THE LAST MESSAGE 『海猿』 ~もっと強く~

こんにちは


先週土曜日、TOHOシネマズ 映画  六本木ヒルズで、当日公開となったばかりのTHE LAST MESSAGE 『海猿』 を観て来ました


当初は特別 『海猿』 を観たかった訳ではなく  ・・・ このTHE LAST MESSAGE 『海猿』 の主題歌となっている、EXILEの ~もっと強く~ カラオケ をワイドスクリーンバックに聴いてみたいというのが目的でし た


P1010159.jpg

こちらのTOHOシネマズ 映画  六本木ヒルズは、THE LAST MESSAGE 『海猿』 試写会の際に出演者やEXILEのTAKAHIROが舞台挨拶を行ったシネマです ビックリマーク


P1010152.jpg

TOHOシネマズ 映画  六本木ヒルズから続くこちらのけやき通りは、私のとても好きな場所で ラブラブ ・・・ いい映画を観た後は、その余韻がずっ ~ と、このけやき通りにも続いているようです

THE LAST MESSAGE 『海猿』 公開初日のこの日はかなりの混雑が予想されていたため、私は朝一番で  張り切って  チケット購入所に並びました ・・・ この元気は一体何なのでしょう

その甲斐あり、この日の最終上映会で、3D映像仕様のセンター最前列をGET  することが出来ました

P1010166.jpg

Hの18です ・・・ も ~~~ 最高キラキラ顔キラキラ~~~


海猿は日本映画史上空前の海洋・水中ロケへの挑戦を続け、第一作  『海猿 ウミザル』、第二作  『LIMIT OF LOVE 海猿』 を経て、今回この 『THE LAST MESSAGE 海猿』 でシリーズ完結となります ビックリマーク

映画はダイナミックな3D映像と  ド迫力な音響が 、劇場丸ごとを海猿ワールドへと引き込んでいます ぴかぴか(新しい)
特に海水ワールド3D映像は 波、最高に感動の臨場感でした 目

しかし私の顔には3Dメガネは大き過ぎ 、2時間20分、手でずっと支えていなければならず、少々お疲れ気味  ・・・TOHOさん、3Dメガネのスモールサイズを作ってくださ ~ い


まだ公開間もないため、詳しいストーリーは控えたいと思いますが  ・・・

映画は服部 (三浦翔平) が、先輩である海上保安庁の潜水士 仙崎 (伊藤英明) と出合うことで、だんだんと強くなっていく姿が、とても感動的でした 感動泣き


人はいつでも強さと弱さが同居しており、その気持ちを交錯させながら、一つ一つの現実を受け入れ、真っ直ぐ前を見て生きています。

もっと強くなりたい、もっと優しくなりたいと願いながら ・・・

しかし人を強くするのも優しくするのもやはり人です ・・・ 人は一人では強くも優しくもなることは出来ないと思います。


私はこのTHE LAST MESSAGE 『海猿』 の中に、諦めない強さを感じ取りました


ラスト ・・・ 服部 (三浦翔平) が、負傷して船内に取り残された仙崎 (伊藤英明) を無事救出し、仙崎 (伊藤英明) が地上に準備されていた救急車へ乗り込んで  後ろ扉が閉じられたその瞬間  ・・・


~いつでも人は悲しみを 避けては通れないけど~

ATSUSHIの歌声が流れて来ました カラオケ ・・・ ヤバ過ぎ~~~~~~

この演出かなりヤバイです・・・

THE LAST MESSAGE 『海猿』 と “もっと強く” の世界観がピッタリです ベル

ただ残念なのは ・・・ 映画はド迫力な音響で展開されていましたが “もっと強く” が流れた途端、劇場スピーカーに切り替えられ 、音が全く別物になってしまいました  ・・・ 出来れば、“もっと強く” を映画の挿入歌として使って欲しかった  ~


それにしてもこの “もっと強く” 、聴けば聴く程ハマってしまいます ・・・ 私、 かなりヤバイかも・・・


私が初めてこの歌をフルコーラスで聴いたのは、7月広島の I LOVE EXEXILE FANTASY I LOVE EX ででした。

ライブ後半のバラード3曲目  で、アレ  何だか ~強く  ~ って歌っているけど、これが噂の “もっと強く” って歌なのかな はてなマーク ~ と思い  ・・・
しかし後で、バラード3曲目  は “願い”、4曲目  が “もっと強く” だったことを聞かされ ・・・
ア ~  私が “もっと強く” だと思っていたのは、 “願い” だったんだ ~ と知り  ・・・
でも “願い” を歌った後、まだ何かバラードらしきものを歌ったけ はてなマークという感じで ・・・
(実際ライブでは  “願い” の後、 “もっと強く”  は歌われています

・・・それ位、私にとって初めて聴く “もっと強く” は印象の薄いものでした  

そう言えば出演者の加藤あいちゃんも、TOHOシネマズ六本木ヒルズでの試写会舞台挨拶で おとめ座 ・・・ 共演者と一緒に I LOVE EXEXILE FANTASY I LOVE EX  へ行った時、既に “もっと強く”  が歌われた後、“もっと強く” はいつ歌われるの はてなマーク と聞き、“もっと強く” がいつ歌われたのかが全く分からなかったことを暴露されていましたね  ・・・

しかしその後、私は何度となくこの歌を聴く内 音譜 ・・・ 聴けば聴く程 音譜 ・・・ “もっと強く” の魅力に引き込まれてしまいます 音譜音譜



~ 運命なら受け入れよう ただ前を見て歩いてゆこう 
一緒だから ~


必ず夢を持つとか 背負わなくていい ただ生きよう ~



ATSUSHI詞のATSUSHIパートのこの二つのフレーズが カラオケ、一番心に響いて来ます 

作曲はEXILEのあの名曲 “道” を編曲した華原大輔氏です


“もっと強く” は、 “Ti Amo"“ふたつの唇" のように愛とか恋とかの男女のしがらみを  歌った歌ではなく、もっと人間の素直な、基本的な部分へのメッセージを 手紙 歌った歌です ・・・ だから最初は強いインパクトはなくても 、後になる程、だんだんとハートへ届いて来るのかな 恋の矢 と思います。

恐らく五感で感じる感動は、ファーストインプレッションより 、二度目以降に 、前の記憶を刺激して呼び起こされた感動の方が、ずっと大きいものかもしれません 顔 ・・・ だから聴く回数が増せば増す程 音譜 その記憶も膨らみ ドキドキ、感動も大きくなる ドキドキ のだと思います。


そしてATSUSHIソロの “願い” は、ただただATSUSHIの歌の上手さが際立っているバラードですが 虹ぴかぴか(新しい) ・・・
“もっと強く” は、とにかくスケールの大きな歌です クラッカーぴかぴか(新しい) ・・・ (少々ヘビーですが

このスケールの大きさが、“もっと強く” がEXILE史上最大のバラード キラキラベルキラキラ と言われる理由なのでしょうね 



皆さまはこの THE LAST MESSAGE 『海猿』 ~もっと強く~ から、どのようなメッセージを感じ取られますでしょうか !?



P1010169.jpg

こちらはTHE LAST MESSAGE 『海猿』 のキーホルダーです



comment

管理者にだけ表示を許可する

私も

くみ~るさん こんばんわ!
私も、見てきましたよ!

私は、もともと海猿の大ファンなので、主題歌に関係なく、楽しみにしていたのですが、今回、EXILEが主題歌をうたうことになって、ますます期待が高まりました。
そして。。。

自分のブログにも書きましたが、第二作のような派手な感情の高まりはないものの、静かに深く心の奥に染みてくるものがありました。
エンドロールで一人も席を立たなかったのは、初めての経験です。

皆が、静かに映画の内容と音楽を楽しんでいるようでした。

いい曲ですよね。本当に。。。

Re: 私も

malimoさんe-343

malimoさんはどちらのシネマでご覧になられたのですかi-198
そちらはマナーのしっかりしているシネマですねi-199

六本木ヒルズはエンドロールでドンドン人が席を立って行きましたi-181
恐らくEXILEには興味のない人たちなんでしょうけどi-241
私はセンターの最前列でしたので私の前をみんなが歩いて行くんですよi-231
”もっと強く・・・いい曲なのに席に座ってちゃんと聴いてよ~”とi-240
叫びたくなりました、ホントに・・・i-180

ただエンドロールがv-341
劇場スピーカーでCDを流すだけというのもどうかと思いますが・・・v-361

私は初め、海猿そのものには興味がなかったのですがi-227
でも本当にいいお話ですねi-199
malimoさんが大ファンとおっしゃる理由が分かりますi-228
一作目と二作目をDVDで観てみようかなと思いましたi-176

No title

くみ~るたん映画館苦手やなかった?
やっぱエグザイルの影響?
海猿、大阪でもやってますよ~私もエグザイル聴いてみよかな。

Re: No title

リリィちゃんe-343

最近の映画館は空調条件が良くなっているので大丈夫ですv-426
それにEXILEが主題歌を歌っているのにv-264
私が行かない訳行かないでしょv-290

リリィちゃんも是非鑑賞してみてよ~~

歌もいいけど、映画も素敵だよv-352

演出家★

くみーる♪
海猿の演出もすごいけど、くみーるのこの記事の演出がとっても素晴らしいです★
これから海猿のCMを見るたびにくみーるのことを思い出しますよ。(^-^*)
それにしても3D!本当に迫力ありそうですね。
私はまだ、アニメでしか体験していませんー!

Re: 演出家★

★マークのキヨティe-343

3D映像は迫力ありますよね~~~e-317

キヨティってアニメが好きな人ですかi-198
私は今、スタジオジブリの絵を描いてる人と親しくさせていただいていますが、
アニメってすっごく夢があって心が洗われるようですねi-228
あんなふうに人に夢を与えられるといいな~なんて思ってしまいますi-233

キヨティも沢山の人に、ビューティを通して夢を与えられる人なので、
私はとても尊敬していますe-420
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR