神戸から届いたクリスマススイーツ

こんにちは


先日我が医局のT教授から、神戸のお土産をいただきました

P1020392.jpg

神戸北野のカファレルチョコです チョコレート


カファレルと言えば  私が世の中で一番好きなスイーツ “ジャンドゥーヤ” です ビックリマーク


カファレルのジャンドゥーヤは、ピエモンテ州特産のヘーゼルナッツをふんだんに使用

ピエモンテ州特産のヘーゼルナッツは、クネーオ県の恵まれた自然と特別な栽培方法により、油分と乾燥した実の部分が完全なバランスで混ざり合い 合格、最高級の品質を誇る洗練された味わいを生み出しています ぴかぴか(新しい)

カファレルのジャンドゥーヤには、このピエモンテ州特産ヘーゼルナッツが30%も含まれており おぉ! ・・・ 香り高き世界一のジャンドゥーヤを担っています ベル


ジャンドゥーヤがなければ生きて行けない私は にひひ、カファレルジャンドゥーヤをいつも東京駅か 新幹線 JALの機内で 飛行機 買っておりますが、どうしても種類や数に限りがあり しょぼん ・・・ しかし神戸北野のカファレル本店は、やはり豊富なバリエーションが充実していますね ニコニコ ~~~


T教授、どうもありがとうございます


またT教授の奥さまが神戸から、クリスマスプレゼントを送ってくださいました

P1020397.jpg 

神戸ツマガリのクリスマスアソートです クリスマスツリー

クリスマスのラッピングって、見ているだけでテンションが上がって来ますよね アップ ~~~

このリボンを解きたくないな  ~
でも籠の中のクッキーは食べたいし  ・・・


ツマガリ本店は西宮の高級住宅街にある小さなパティスリーだそうですが、西宮では最も高級で人気があり ラブラブ、いつも行列が出来ているそうです 音譜


ツマガリのクッキーはホント、絶品です ビックリマーク


T教授の奥さま、いつもありがとうございます


また神戸K病院の内科部長 K先生からも、神戸のお土産をいただきました
(K先生は我が医局の前医局長です

P1020388.jpg

神戸ゴンチャロフのクリスマスアソートです クリスマスツリー

どれもとてもキュートなクリスマスボンボンショコラばかり かわいい

食べてしまうのが勿体ない位  ・・・
暫く机の上へ飾っていましたが ・・・ 気付いたら、いつの間にか食べていました

ミルクあり ビックリマーク ビターあり ビックリマーク ジャンドゥーヤあり ビックリマーク ぜ~んぶとっても美味しかったです


K先生、どうもご馳走さまです


神戸ってホント、美味しスイーツがいっぱい 顔 ・・・


こちらは神戸ではありませんが、先日S病院のS理事からいただきましたケーキです

セゾンのケーキ

思いがけず、沢山のケーキたちに出会えた午後でした  


S理事、どうもありがとうございます



我が医局にはいつも美味しいスイーツが溢れており ・・・ とても幸せな私です しあわせ~



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

T教授のお土産の話だ…と読み進めていたら、突然自分の名前が出てきたので驚きました(^^)
ありがとうございます。
お気に召したのであれば良かったです。
また3月に講義で行きますので、よろしくお願いします♪( ´▽`)

Re: No title

まんす~る先生v-508・・・ではなく神戸のK先生e-343

いつネパールから日本へご帰国なさったのですかv-361
日本はとても寒いですが、ネパールの山奥はもっと寒いですかv-276

先生の日本語が余りにお上手になられていて驚きましたv-11
漢字もスラスラ~~~v-218
あのまんす~る先生と同じ人とは思えませんv-431

3月の講義の際には、小栗旬そっくりの先生にお会い出来ますことを楽しみにしておりますv-290
(あっ、小栗旬とまんす~る先生はちょっと似ていませんよねi-278

どうぞ素敵なXmasをお過ごしくださいねe-476
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR