今出来る最大のアンチエイジング Ⅱ

こんにちは 197


今日から11月 がスタートしました。


皆さまはもう、インフルエンザワクチンの接種 74 はお済みでしょうか 198 


今出来る最大のアンチエイジングⅠでは、豚 (新型) インフルエンザ予防についてお話ししましたが、Ⅱでは、季節性 (旧型) インフルエンザ予防についてご紹介します。


季節性インフルエンザ最大の予防手段は、流行期前のワクチン接種~ です。
このワクチン接種により、かなり高い確率で、季節性インフルエンザ感染、また重症化を防止することが出来ます。

ワクチン接種の時期は、ワクチン接種から抗体が出来るまで、約二週間を要するため、季節性インフルエンザ流行期である12月の二週間前 ・・・ 11月中旬頃迄に接種を済ませておくこと大切です197 
流行期である12月に入ってからのワクチン接種は、抗体が出来る前に感染してしまう危険性があります。特に高齢者や持病のある人は、11月中旬頃迄に接種を済ませておく必要があります 199
またワクチン接種回数には、二回接種と一回接種がありますが、季節性インフルエンザの場合、両者の抗体持続力には大差なしというデーターが出されているため、近年では、一回接種で充分 426 と言われています。

現在、季節性インフルエンザワクチンは、Aソ連型(H1N1)A香港型(H3N2)B型 の三種混合ワクチンとして製造されています。そのためどの型の流行が起きても問題ありませんが、しかしウイルスの突然変異 282 が起きた場合、ワクチンの効力が低下してしまう可能性は充分考えられます 181

また我が国のワクチンは、実際のインフルエンザウイルスを孵化鶏卵 532 へ接種し、鶏卵内で培養させたものを使用しています。そのため卵アレルギーのある人は、接種出来ない場合も出てきます ・・・ このようなリスクを持つ人は、必ず接種前、医師に相談することが重要です 199


今出来る最大のアンチエイジングⅠでもお話ししましたが、エイジングを促進する3大要因は、がん動脈硬化 とあと一つ、この 感染症 です。
一度、インフルエンザウイルスへ感染してしまうと、私たちの体の細胞は、一気に老化が進んでしまいます 282
そうならないためにも 流行期前のワクチン接種!】 これが、私たちが今出来る最大のアンチエイジングです



DSCN3032.jpg

 


今期、季節性インフルエンザワクチンは、豚インフルエンザワクチンと製造時期が重なったため、その量が昨年の二割減 30 となり、各医療機関では充分な備蓄が出来ない状態となっています182

お早めに、お近くの医療機関 41で 、ワクチン接種予約をなさることをお勧めします 363



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くみ~るさん、少し前に紹介されていたオリーブオイルですが、うちの食卓でも使っていますが、とてもいいですね。リピーターになって今度は大きいサイズを買おうと思います。いいものを紹介くださってありがとうございます。
インフルエンザのワクチンですが、私は前に痕が赤く腫れて熱をもったことがあります。主人は何も言わないので打たなくてもいいと思っていますが、打たなくてはいけないのでしょうか?

明日です♪

くみ~るさん♪ こんばんわ!

私は明日、予防接種です♪
会社の診療室で、毎年接種できるのですが、今年はやはりワクチンの供給量が激減してしまったため、ものすごい競争率でした!
あとは、通勤時は必ずマスクをするようにしたり、手洗いうがいをせっせとやることで、とりあえず自己防衛に励んでいますが、、、。
怖いですよね。

Re: No title

奥様i-197

コメントありがとうございますi-228

キヨエのオリーブオイル、お気に入っていただいて嬉しいですi-278
通常オリーブオイルは、酸化しやすい油ですが、
キヨエはトランス脂肪酸0・・・つまり水素含量が0に近いため、
体内で酸化も還元もされることもなく、
安心してお使いいただけますe-461
私は今では、キヨエ以外のオリーブオイルは使っていませんe-319

インルフワクチン接種ですが、奥様の場合、
恐らく軽い副反応が出たのだと思いますi-181
患部が浮腫を起こした以外、呼吸苦とか発熱とか、
他に何か症状はおありでしたでしょうかi-198
もしもそれらの症状がなければ、大きな問題はないと思いますi-232
副反応によるリスクと、実際インフルエンザへかかったときのリスクとを比較した場合、 圧倒的に実際インフルエンザへかかったときのリスクの方が大きいですi-282
接種痕が、一週間くらい腫れて痒いという例はよくありますi-228

先生とご相談なさって、
やはりワクチン接種はなさった方が、よろしいと思いますi-197

Re: 明日です♪

malimoさんi-197

コメントありがとうございますi-228

流石maimoさん、しっかりワクチン接種はなさっているのですねi-234

ところで私も、勿論、Tigersファンですよ・・・生まれる前からねi-278

毎年甲子園の年間シートを購入i-199
行きたいときにいけるようにしていますi-203
職場から球場まで車をぶっ飛ばせば、3時間弱ですのでi-33
時間が出来れば、いつでも行きますi-87

私がどの選手よりも好きなのは、Tigersファンですi-179
甲子園でみんなと六甲おろしを歌っているときが、一番バカになれますi-236
大好きです・・・Tigersファンv-352
malimoさん、今度一緒に六甲おろしを歌いましょうかi-185

今年の夏はアニキのパジャマを着て寝ていましたv-350
来年は城島のパジャマを着て寝ようかなv-348
熱い夏になりそうですねv-351

お久しぶりです♪

くみーる♪
ようやく正式に復活しました~(^-^)/
相変わらず、ためになる情報をありがとうございます。
くみーるのブログにやって来るとホッとします。
なんか、若返る気がして来て…(笑)
それからキヨエのオリーブオイル!私も使ってますよ~♪
以前記事を見つけた時にすぐコメントしたかったのですが、代わりに今日、私のブログにアップしました~☆
本当に美味しいよね~♪

Re: お久しぶりです♪

キヨティi-197

コメントありがとうございますi-228

ご無事のブログ復活、おめでとうございますv-351
キヨティとプティちゃん、待ってたよ~~~v-290

一ケ月間、大変でしたねi-232
どうもお疲れ様ですv-354

キヨエのオリーブオイルを既にご使用とは
流石、ベジフルビューティーアドバイザーキヨティですi-234

キヨティの復活で、ベジビュー3期の輪v-433
更にパワーアップですねe-271
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR