'10 8月のAMY’Sスタイル

こんにちは


私は先月  I LOVE EXEXILE FANTASY I LOVE EX  参戦と重なってしまったことを理由に、AMY’Sをお休みさせていただきました不届きな生徒ですが  ・・・ 今月私の席は抹消されずにしっかりと残っており、一先ず安心しました

しかし今月は絵美先生が夏休みでハワイへいらっしゃっており  ・・・ 二か月続けて絵美先生にお会い出来ないのは、とても寂しいことです


私は今月、噂になっているあのキリンのポスターを見ることを楽しみにしておりました  音譜

P1000841.jpg

このポスター ・・・ はっきり言って、何処からどう見ても、オシャレなAMY’Sには似合いません
やはり居酒屋か小料理屋のようで 400、生徒間で不評なのも最もだと思います

しかしこのCMソングとなっている カラオケおいらはドラマ ~ カラオケ は、今年二月に他界なさった、絵美先生のお父様で映画監督の 映画 井上梅次監督がお書きになった詞で メモ ・・・
更に出演なさっている館ひろしさんは絵美先生のご親友で !! ・・・
となれば例えどんなに不釣合いでも、このポスターをお教室へ貼らない訳にはいきませんよね  ~

まるで絵美先生のお父様が天国から見守ってくださっているような キラキラキラキラ ・・・ そんな雰囲気の中、今月の授業は進められていきました かわいい

絵美先生不在の穴は、イケメンN先生と 、最近イチロー  と呼ばれることにすっかり抵抗がなくなったS先生との、AMY’S名コンビです にひひ
それにしてもN先生とS先生、この日はいつになく生き生きしています


それでは猛暑の中 晴れ、熱いN&S両先生が提案する、8月のAMY’Sスタイルをご紹介させていただきたいと思います



~8月のAMY’Sスタイル~


P1000837.jpg
P1000840.jpg 


オードブル
キュウリとクリームのヴェルーテ

P1000842.jpg 

 ヴェルーテとは、ソースに濃度を加えたもののことです ビックリマーク

 キュウリとアボガドをミキサーに入れてスープ状にしますが、アボガドなどの酸化し易いものは最後に加えると、綺麗な色を保つことが出来ます


メイン
鰯のタルトレット オニオンキャラメリゼ

P1000844.jpg 

 S先生がサクサクパイ生地を作ってくださいましたが、やはり労力を要しますし  ・・・ パイ生地は市販の優れたものを使用した方が安全だと思います  (お料理教室で言う台詞ではありませんよね

 鰯を三枚におろす時、氷上にバットを準備し、その中へさばいた鰯を入れておくと、鮮度が保たれます ぴかぴか(新しい)

 鰯は塩、コショウをし、皮目側のみに薄力粉を塗し、全体の九割を焼きます 
その後反面で、残りの一割を焼きます 

 付け合わせにあります、じゃがいもの千切り+黒オリーブドレッシングは病み付きになりそうです ラブラブ


デセール
すいかのソルベ

P1000846.jpg 

 丸ごとすいかの美味しい選び方は、お尻の穴が小さいものです

 すいか果汁に板ゼラチンを加えることで、結合が強化されてシャーベットが溶け難くなります

 すいか果汁にコアントローを加えることで、すいかの風味が一段と増します アップ


ワイン

P1000847.jpg 

 ベルメンティーノという葡萄100%ワインです ぶどう

 力強く、鰯や秋刀魚などとよく合います



如何でしょうか ・・・ 8月のAMY'Sスタイルを感じていただけましたでしょうか  !?



P1000839.jpg 



comment

管理者にだけ表示を許可する

わ~い♪

くみ~るさんのコメント欄が復活してる~~♪
やっぱり、コメントできないと寂しいので嬉しいです。

今月のお教室も楽しかった、美味しかったですね!
そして、メンズのレッスンも、新鮮で楽しかった アーンド 学ぶことがたくさんあって有意義でした。

あの日買った豚ちゃんのなべつかみ、とってもキュートで、重宝しています~。

ところで、昨日の阪神。
ブラックジャ-ジでも2連敗かぁ・・・と、3対8でがっかりしつつ、なかばあきらめモ-ドでTVをつけたら、12対8でリ-ドしているじゃぁありませんか!
それからは、夫婦揃って食い入るように画面に釘付け!
61年前の大先輩方が、あまりに情けない後輩たちに、これじゃオチオチ天国でゆっくりお茶も飲んでいられないとばかりに降りてきてくださったんでしょうか(笑)
8回裏の攻撃は30分も続きましたね~。
大好きな桧山の今季1号HRも嬉しかったです!

Re: わ~い♪

mamama・・・macaronさんe-343

本当に今月のお教室は楽しかったですよねv-290
メンズたちが生き生きしていて、あ~~いいな~~~って感じでしたv-352
絵美先生がいらっしゃれば、イチロウ先生はあんなにお喋りなさらないと思いますi-235

ところで我がタイガースv-363
やはり兄貴はいざv-217という時には頼れる男ですねe-45~~~
すっごい猛反撃v-466
も~~~まだ夕べの興奮が治まりませんv-343
4連敗した時にはどうなることかと思いましたがv-292・・・
また首位に返り咲いてくれましたv-291
でもこの日替わり首位はいつまで続くのでしょうかv-361

今年の秋はmacaronさんと一緒に、六甲おろしを高らかに歌いたいですv-264
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR