KIJIMA&EXILE魂

こんにちは


先日、十四回目のベジフルミシュランへ行って来ました


ベジフルミシュランパートナーは、野菜ソムリエ・ベジフルビューティーアドザイザー同期のtakaccoさん


今回はミシュランガイド掲載店ではありませんが 、私の立っての希望で、中目黒にありますEXILEのリーダーHIROが  社長を務めるLDH経営料亭 KIJIMAです ビックリマーク


・・・ とその前に私は一人で、10月からTBSの番組  『EXILE魂』 番組スタートを記念し NEW、赤阪サカスに期間限定でオープンしている “EXILE魂 in 赤阪サカス” 行って来ました


会場には 『EXILE魂』 番組ポスターバナー、EXILEメンバープロデュースのメニューなど、番組にちなんだ 「オムザイル魂」 や 「エグ魂レッグチキン」 などのメニューが登場 クラッカー、『EXILE魂』 限定エグガチャもあります

赤坂サカスのサカス広場はもうEXILE一色 10142835409_s.gif

昨年暮れにリリースされたアルバム “愛すべき未来” が広場いっぱいに流れています カラオケ


ステージには等身大のEXILEメンバーのお写真が ・・・


P10107012.jpg


広場ど真ん中には今年の夏行われたLive TOUR  I LOVE EXEXILE FANTASY I LOVE EX  の “SHOOTING STAR” でメンバーが乗った海賊船が  ・・・

P1010707.jpg

P1010708.jpg

私も女子高生たちに混じり、見知らぬおじ様にお願いしてお写真を撮っていただきましたが 、とっっっても恥ずかしかった  ~~~

でもEXILEファンには堪りませんよね  ~~~~


居酒屋EXILE・駄菓子屋EXILEは長蛇の列です

P1010702.jpg 

私は時間がなかったため ・・・ と言うより、本当にメンバーのプロデュース はてなマーク という疑問もあり(可愛くないですよね  ~)、ここはスルーしました。




それから中目黒へと向かい、中目駅でtakaccoさんと待ち合わせ 時計


先ず、中目黒界隈に展開されているLDH直営店巡りです サーチ

ここには “EXILE事務所 ” 始め、

“EXILE専属ジム
“EXILE PGスクールTOKYO
EXILEやLDHに所属するアーティストのグッズを販売している “LDH Shop
EXILE御用達ブランド “24KaratsShop ” や “CoalBlackShop
LDH所属の人気タレント RikacoさんプロデュースShopデリ&レストラン “be myself ロールケーキ” 
nailSalon “ONE
和食店 “KIJIMA 割り箸

・・・ 等などが並んでいます !!

100メートル歩けば  LDH直営店に当たる  という位、ここ中目黒一帯はまるでLDHの聖地のような所です ベル

そしてこの界隈にはEXILEメンバーやLDH関係者の住居もあります ラブラブ


“24KaratsShop” のウエアーは、私もエクササイズで愛用しています 

P1010712.jpg

この日はマラソンランナーでもあるtakaccoさんと 走る人、お色違いのジョギングT-シャツを購入

最近ではEXILEのATSUSHI  とTAKAHIRO 、SHOUKICHI  とTSTSUYA 、DEEPのYUICHIROUが来店 ・・・ ウエーなどを購入して行ったそうです。


人気タレント RikacoさんプロデュースShop “be myself” は、総ガラ張りのとても洗練されたお店です ぴかぴか(新しい)

P1010714.jpg

P1010752.jpg

こちらはLDH Kitchenで毎日個数限定で作られている身体に優しい拘りオーガニックケーキ “バニラマフィン” です
これは “be myself” の一番人気とあり 、私たちも早速購入


そして私たちはこれらのEXILEイメージを抱えたまま、目的であるKIJIMAのエントランスを潜ってしまいましたが ドア ・・・ 一歩足を踏み入れればそこはEXILEイメージとは全く異なり、前を流れる目黒川の川の音が聞こえてくるような しあわせ~、懐かしく、洗練された大人の空間が何処迄も広がっています キラキラキラキラキラキラ

私たちはここがLDH支配下であることをすっかり忘れ、終始KIJIMAのお料理を楽しみました



それではそのKIJIMAのお懐石コースをご紹介させていただきたいと思います


本日のおもてなし
海老と真鯛の葛うち

P1010717.jpg

凄い肉厚な海老と真鯛 うお座


先付け
自家製いくらカクテル

P1010719.jpg

薄味なのでいくらでもいただけます 宝石赤



〆鯖の酢の物

P1010720.jpg

これまた凄い肉厚 うお座


前菜5種盛り
キングサーモンカマ塩焼き・豆腐よう・塩豚炙り・田芋銀餡かけ・馬肉寿司

P1010721.jpg

この時点で、既に満腹ゲージは三分の一程度迄行っていましたが ショック!、ここでよ~やくお前菜です えっ

さあ、気合を入れて仕切り直しです

P1010726.jpg

こちらの左下にあります豆腐ようとは沖縄料理の一つで、木綿豆腐を泡盛に漬けたものです お酒
右上の田芋も沖縄名物で、しっとりねっとりした食感が特徴です ラブ

どれもお味がはっきりしていますが、無駄がなくて食べ易く、アッという間に一皿ペロリと平らげてしまいました


お造り
生鮪・天然ブリ・真鯛

P1010728.jpg

鮪の上にニンニクスライスが乗せられていますが、何でも鮪とニンニクは最高の組み合わせだそうです  ・・・ これって絶対にEXILE的発想ですよね  ・・・ でも鮪とニンニクって、本当に病みつきになりそうな組み合わせです ラブラブ


肉料理
牛シャブサラダ

P1010730.jpg

かなり肉厚の牛肉ですが、胡麻ダレとお野菜と一緒に食べると、ドンドンいただけてしまいます


魚料理
銀鱈の煮付け

P1010731.jpg

こちらも厚み3cmはあるステーキのような鱈ですが、やや甘目の味付けにそそられ、パクパクいただけてしまいます うお座



鶏鍋

P1010733.jpg

エッ おぉ! こ ・・・ ここで鍋  ・・・ と驚きましたが  ・・・

こちらは鳥取県の大山地鶏を使用  ・・・ 丸ごと一羽を一晩煮込んでいるとだけあり、プリプリコラーゲンがそのまま凝縮されています 合格


先ずはそのコラーゲンスープから  ・・・

P1010734.jpg

P10107372.jpgP10107402.jpg

大山地鶏はどんなに煮込んでも柔らかく、お色もピンク色のままです  ・・・ これはお肌に嬉しいです ぴかぴか(新しい)

私たちはお代わりをし、鍋一個を完食しました



雑炊

P1010741.jpg

鶏鍋でお雑炊です

P1010743.jpg

これは美肌のためのコラーゲンご飯です キラキラごはんキラキラ


デザート
杏仁豆腐・メロン

P1010745.jpg

こちらの杏仁豆腐はココナッツミルクたっぷり ・・・ 甘くて美味しい  ~~~~
メロンもジューシー かわいい


P1010744.jpg

KIJIMAはとにかく何もかものサイズがビッグで、お茶までがビールカップのような大きさです ビール




ところで今回のメニューを整理してみると ・・・

タンパク質 (肉系 ) ・・・ 牛肉 ・豚肉 ブタ・鶏肉 ・馬肉
タンパク質 (魚系) ・・・ 鯛 うお座・サーモン うお座・鮪 うお座・ブリ うお座・鱈 うお座・海老 ・イクラ 宝石赤
n-オメガ3系 ・・・ 鯖 うお座
タンパク質 (植物系) ・・・ 豆腐
デンプン質 ・・・ 田芋 ・お寿司 ・雑炊
野菜 ・・・ どのお皿にも盛られていましたが、鶏鍋ではキャベツが丸ごと入れられています
果物 ・・・ メロン

・・・ これ程迄の食材を大盛りでごく当たり前に、サラッと出してしまうなんて 叫び ・・・ やはりKIJIMAはEXILE魂以外の何物でもありません メラメラ


EXILEメンバーもKIJIMAへはよく行っているそうですが、その都度、これ程の栄養素を摂っていれば、パワーの量と質も  アップしない訳はありません アップアップ ・・・ EXILEパワーの一端はここ、KIJIMAにあるのかも !? ・・・

私ももっと多くの食材をもっと沢山食べ・・・ 身体も心もEXILEのように “もっと強く” なりたいな~~~


しかも ・・・ このメニューのコストパフォーマンスが実に素晴らしい  (通常相場の約三分の一  です)

会計審査のプロであるtakaccoさんは、“EXILEが相当儲かっているから お金、こういうところで還元出来るのでしょう” とおっしゃっていました


やはりKIJIMAには、EXILE魂が確実に宿っています


そのKIJIMAの料理長は、沖縄ロイヤルホテルの元総料理長 江波戸氏です ビックリマーク

沖縄好きなEXILEメンバーは地元で江波戸氏と出会い ラブラブ、江波戸氏の料理に惚れ込んだEXILEリーダーHIROは熱烈なラブコールを送り 手紙、一年半前、江波戸氏はKIJIMAの料理長となったそうです ナイフとフォーク

江波戸氏は “嘘を付かない料理を作りたい” とおっしゃっています ベル

そのため契約農家も嘘を付かない所ばかりを選んでいらっしゃるそうです

江波戸氏の作る料理は総てに濁りがなく キラキラ、ストレートに食材のお味と心意気が伝わって来ます 恋の矢 ・・・ これこそが、リーダーHIROの謳う、真っ直ぐなEXILE魂なのだと思います ドキドキ


KIJIMAの料理長 江波戸氏とエントランスで。

P1010746.jpg

江波戸氏は大変素朴で控え目な方ですが、中に太い筋が一本通っているような  ・・・ 真っ直ぐでとても男気のある方です



これは余談となりますが ・・・ KIJIMAでお化粧室をお借りしよう席を立ったのですが 、女性用レストルームが混んでいたために  一度席に戻ったところ、お店の方にこちらへどうぞと、男性用レストルームへ  ご案内していただきました。

私は思わず、“ここはEXILEも使用したのですか 顔” と尋ねたら、“はい” と思いっ切り笑顔で返していただき ・・・ 私は弾んで男性用レストルームへ入って行きました DASH! (こんなにワクワクしながら殿方のレストルームへ入ったのは生まれて始めてです

中は美しい絵と アート 綺麗なお花と バラ、そして素敵なお香りが漂っていました  ・・・ 現在メンバーのMAKIDAIがCMをしているARMANIの新作香水です

軽やかで、柔らかく、お部屋のフレグランスとしても使えるユニセックスなお香りです

こんなところにもEXILE魂の拘りは浸透しているのですね  ・・・


流石、今や押しも押されぬ音楽界の頂点に君臨するEXILE  ・・・ 恐れ入りました



次回、第十五回目のベジフルミシュランは、丁度takaccoさんのBirthday キラキラ ケーキキラキラ
記念日のスペシャリシト 表参道うかい亭を ナイフとフォーク 予定しております。



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR