25ans サステナ・チャリティガラ


こんにちは


先日銀座のシャネルビルで、人気雑誌 25ans創刊30周年記念イベント “サステナ・チャリティガラ” が行われ、友人でモデルの真弓ちゃんと出席させていただきました


この日のドレスコードは 着物 または カクテルドレス でしたので、真弓ちゃんはラルフローレンのカクテルドレス ワンピース、私は松田聖子さんのピンクの薔薇のお着物  と辻が花の塩瀬の帯です ビックリマーク

真弓ちゃんとシャネル

こちらはシャネルビル4階のカメリアですが ・・・ この時二人とも、美味しいお料理と ナイフとフォーク ワインに ワイン 誘われ、完全に緊張が切れてしまっている状態です


このチャリティガラは25ansが毎年恒例で行っているもので、今年のテーマは “サステナ” です ベル

自分自身、美しいものに出会い感動し  ・・・
自分自身、最高のクオリティに触れ喜びを感じ  ・・・
また国を超え、世代を超え、環境を超え、誰かのために役に立つことの意味を知り  ・・・

“サステナ” にはそんな三つの願いが込められています しあわせ~


そしてパーティーはこの三つのプログラムによって構成されて行きます ビックリマーク

一、染織研究家 木村孝氏演出の、日本が誇る “きもの” の世界の華麗なショー

二、シャネルビル最上階にあるシャネル×アラン・デュカスプロデュースの、フレンチレストラン “ベージュ アラン・デュカス東京” で本格フレンチ ナイフとフォーク

三、アジア各国の子どもたちを支援するNPO法人 国境なき子どもたち (KnK) への寄付を目的とする、 “ラッフル抽選会”  


パーティーは先ず、シャネルビル10階にありますアラン・デュカスプロデュースのフレンチレストラン “ベージュ アラン・デュカス東京” でお食事をいただきます。 ナイフとフォーク

25ans編集長 十河ひろ美さんのご挨拶でパーティーはスタートしました クラッカー

十河さん

流石人気雑誌25ansの編集長  トークでも抜群の知的センスです

この日は昼夜合わせて160人のゲストが招かれましたが、皆さまラグジュアリーな方々ばかり キラキラ宝石白宝石緑宝石赤キラキラ ・・・ 私はこのような場の程良い緊張感が大好きです 



それではベージュ アラン・デュカス東京のフレンチをご紹介させていただきたいと思います

P1010490.jpg


グーテアミューズ
トマトのロワイヤル

P1010499.jpg


スープ
スープ・ド・ポワソンのジュレ、毛蟹と雲丹添え

P1010500.jpg

ポワソンのエキスがギュッと凝縮された うお座 ・・・ 最高に贅を尽くしたジュレです ぴかぴか(新しい)


ヴィヤンド
鹿児島産黒豚のロースト、野菜のグラタン

P1010503.jpg

これ程厚みのある豚肉をいただいたのは始めてです ブタ ・・・ こちらも贅沢なメインです ぴかぴか(新しい)


デセール
カレ・シャネル ショコラプラリネ、ヘーゼルナッツのアイス

ベージュ東京のカレシャネル

実はこちらのカレ・シャネル、今世の中にあるスイーツで私が一番好きな一皿です キラキラベルキラキラ
私はこのカレ・シャネルお目当てに、ベージュ アラン・デュカス東京へ通っていた時期もあった程です にひひ
いつか必ず、当ブログでもカレ・シャネルをご紹介させていただく予定ではおりましたが  ・・・ ここで私の愛するカレ・シャネルに出会えるとは  ・・・ とても感激です
ヘーゼルナッツ100%プラリネでアレンジされているこのカレ・シャネルは、改めまして当ブログでご紹介させていただきますね

P1010512.jpg

こちらのアイスもヘーゼルナッツ100%  何処からどう食べても、ヘーゼルナッツ
こちらもカレ・シャネルと共に、改めましてご紹介させていただきます


プティ・フール

P1010504.jpg


コーヒー

P1010514.jpg

流石  カップ&ソーサーもシャネルです



この日は雑誌掲載用お写真をバチバチ撮られ 、初めはそれがとても気になっておりましたが  、それもだんだんと慣れ、最後は皆さん全く気にならなくなっていたようです


続きましてアジア各国の子どもたちを支援する “ラッフル抽選会” が行われました

NPO法人 国境なき子どもたち (KnK) 事務局長 ドミクニ・レギュイエ氏のご挨拶です

ドミクニ氏 


今回はこのラッフル抽選会のために沢山のアイテムが出品されました おぉ!

シャネルのラムスキンパースやコメットペンダント、ベージュ アランデュカス 東京のディナー券、ハイヤットリージェンシーや京都星のやの宿泊券、モエ・ヘネシーのドン・ペリニオン、カッシーナやマイセンのチャイナ、千總のお着物、ニコライ・バーグマンのバースデーフラワー等など ・・・ 何れも欲しくなるお品ばかりです ラブラブ 

イタリアの家具ブランド カッシーナの珍しいチャイナです

P1010491.jpg

P1010492.jpg

特にこちらのコーヒーポットには目を引かれました 目


私は絹谷幸二作の青い薔薇で人気を博した “高島屋の薔薇” が当りました

P1010519.jpg

16分の1の確率での当選だそうです 合格 ・・・ このご縁を大切に使わせていただきます


今から丁度10年前の2000年9月、カンボジアに初めて、若者のスキルアップスクール “若者の家 ” がオープンしました ビックリマーク

この若者の家が出来たことにより、カンボジアやバングラディシュで15,000人の若い女性たちが縫製や織物の技術を学ぶことが可能となり 、その結果本人だけなく、彼女たちの家族をも救うことが現実となっています

しかしその規模はまだまだ小さく、このようなチャンスを待っている若者は大勢います  ・・・


私たちがアジアの子供たちへ一番届けたいものは 、教材や建物ではありません  ・・・ 宝石ブルー希望宝石ブルー です。

私たち一人一人のこのハートが確実に、アジアの子供たちへ届いて欲しいと思います 恋の矢

・・・ お金は黙っていても後から付いて来ます  ・・・

この日のチャリティガラでも多くの募金が集まり、 ドミクニ・レギュイエ氏へ直接手渡されました お金


私は生まれた国が違うと言うただそれだけの理由で、何も知らずに生まれて来た子供たちの運命が決められていってはいけないと思います  ・・・ 絶対に

国境を超え、空と大地と子供たちを、無条件に愛せる日が来ることを願わずにはいられません


さて、パティーは場所をシャネルビル4階へ移し、染色研究家 木村孝氏監修の “きもの” ショーが行われました

今回は25ansサステナ・チャリティガラのために特別セレクトされた着物が大集合です 顔

50点を超える超逸品揃いの和の美に、ただただうっとり ラブラブ ・・・


25ans 創刊30執念記念 特別企画 「高島屋セレクション」

P1010541.jpg

中でもNo2の千切屋 「そうび」 には目を奪われました 目
銀色の生地に白い濃淡の薔薇は、幻想的なまでの妖艶な美の世界を演出しています ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


染色研究家の木村孝先生は、着物は女性にとって 時分の美   とおっしゃっています。
20 代、30代、40代、50代、60代、70代、其々の時分  ・・・
そして春、夏、秋、冬、其々の時分  ・・・
今を、その時分の女性を一番美しく演出してくれるのは着物です

以前、英国大使夫人が、日本人女性の着物美を絶賛なさったことがあったそうです

確かに日本の歴史の中には常に、女性と着物がありました
着物なしでは、女性も日本の歴史も、語ることは出来ません


私はお着物を着るといつも、日本人であることへの誇りを感じ、背筋がピーンと伸びて来ます !!

今後は一日本人女性として、フォーマルや踊りの時だけではなく、日常からもっと長い時間、お着物を着ていたい  ・・・ 無性にそう思う、きものショーでした 感動泣き


今回の25ansサステナ・チャリティガラは、様々なアングルから サーチ、様々なものに出会い ラブラブ、様々なことを強く感じ ドキドキ ・・・ 気持ちをとてもを豊かにしてくれるパーティーでした しあわせ~

しかしその想いをつかの間の自己満足に終わらせず、誰かのために還元することで初めて、テーマは “サステナブル” な実を結ぶことが出来るのだと思います ベル

これからもこのサステネビリティな想いが霞むことのないよう、自分自身を律して行きたいと思います


 


真弓ちゃんと私は古くからの友人ですが、いつでも私の事を真剣に注意してくれるのは、友人の中でも彼女だけです 


真弓ちゃんは曲がったことやいい加減なことが大嫌い  正しいことは正しいと、間違っていることは間違っていると、しっかりと言える  とても強く、優しい女性です おとめ座

彼女はいつも、薄っぺらい美しさには興味はない  厚みのある軸のブレない美しさが、本物の美しさ ビックリマーク と言います。


それにはやはり身体も、軸のブレない強い身体であることが必要です

真弓ちゃんはモデルであり、ランナーでもあります 走る人
そのため彼女は週四日三時間ずつ、ジムでランニングと筋トレを行い ・・・ 今彼女の筋肉量はスタンダードではなく、アスリートレベルにあります

この筋肉が、彼女の厚みのある軸のブレない美しさの土台を作っているのかもしれません

そして筋肉は服の上からでも、輝くオーラを放っています キラキラキラキラ


美しさは強さ ベル ・・・ 真弓ちゃんといると、いつもそう感じます おとめ座


それにしても、毎年EXILE LIVEの打ち上げに当たり前に参加している真弓ちゃんが私は羨ましい   ~~~~~
それなのに、EXILEにはまったく興味がなく 、EXILEが何人いるのかすら知らない真弓ちゃん ・・・ あ ~~~ 勿体ない  

(お互い立場がチェンジ出来ればどれ程幸せだろ~と思うこともあります

・・・ でも人生って、きっとそういうもかも  ・・・

想うものからは想われず 、想わないものからばかりラブコールを受ける ラブレター ・・・ これが人生の巡り合わせなのかもしれませんね  ・・・

しかし私たちは、その想わないものとの出合いにこそ、高い意識を持ち ビックリマーク、感謝の気持ちを  持たなければならないかのしれません

そして前を見、自分の居る足場をしっかりと固め、軸のブレない強い土台を作って行かなくてはならないと思います キラキラキラキラ


強い身体と心を持った人はカッコいい クラッカー ・・・ 真弓ちゃんは正に、そういう女性です おとめ座


真弓ちゃ ~~~ ん  これからも一生、いいお友達でいましょうね



こちらは真弓ちゃんからいただいた、ゲラン 秋の新色リップです  口紅

P1010527.jpg

リップを抜くと、このように鏡にもなるとてもお洒落なデザインです  音譜

いつも素敵なプレゼントをありがとうございます


こちらはシャネルからのお土産です

P1010524.jpg

ルージュ・ココ23番が、こんなに可愛いバックに入れられています かわいい


こちらはベージュ アラン・デュカス東京からのお土産です

P1010538.jpg

真ん中の白いハニーマカロンは、間違えなく 、三つ星マカロンです 星星星



comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

くみ~るちゃんにしては珍しく可愛い着物やね。
松田聖子さんが着物もだしてるの?
華やかなパーティーですごいステキですね~

Re: No title

リリィちゃんe-343

そうなのよv-363
こういうお着物って自分じゃないみたいで、何か落ち着かないなv-293
母にどうv-361と聞いてもノーコメントだったし・・・v-292

でも今回は、出来れば松田聖子さんのお着物を着て欲しいということだったので
まあ、仕方ないですね・・・v-290

やはり私は可愛らしいものは似合わないv-358ということを確信しましたv-217

No title

くみ~るさん こんにちわ~!!
やっぱり(笑)
実は、私も、カレシャネルが大好きで、一時期、これ目当てにベージュに通っていた頃がありました(爆)

やっぱり好きなものが似ていますよね♪

こちらでいただけるカフェ、カフェバッハは、あまりコーヒーを得意としない私でも、大好きな南千住にあるカフェバッハというコ-ヒ-店でベージュのためにブレンドしているものなんです。
配合は、惜しみなく教えていただけたのですが、複雑に絡み合う各種のお豆の風味がとても美味しくて、私にしては珍しく、このカフェバッハだけは、ブラックでいただけるのです♪
もちろん、カレシャネルとの組み合わせは最高ですよね~。

カフェバッハの豆は、コ-ヒ-嫌いなクリントンでさえも、好んで飲まれるそうで、以前はサミットに使われたりしたことも。
デュカスが、東京中のコ-ヒ-の中から、選んだものが、私の大好きなお店のもので本当にびっくりしました。


Re: No title

macaronさんe-343

やっぱりやっぱり・・・macaronさんもだったんですねv-363
世の中でジャンドゥーヤが一番好きな私にとって、カレシャネルは取って置きの逸品ですe-328

そしてこの珈琲とカレシャネルの組み合わせは超絶品v-273
これは実際に食べてみなければ、その素晴らしさは理解出来ないと思いますv-222

しかしクリキントン・・・失礼、クリントンさんがコーヒーがお苦手だったとは知りませんでしたi-197
私は濃厚フォンダンショコラのようなガトーショコラは、トラジャコーヒーと合わせますがv-291
カレシャネルのようなジャンドゥーヤ系は、カフェバッハのような優しい珈琲と合わせますv-290

実はこの日はスペシャルだったので、
私はカレシャネルの替え玉をお願いし、×2でいただきましたv-221
でもカレシャネルって結構濃厚でしょi-277
一皿も食べれない人が割といるんですよ・・・i-183
だから替え玉をした私は周りから注目され、少し恥ずかしかったですi-229

でも勿論、私は愛するカレシャネル×2を完食しましたよv-424

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR