ピンクリボン11年

こんにちは


今月はピンクリボン運動月間です


ピンクリボン運動とは、乳がんの正しい知識を広め サーチ、乳がん検診の早期受診を推進すること  を目的として行われる世界規模の啓発キャンペーンです ビックリマーク

そのシンボルである 【ピンクリボン とは ・・・

まだ乳がんについての研究が浅かった1980年代、アメリカの小さな町で 、乳がんで娘を亡くした母親がそのまた娘である実孫に、同じ悲しみを繰り返さないよう 、願いを込めてピンク色のリボンを手渡したことに端を発しています ビックリマーク

そして彼女はピンクリボンと共に 、この町の人たちへ乳がんの恐ろしさを伝え 、乳がんについて考える切っ掛けを広め  ・・・ その後ピンクリボンは、草の根的な活動によってアメリカ全土、ヨーロッパ、アジアなどの全世界へ広まって来ています !!

 
アメリカの人気ブランド ラルフローレンもピンクリボン運動へ協賛し 、今年で10年を迎えます キラキラ キラキラ

P1010601.jpg

こちらはラルフローレンが出しているピンクリボン×ラルフローレンのピンクポニーT-シャツです

この通常ピンクポニーT-シャツ 13,500円
ピンクポニー部分がビーズになっているT-シャツ 宝石赤 25,800円
ピンクポニー部分がスワロフスキーになっているT-シャツ 宝石白宝石赤宝石白 39,900円

T-シャツとしては少々お高い感覚ですが 、売上金の一部は、ピンクリボン運動へ寄付されています


日本でピンクリボン運動が一般的に知られ始めたのは  2000年代に入ってから、2000年10月、日本最大の乳がん患者支援団体である 「あけぼの会」 が東京タワーを  ピンク色にライトアップしたことが切っ掛けでした ビックリマーク

あれから11年 ・・・ 毎年10月1日に東京タワーはピンク色にライトアップされ ひらめき電球、大勢の人へ視覚 目 という形を持ち、ピンクリボン運動の認知度向上へ貢献しています

99529399[1] 


そしてピンクリボン運動は年を追うごとに急拡大しておりアップ、アストラゼネカなどの大手製薬会社、アテニア化粧品、エイボン・プロダクツなどの化粧品会社、東京海上などの生命保険会社、ワコールなどのアパレル会社など、多数の企業が協賛し、市民団体も多数存在しています

また、YahooJAPANやasahi.comといった日本を代表するポータルサイト konatu、ニュースサイトでも広くピンクリボン運動が紹介されています !!


しかしこのピンクリボン運動とは裏腹に、日本人女性が乳がんを発症する割合は約20人に1人であり 、実際、乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人とされています


女性は社会、家庭内でいくつもの役割をこなさなければなりません
特に日本女性は、周りの人のことを優先して自分のことはいつも後回し  ・・・ それを美徳と言うのかもしれませんが はてなマーク ・・・ 自分の健康を後回しにしたために愛する人たちに迷惑を掛け 、その人たちから笑顔を奪ってしまう結果にも繋がり兼ねます
自分を大事にすることは、愛する人たちへの愛情のひとつ

そのためにも先ず、毎月1回 、自分の両胸を触れてみることからスタートしてください  

そして毎年1回 、定期検診を欠かさないでください

私はこのセルフチェックや定期検診は、 【女性が女性であり続けるための責任】 だと思っております ビックリマーク

今年3月、私もマンモグラフィー検査を受けました

ピンクリボン

また大切な人(例えば家族や友人など)に、その人たちを思う温かい気持ちと共に ラブラブ、セルフチェックや定期検診のことを伝えてください !! 


乳がんはがんの中でも比較的性質の良いがんの一つであり、早期発見・早期治療でほぼ完全に治すことが可能であり 、また自分自身で発見することが可能なものでもあります  


乳がんで悲しむ人が一人でも少なくなるよう  ・・・

いつか世界中の女性が心から笑えるよう  ・・・

ピンクリボンに込められた想いがきっと叶うよう 、願いたいと思います



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日のエミーズでは、珍しいジーンズにTシャツ姿。
スリムな体にとても似合ってましたよv-10

私もピンクリボン協賛の下着をいつも購入しています。

愛する人たちのためにまずは自分自身が心身ともに健康であることが大事ですよね。
自分の体のメンテナンス、しっかりしていきます~
今後もアドバイスよろしくおねがいいたしますi-179

Re: No title

soniaさんe-343

soniaさんのように20代のお若い方がピンクリボンに興味を持ってくださることはv-318
ピンクリボンを推進している側としてはとても嬉しいことですv-290

でもお若いからこそ、早期発見が大切だということをv-219
皆さんに理解していただきたいですv-290

soniaさんは愛する素敵な方のために、きちんとメンテナンスを行っていらっしゃるv-343
これはとても素晴らしいことですよねv-363
私たちのお手本にしたいですv-352

どうかお気をつけて、PARISへ行って来てくださいねv-498
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR