神宮外苑のいちょう並木

こんにちは


先日神宮外苑のいちょう並木を観に行って来まし た

私はこの時期、毎年必ずここを訪れることとしておりますが、今年は特に明治神宮鎮座90年という記念の年に当たり 、恒例いちょう祭りも、例年以上に華やかな賑わいを見せていました  クラッカー



それでは、青山通りから聖徳記念絵画館に向かって続く300Mの並木道 ・・・ そして146本のいちょうの木で彩られた幻想的なトンネルを キラキラ、ご一緒に往復いたしましょう

P1010854.jpg


私はいつも、青山通りから絵画館へ向かって右の並木通りを進み 、絵画館前で折り返し、青山通りへ向かって左の並木通りを帰ります

P1010869.jpg

こちらは右の並木通りです ビックリマーク
毎年思うのですが、右の並木通りが黄緑色、左の並木通りが黄金色に染まっています ・・・ 何故なのでしょう

こちらは右側から観た左の並木通りです 目

P1010855.jpg
P1010863.jpg
P1010864.jpg
P1010899.jpg


散ったいちょうの葉で出来た黄色いじゅうたんも素敵ですね

P1010862.jpg


絵画館前ではいちょう祭りが開催されています

P1010868.jpg


聖徳記念絵画館から青山通りへ向かって 目 ・・・

P1010867.jpg


ここで折り返しです


P1010874.jpg
P1010880.jpg

こちらは左の並木通りです ビックリマーク

右の並木通りに比べてずっと鮮やかですよね ぴかぴか(新しい) ~~


こちらは左側から観た右の並木通りです 目

P1010872.jpg


左の並木通りは一本一本の木が見事に色付いています 合格

P1010879.jpg
P1010898.jpg

P1010897.jpg

何処を見ても人、人 ・・・ 凄い賑わいです DASH!


TV  や雑誌 本 でもお馴染、神宮外苑いちょう並木内カフェ SERANです ビックリマーク

P1010856.jpg

この時期SERANはいつも列を成しています おぉ!



やはり神宮外苑のいちょう並木は、東京都心の秋の風物詩ですね  ベルベルベル


こちらは同日の、神宮外苑のすぐ近くにあります表参道の並木通りです ビックリマーク

P1010815.jpg 

やはり右が黄緑色、左が黄金色に染まっています ・・・ これって ・・・ 自然の法則なのでしょうか



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR