医局大忘年会2010

こんにちは


先日我が医局の大忘年会が行われました ビール400ビール400


我が医局大忘年会は、毎年大学内外からドクターやコメディカルが50人~60人に集まり、松江市玉造にあります玉造温泉の旅館で 、一泊二日で、盛大に行われます クラッカー

今年は何年か越しの希望がようやく願が叶い かわいい、玉造温泉一番人気の白石家を押さえることが出来ました


各地温泉旅館の中で最も人気の高い旅館が知りたければ、その温泉街の芸鼓さんに聞けば確実です OK

そして玉造温泉一番の売れっ子芸鼓 貴志姉さんは、私の日舞の大先輩です 

以前姉さんに、“玉造でイチオシは何処 はてなマーク” と尋ねた時、間髪入れずに “白石家 ビックリマーク” と返って来たことがありました。


それ以来毎年、白石家へ医局忘年会の予約を入れておりましたが 電話、いつも空振りばかりで  ・・・ 何分一番人気ですから  ・・・

しかし今年初めて、その白石家を押さえることが出来たのです


それでは、玉造温泉一番人気の白石家で行われました医局大忘年会をご紹介させていただきたいと思います



P1020410.jpg


エントランス ドア

P1020416.jpg


ロビーからは大きな庭園が望めます 目

P1020422.jpg
P1020407.jpg

和風旅館にクリスマスツリーて如何


ロビー内では野点も  ・・・

P1020418.jpg


客室へ向かう空間は竹藪風に作られています

P1020404.jpgP1020406.jpg


客室へ続く廊下の下には温泉が流れています

P1020402.jpg


こちらは漆のエレベーターです !!

P1020401.jpgP1020405.jpg

珍しいですよね 顔


それでは、お料理のご紹介です



P1020425.jpg

宴会料理ですので、一気にお膳に並べられてしまうのは仕方のないことですが  ・・・
でもお肉やお魚の乾燥が、非常に気になりました


P1020428.jpgP1020427.jpg

牡蠣鍋とフォアグラの鉄板は美味しかったです


P1020430.jpg

研修医1年目のM先生がとても感激していた茶碗蒸し 顔
M先生ってお婆ちゃんっ子かな !? ・・・ 割と素朴なお味でした  ・・・


P1020437.jpg

手前の丸い揚げ物は、プチトマトの天婦羅です


P1020450.jpg

ご飯ものは、鯖茶漬けです
松江名物鯛茶漬けではなく 、鯖 うお座 というところにオリジナリティーが感じられます


P1020449.jpg

こちらは白石家大女将手作りの白菜漬けです 割り箸
白菜が何層にも重ねられており 合格、その間には様々な旨みの薄口出汁が浸み込んでおり 汗 ・・・ まるで白菜のミルフィーユのような魅力的な一品です 顔
今日のお料理一番のヒットかも  ・・・


P1020451.jpg

果物は季節のものです オレンジ


そしてこれを見なければ、一年が終わりません ベルベルベル ・・・

恒例の芸 はてなマーク をサラッ ~ とご紹介させていただきます



P1020436.jpg 

新入医局員のドクターたちと病棟看護師さんたちによるAKB48  音譜
こちらは同門会長賞を受賞しました


P1020441.jpg 

研修医のドクターたちよるモー娘。音譜
こちらは見事、教授賞を受賞しました


P1020448.jpg 

医局のドクターたちと研修医のドクターによる何か !? ・・・
中央のK先生の存在が奇妙で怖いよ 叫び ~~~ 
まんす ~ る 先生 ~~~ 何とかして 爆弾 ~~~



K先生の悪夢のパフォーマンスを  持って ・・・ 失礼、今年も無事、医局のイベントが終わりました しあわせ~
(まだまだ通常業務は続きますが  ・・・)

今年一年、大変お世話になりましたT教授をはじめ医局の先生方、秘書の方々、G同門会長をはじめ医局同門の先生方へ、深く感謝したいと思います



そして今年一年、この Antiaging Labo をご訪問くださったお一人お一人の方々 ・・・ 大変ありがとうございます

皆さまどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ キラキラキラキラ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナマステ!
ネパールはとてもさむいですね。
だいがくのみんなさんは、おげんきですか?
Kせんせいはなにをしてるのですか?
よくわかりませんですが、とてもきむちからい…じゃなくてきもちわるいですね。
かいじょうがネパールなみにさむくなたでしょ。

けをとりなおして…じゃなくて、きをとりなおして、らいねんもよろしくおねがいします♪( ´▽`)

Re: No title

まんす~るせんせいe-343

まんす~るせんせいはやはりヒラガナですねi-278
Kせんせいと、おなじ人かなv-361とおもいましたが、わたしのかんちがえでした・・・i-235

いきょくの忘年会(ぼうねんかい)のKせんせいはほんとうにきもかったですv-12
かわいいK.NせんせいとN.Tせんせいのあいだで、からだをゆらしながらおどっていましたv-516
T教授が、まんなかいらないv-363 まんなかどいてv-363 まんなかじゃまv-363・・・と
ず~~~~といわれていましたが、Kせんせいはそんなことおかまいなしでv-413
ひたすらおどりつづけておられましたv-516
みんな、わるい夢(ゆめ)をみたようなきぶんですv-39
ネパールよりもっとさむかったかもしれませんv-276

でもきをとりなおして、らいねんもどうぞよろしくお願いいたしますv-290

ナマステv-508
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR