞれに
本気で愛してる人を
きっと選ぶと思う…

でも誰もが
忘れられない
過去を持っていて
愛した人は
一人じゃない…
一人の人として
本当に幸せになってほしい
ただそれだけ…

たまたまその相手が
僕じゃなかっただけ…

愛を教えてくれた人
ありがとう…

そしていつか
お互い
歳をとって
日溜まりの
公園のベンチで
ゆっくりと…
静かに…
楽しく…
話せる日が来たら
それでいい…

それが僕らの
幸せの"形"

愛を教えてくれた人
ありがとう…



この詞を読むと、一体ATSUSHIに何が起きたの・・・ と思ってしまいますが  ・・・

でもこういう経験って ・・・ 誰にでも1度は  覚えがありますよね


私も中学時代、友人との交換日記の中で 本 この詞と似たようなことを書いていた記憶があります にひひ (← 余談ですがコノ子、ちびまるこちゃんの永沢君に似ていると思いませんか !?


ATSUSHIWord は特別アカデミックな展開をしている訳ではなく  ・・・

そこにあるごくありふれた日常を、抒情的にゆるく説いているだけですが  ・・・

しかし私はいつも、ATSUSHIWord に心癒されています



日々感じている当たり前の想いでも、それを敢えて言葉にしてみれば メモ ・・・ ホッ ラブラブ と心が休まるのかもしれませんね・・・

言葉って人の心を癒してくれる最高の手段なんですね



唐突ですが ・・・ ~愛を教えてくれた人~ ・・・ これは一見、男女のラブストーリーを書いた詞のようですが ・・・ 私は、実はATSUSHIが俊へ送ったメッセージだと思います 手紙 ・・・


私は俊とATSUSHIが書く其々の詞からいつも、この二人の、男同士の強い絆を感じています  ・・・ ドデカイ障害を超え、強く結ばれている二人の深 ~ い絆を・・・

そしてお互い、その想いを男女のラブソングに形を変え カラオケ (男同士の絆をバラードにしても気持ち悪いだけですから 叫び)、世の中へ発信しているような気がします  
 
いつも詞の向こうにあるものは、お互いの存在 しあわせ~ ・・・


俊は自分の Photo Diary の中で konatu

“俺には彼としか解り合えない何かがある” ・・・ と言っています。

また “彼から教わったものは、歌のテクニックと優しさ” ・・・ とも言っています。

一方ATSUSHIも自分のブログの中で konatu

“SHUNちゃんにはおもうがまま行ってほしい ! ・・・ それが彼に対する愛であり、優しさ” ・・・ と言っています。

そして、“これから先に更に輝き続けられる様に ・・・

二人がいつか笑い合える様に ・・・” と永遠の絆を確かめ合っています


俊に優しさを教えてくれた人はATSUSHIであり ベル ・・・

ATSUSHIに愛を教えてくれた人は俊であり ベル ・・・


そう思いながらもう1度 ~愛を教えてくれた人~ を読み返してみれば 目、色々なことがスッキり見えて来ます


いつかこの詞に曲が付いた時 音譜、私は俊とATSUSHIに、この ~愛を教えてくれた人~ を歌って欲しいな カラオケカラオケ~~~




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ!
私、おととしのレコ大、「someday」も、俊へのメッセ-ジだと思ってます♪

「あれから数え切れないほど、夢を叶えてきたけれど
心はまだ君を思ってるよ

あなたが
ずっとあなたらしく 生き続けられるように
変わらない思い抱きしめながら 歌ってくよ」

この前後の歌詞も、全てが俊が脱退し、自分の道を選んだこと
その決断は間違っていないよ
これからも輝き続けてほしい

ってATSUSHIが言っているようにしか(笑)聞こえないのでした~

Re: No title

macaronさんe-266

そうなんですv-363
あの「someday」は、エグ友の間でもATSUSHIが俊に向けて書いた詞だと言われていますv-218

案外男女間のラブストーリよりもv-434
ずっとピュアで新鮮な気がしますe-415

逆に俊の”ここに居ることを”は俊がASTUSHIに向けて書いた詞だと思うんですv-363

君が居てくれて強くなれた事・・・
ボクが隣で意味を感じた事・・・

ボクがいなくなる次の朝キミは
どんな気持ちで目を覚ますのだろう・・・

俊がEXILEを脱退した直後の心境ですよねi-241~~~

でもホント、俊とASTUSHIはいい曲が多いですよねi-233



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR