My Birthday ~ 母からの贈り物

こんにちは 


先日の私のお誕生日に、母からエルメスのケリーバッグを二つもらいました


・・・ と言いましても新たに購入した訳ではなく、母が今迄使っていた古いものですが ・・・ 実は私がず ~~~ と前から狙っていたものです


そして今年の私のお誕生日、この二つのバッグは カバンカバン 母のクローゼットから私のクローゼットへと、お引っ越しして来ました !!


ようこそいらっしゃい ラブラブラブラブ ケリーちゃん

P1020614.jpg

こちらのお素材はクロコダイルポロサスです ビックリマーク
ポロサスは主に汽水域に生息することから、“ソルトウオータークロコダイル” とも呼ばれ、シンガポールなどの東南アジアやオーストラリアを原産地とするクロコダイルです カバン

クロコはやはり女性にとって、最高に贅を尽くした憧れですよね~~~
どんな時に使おうかしら !?



P1020633.jpg

こちらのお素材はオーストリッチです ビックリマーク
オーストリッチは主に南アフリカやオーストラリアを原産地とするダチョウのレザーです カバン

このクイルマーク (毛羽を抜いた跡の水玉のような模様) が可愛いですよね かわいい ~~~
母はお着物を着た時によくこのバッグを持っていましたが 、オーストリッチは和にしっくり馴染む優しい風合いをしていると思います

私は子供の時、母のオーストリッチのクイルを無理矢理引っこ抜いて遊び、酷く叱られたことがありますが・・・ でもこのオーストリッチは、勿論大切にしますよ  ・・・


母から娘に受け継がれていくって、本当に素敵なことですよね


私は母といつも喧嘩ばかりしていますが・・・ でも母の娘で良かったと・・・ 今回素直に思いました


母からもらったこの二つのバッグを、私はこの先一生、大切に、大切に使っていきたいと思っていますベルベル

そしてこれらのバッグを自然に使いこなせるような、そんな女性になれるよう、努力して行きたいと思います  




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

お母様からケリーを2つも!?
母から娘に受け継がれるような、クオリティーの高い品を沢山お持ちだということが、まずスゴイです。
我が家は着物とタンスかなぁ、、、
でも、私のライフスタイルには桐のタンスも和室も全く必要なさそうですが。。。(;^_^A
親から譲りうけたものを使いこなすようになるためには、自分の品格も必要になってくるんですね。
う~ん、まだまだ修行がたりないわっ!!
くみ~るさんはすでにお持ちのケリーも様になっていらっしゃるし、クロコもオーストリッチもバッチリお似合いになるでしょうね~

Re: No title

soniaさんe-266

素敵なバースデーメッセージをありがとうございますe-343

私なんてただ歳を食っているだけで、人間としては全く未熟ですv-431
soniaさんこそ、女性としての気品をしっかり備えていらっしゃるe-420・・・
お婆様やお母様が素晴らしいご教育をなさっていらっしゃるのだな~って
いつも思っていますi-228
娘は母の作品だといいますからねv-363

実は私にとってsoniaさんは、絵美先生同様、
女性としてのお手本なんですよv-87(大変お若いのですが・・・)

これからも色々ご指導くださいねi-236
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR