今出来る最大のアンチエイジング Ⅰ

こんにちは


突然ですが皆さまや皆さまの大切な方々は、新型インフルエンザこと、豚フル感染は大丈夫でしょうか
全国的にパンデミック到来目前と言われていますが、私が勤務する大学病院の発熱外来でも、昨日5人のA型感染が確認されました。


エイジングを促進する3大要因は、がん動脈硬化とあと一つ、この感染症です。

感染症は、私たちの体へ細菌やウイルスなどの微生物が侵入し、発症した状態を言います。
特に豚フルや鳥フルなどのウイルスは、自らの力だけで子孫を増やすことが出来ません。子孫を増やすためには細胞が必要となりますが、ウイルスには元々細胞が存在しません。そのため私たちの体へ侵入し、私たち体の細胞をむさぼって栄養を吸収しながら、そこで子孫を増やしていくのです。その結果私たちの細胞は、凄まじい勢いで老化していきます。一度ウイルスに侵された細胞と、そうでない無傷の細胞との間には、その細胞年齢に段ちの差が生じてきます。エイジングを評価するレベルは、この【細胞年齢】です

そのため感染症は、エイジングを促進する要因の一つとされているのです。


私たちが今しなければならないアンチエイジングは、世の中に氾濫している豚フルを体の中へ侵入させないことです
(既に耳にタコが出来る程聞かされている台詞ですが) それには先ず、うがい・手洗いです。例えば豚フル感染者と接した場合、~20分以内のうがい・手洗い~で豚フルを体の外へ排出しなければ、豚フルは容易に体の中へ侵入してしまいます。
【小まめなうがい・手洗い
!】
これが、私たちが今出来る最大のアンチエイジングです

うがいは水で充分です 濃厚なうがい液は、常在菌や善玉菌など、体に必要な細菌までも撃退してしまいますのでご注意を・・・


豚フルワクチンの製造も急ピッチで進んでいますが、厚生労働省と製造会社の条件のズレから、世の中へお目見えするには少々時間がかかりそうです。

また抗インフルエンザ薬の開発も続々と研究が進められています。現在はロシュから出されているタミフル75、グラクソスミスから出されているリレンザの二種類だけですが、来期には第一三共から吸引薬、シオノギから注射薬が販売されることが決まっています。タミフル75は一日3回の服用ですが、第一三共の吸引薬は一日1回、シオノギの注射薬は一感染1回と、使用回数にもかなり工夫がされています。しかし何れにしても、今期間に合うものではありませんので、やはり今は、小まめなうがい・手洗い・・・これに徹するしかありませんね。


特に妊婦さんが感染すると大変なことになります
今は豚フルに感染するとタミフル75が処方されます
タミフル75は異物である豚フルを攻撃してくれますが、母体は胎児も異物として認識していますので、豚フルと共に胎児も攻撃してしまい、母子共に大変なことになってしまいます
暮々もご注意ください




comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

遅くなってゴメンネッe-443

くみ~るちゃんv-308ブログ開設おめでとうございますe-339

エーーうがいや手洗いもアンチエイジングになるのv-362
それなら毎日アンチエイジングをしているわv-433
面白そうv-352


こらからもくみ~るちゃんのブログで色々なこと教えてくださいねv-351

楽しみにしてまーすっv-410

Re: おめでとうございます

☆エリーちゃん☆

コメントどうもありがとう!!
そしてお疲れ様v-424

エリーちゃんたち多忙な舞踊家たちへも
簡単に出来るアンチエイジングを提案していけるよう頑張るからねv-91
更に更に、いつまでも美しく輝いていてねv-354

忙しいのにありがとねv-351

おめでとうございます!!

くみ~るさん
遅くなってすみません
ブログ開設おめでとうございますv-238

手洗い&うがいもアンチエイジングになるんですね。
知らなかった~
でもそれなら私でもできるわ♪

これからも色々教えてくださいね☆

Re: おめでとうございます!!

Sonia さんe-343

来ていただいてありがとうございますv-351

アンチエイジング研究家としてはスタートしたばかりですが、
お金を掛けずに、手軽にできるアンチエイジングを お伝えしていけるよう、頑張りますe-271
何だかエミーズのコンセプトに似てますね・・・・・

でもSonia さんにアンチエイジングは関係ないと思うのですが・・・
Sonia さんブログのチャイニーズドレスの女性v-516
てっきりチャイニーズ女優だと思っていましたが、
Sonia さんだったんですねi-84
なんてお美しいのv-353

神楽坂のミシュランディナー、楽しみにしていまーすv-271

嬉しいな!!

くみ~るちゃん!!

うがいと手洗いもアンチエイジングなんだねv-11

ステキv-353

アンチエイジングはセレブのものではないってことですね!!
そういう身近なアドバイスが嬉しいな~v-353

Re: 嬉しいな!!

リリィちゃん☆

コメントありがとうv-238

そうだよ!
アンチエイジングは時間やお金をかけることではなくて、
日常の意識の中にあるものだよv-364

それを分かってもらえて私も嬉しいな!!

祝!blog開設!!!
うがい、手洗いコマメに実行します。
かなり解説がわかりやすく、丁寧で今後も期待大です!がんばってください&楽しみにしています。
Always keep the faith!!

Re: 祝

yasukoさんv-363

えーごでの激励ありがとうございますv-344

美と健康つながりで、yasukoさんと近づきましたねv-434

香りのことも合わせて・・・
これからもよろしくお願いしますv-410

また夜の神楽坂、連れて行ってくださいねv-411
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR