'11 1月のAMY'Sスタイル

こんにちは


今年も毎月、井上絵美先生がご提案なさる手軽で ニコニコ、簡単で にひひ、お洒落な ラブラブ! AMY'Sスタイルをご紹介していきたいと思います


今年第一回目のAMY'Sスタイルは、何と ビックリマーク エスニック家庭料理です ナイフとフォーク

初っ端からエスニック料理とは ビックリマーク ・・・ 一体どんなエミーズ風エスニック家庭料理をご提案していただけるのか !? ・・・ とても楽しみです


それでは1月のAMY'Sスタイルをご紹介させていただきたいと思います



~1月のAMY'Sスタイル~



P1020677.jpg

P1020688.jpg


オードブル
豆もやしと小松菜のシャキシャキ炒め

P1020682.jpg

プロの野菜炒めに仕上げるコツは  ・・・

油は多目 アップ
火加減は強目 メラメラ
時間は短目 時計

この3がポイントです


メイン
シンガポールチキンライス

P1020679.jpg

ライスは黒米を加えます ビックリマーク

ライスの上に乗せるチキンは胸肉ではなく、もも肉を使います


チリソース ねぎソース

P1020678.jpg

チリソースはケチャップ、砂糖、米酢、ニンニクの擦り下ろし、唐辛子のみじん切りを混ぜ合わせるだけです ビックリマーク

ねぎソースは鶏の出し汁、醤油、生姜の擦り下ろし、ニンニクの擦り下ろし、長ネギのみじん切りを混ぜ合わせるだけです ビックリマーク


胡瓜のスープ

P1020680.jpg


デザート
生姜のフルフルプリン

P1020685.jpg

卵白、砂糖、牛乳、生姜汁を混ぜ合わせ、漉してから蒸して出来上がりです ビックリマーク ・・・ こんなに簡単なのに ウインク、最高に美味し  ~~~


ワイン

P1020687.jpg

こちらはソービニオン100%のインドワインです

1999年のまだ新しいワインですが、アジアの三ツ星レストラン  のワインリストにも ワイン 揚げられています。

エスニックのスパイシーな料理に合います



如何でしょうか はてなマーク ・・・ 1月のAMY'Sスタイルを感じていただけましたでしょうか !?


P1020675.jpg 




こちらはクラスメイトのsoniaからいただいきましたsoniaさん手作り柚子ジャムです オレンジ

P1020772.jpg

soniaさんのお宅は柚子の木を持っていらっしゃるそうで、これは正に自家製です ベル

私はこの柚子ジャムと擦り下ろし生姜を合わせ 合格、温かい牛乳を 牛乳 注いで毎朝飲んでいま ~ す

ハッピーオーラがギュッと凝縮された  何とも幸せ溢れる甘 ~~~ いホットドリンクです しあわせ~ (実際は甘さ控え目ですが)

soniaさん、幸せのお裾分けをいつもありがとうございます


今年も毎月、張り切ってAMY'Sへ通うつもりです

絵美先生、スタッフの先生方、macaronさん、soniaさん、クラスメイトの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします



comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

くみ~るさん
柚子ジャム楽しんでいただけてるみたいで良かったです~
今月のエミーズレシピは簡単メニューでしたね。
早速チキンライスと牛乳プリンは作りましたよ。
くみ~るさんはお作りになりました?(←意地悪な質問かしら?)
今月のエミーズももうすぐですね。
楽しみです♪

Re: No title

soniaさんe-266

耳の痛い質問ですがi-282
勿論何も作っていませんよi-278

確か先月は簡単レシピでしたが・・・少々エミーズっぽくなかったように思いますi-227
あそこで丼はちょっとi-231・・・

エミーズもこの先、傾向が変わって行くのでしょうかi-198

となると・・・ちょっと憂鬱ですi-241
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR