エイジングマネージメントファミリーのXmasディナー2010

こんにちは


昨年のクリスマスも一昨年のクリスマスに引き続き、エイジングマネージメントファミリーでお食事会をしました


2010クリスマスディナーは西麻布ある老舗イタリアンレストラン 、片岡護シェフのアルポルトです ナイフとフォーク

シェフ は、本場イタリア料理を日本に広めた立役者の1人として 、日本を代表するイタリアンの巨匠として余りに有名です ビックリマーク

またシェフが小食な日本人向けに開発した “懐石風イタリアンコース” のコンセプトは多くの支持を受け、TV番組や  著書も多く 本、多忙な日々を送っています DASH!


今迄にも私はアルポルトを、お集まりなどで何度か利用させていただいておりますが  ・・・ 実は昨年秋、お料理教室AMY'Sの “片岡護シェフ特別イタリアン講座” を受講した際 メモ、シェフご自身から、“アルポルトでAMY'Sの生徒限定のスペシャルメニューを準備します ” というお言葉があり  ・・・ 早速Xmasディナーで予約を入れさせていただいたという訳です クリスマスツリー



それでは2010アルポルトXmasディナー クリスマスツリー ~AMY'S限定バージョン~ をご紹介させていただきたいと思います


P1020542.jpg

アルポルトのメインダイニングはB1にありますが、そこは都会の喧騒とは全く別世界  ・・・ 時や時間や場所までも、総て忘れさせてくれる不思議な心地良さのある空間です


アミューズ
カポナータのブルスケッタ鮮魚のカルパッチョ


オードブル一品目
鮑 白子の温ビソワーズ フィノッキホータとルコラサラダ

P1020546.jpg

先ずベールで覆われているワンスプーンを ・・・ コリコリした鮑とトロける雲丹の食感のコントラストが何とも贅沢 顔

次にそのスプーンで白子のスープを ・・・ 飲んだ瞬間、心から幸せな気持ちにしてくてる温か ~ いスープです しあわせ~

最後にルコラサラダを ・・・ ここでシャキシャキ食感が嬉しい ウインク

初っ端から私は、食の常識のメーターが振り切れてしまいました


オードブル二品目
毛がにとアボガドのサラダ仕立て

P1020548.jpg

思わず皆で、“いい蟹を使っているね カニ ~” と顔を見合わせてしまいました おぉ!

最高の食材を最高のシェフが調理する ・・・ 既に振り切れてしまった食の常識のメーターが戻らなくなってしまいました


オードブル三品目
ピーナッツかぼちゃのスフォルマートフォアグラソテー添え

P1020549.jpg

こちらのピーナッツかぼちゃ ・・・ まるでフォアグラに敷かれるために生まれて来たようなかぼちゃです ビックリマーク
フォアグラを敷くならば、ピーナッツかぼちゃに勝るものはありません ベル

もう食の常識のメーターが爆発しそうです


パスタ
海の幸のラグスパゲッティ

P1020551.jpg

つい、AMY'Sでの片岡シェフの実習を思い出してしまいました メモ ・・・ パスタをあおるシェフの眼差しは、近寄り難い位真剣でした あせる


メイン
和牛ロース肉のロースト

P1020552.jpg

メインに差し掛かる頃、そろそろお腹は満腹サインを出し始めますが  ・・・ 今日は何故だかまだまだ入ります  OK
ソースも最後の一滴まで、キレ ~~~ に、舐めるようにいただきました

恐らく食の常識のメーターが壊れてしまったのかもしれません


ドルチェ & カフェ
デザート盛り合わせ クリスマス風 & カプチーノ

P1020557.jpg

こちらのソースの上に並べられている赤い片は、甘 ~ い本物の薔薇の花弁です  ・・・ 女心が何ともくすぐられますね  ~

カリスマパティシエの鎧塚さんと Macaron Ispahan 女優の川島なお美さんの おとめ座 お披露宴では、日本を代表するシェフたちが、お前菜 、お魚料理 うお座、お肉料理 、デザート マカロン を其々担当しましたが、そこでデザートを マカロン 担当したのが、片岡シェフです ビックリマーク 

“スイーツの世界へ導く魔術師 ” ・・・ と言われるシェフのドルチェで、私はすっかり甘 ~ い魔法に掛けられてしまい、お菓子の国をフワフワ彷徨ってしまいました



片岡シェフはただ上質で美味しいお料理を提供するだけではありません

シェフのお料理には、一口で人を心から幸せな気分にしてくれる しあわせ~ ・・・ そんな不思議な力があります 合格

厨房でのパワフルな男の仕事  とは対極に、その作品はとてもデリケートで  心の奥底まで浸み渡って来ます 感動泣き ・・・


お料理でも ナイフとフォーク、歌でも カラオケ、舞台でも  ・・・ 人にこれ程までの感動を与えらるって、ホントに素晴らしいことですね


シェフ ~~~ どうもありがとうございます




エイジングマネージメントファミリー

P1020554-2.jpg 

右:Junko先生 は、株式会社ビーフィジカルの代表取締役であり、薬剤師、健康科学アドバイザー ビックリマーク
現在は体育系大学大学院の研究生として運動とアンチエイジングの関係を研究 走る人


私はプライベートな友人の中で理系女子は大変希少ですが、Junko先生はその大変希少なお1人です

Junko先生との会話ではいつも、“実験マウスが ~ ” とか、“エライザーが ~ ” とか、“遺伝子が ~ ” とか、そんな話題ばかりが先行してしまい ・・・ 食事中こいう会話をするから、理系女子って嫌われるんですよね  ~~~

でも私は、Junko先生とそんなお話をさせていただいている時が最も自然体な自分でいれ 、最も心地良い居場所を感じています


Junko先生 ビックリマーク 今年3月20日の俊のライブ “ROCK & SOUL カラオケ では、思いっ切り弾けてアンチエイジング物質をバンバン分泌しましょうね


左:Ayako先生 は、有限会社ファーレ代表であり、ミモザクッキング主催、栄養士、料理研究家、ヘルスケアプランナー ビックリマーク
現在は企業、WEBサイト、各種メディアなどの媒体を中心として食とアンチエイジングの関係を提案 ごはん


私はAyako先生のご提案なさるインナービューティーがいつも、自分の急所にピタッ ビックリマーク とハマっています

昨年Ayako先生が発刊なさった フェロモンレシピ 本 は、私のインナービューティーバイブルの一冊  となっています



そしていよいよ今年春、運動とアンチエイジングのスペシャリスト 走る人 Junko先生と食とアンチエイジングのスペシャリスト ごはん Ayako先生によるアンチエイジングクラスが、都内でスタートします !!

待ってました ~~~ クラッカー

他に類を見ない 、史上最強のアンチエイジングの提案の場となること、間違えなしです


またもう一人のエイジングマネージメントファミリー 真弓ちゃんは、この日佐藤弘道お兄さんファミリーとのスキー旅行のため 、残念ながら私たちとご一緒出来ませんでしたが 、ゲレンデから、輝くアンチエイジングオーラを送ってくれていました ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


私は2010年も、エイジングマネージメントファミリーから、沢山の勇気と幸せををいただいたXmasでした キラキラクリスマスツリーキラキラ


Junko先生、Ayako先生、真弓ちゃん、どもありがとうございます



ここで、楽しい会話と 音譜 美味しいお料理で ナイフとフォーク 飛びっ切りの幸せな時間を過ごした私たちのテーブルへ ラブラブ、アルポルトの林マネージャーが、“こちらは片岡からのプレデントです” とお土産を三つ持って来て下さいました


片岡シェフからの思い掛けないXmasプレゼントです ベル

P1020558.jpg 

何と ・・・ “ローズオブローズフェアリー” です

こちらはスイスのローズウオーターですが、薔薇のビタミンCとフラボノイドに  コラーゲンやヒアルロン酸を加えられたビューティードリンクです ぴかぴか(新しい)

更に薔薇の香と共に 、蜂蜜と紫芋酢の風味がほんのりと加えられていてとても飲み易く、優しくエレガントなローズウオーターです


ローズオブローズフェアリーは、ポールジローグレープジュース ぶどうシャテルドン みずがめ座 と共に、私の好きなドリングBEST3の1つ  です ベル

片岡シェフは何が女性を喜ばすのかを、ホントによく理解っていらっしゃる  ・・・ ワインやシャンパンではなく、お洒落でビューティーな水 みずがめ座 というところがポイントです


だから ・・・ 私はシェフがだ~い好きです~~~



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

去年アルポルトに行った時もおいしかったよねぇ~ホンマ感動もんでした。
またいこ~ね!!

Re: No title

リリィちゃんe-266

お返事が遅くなってゴメンナサイv-436

アルポルト、ホント、美味しかったよねv-10~~~
近い内にエミーズ仕様でまた行こうかv-290

今年も美味しいものをたっくさん食べようねv-363

No title

くみ~るさん

写真を見て、思い出しても、またまたうっとりするようなお食事でした!

片岡シェフは、本当に女性の心をよおーーーく知り尽くしている
そんな感じのメニューでしたね。
すっかりやられてしまいました。

今年も
生化学から、芸能界まで
幅広くおしゃべりしましょう。
といっても、いつも刺激を頂くばかりですが(笑)

ROCK & SOUL では、燃え尽きましょう!!

Re: No title

Junko先生e-266

先生のネイチャー掲載記念パーティーの際はi-236
片岡シェフにお願いしてアルポルトを貸し切った
大大パーティーにしましょうねv-314

来月、俊のライブ曲目をまとめたCDを作ってお送りしますのでv-3
それを聴き巻くってくださいv-341
ライブへ行く人へ、俊からの宿題も出ていますv-290

あ~~~俊のライブが楽しみですv-363~~~
先生、日頃鍛えた筋肉で頑張りましょうねv-91

No title

くみ~るさん

こんにちは。寒いですねえ。
このアルポルトのページに
私のブログからリンク貼らせて頂いてもいいですか?
写真も文章もすっごくいいので!

Junko M


Re: No title

Junko先生 e-266

お返事が遅れて申し訳ございませんv-436

私のブログでよろしければ勿論、OKですv-426

それにしても本当に美味しかったですよねi-278~~~
今思い返しても幸せな気分が蘇ってきそうですi-233
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR