ピエール・マルコリーニのチョコパフェとキャラメルパフェ

こんにちは


私は夏になると決まって食べるものの中に、ピエール・マルコリーニのマルコリーニ チョコレートパフェとマルコリーニ キャラメルパフェがあります


ピエール・マルコリーニは1964年ベルギー生まれ、ベルギー育ち、パティシエをはじめとする4つのディプロマを持つスイーツ界のカリスマ ベル
1995年、菓子職人世界大会でチーム優勝
2003年、チョコレート・キャラメルなどの種類のアイスクリームショップをオープンし、高級アイスクリームの草分け的存在となっています ビックリマーク


昨年夏私は、ピエール・マルコリーニのマルコリーニ チョコレートパフェとマルコリーニ キャラメルパフェの食べ比べをするため、二つを続けて食べ 、口の中の感覚がなくなってしまったことがあります

今年は同じ失敗を繰り返さないため、午前中に 時計 チョコレートパフェを、午後に 時計 キャラメルパフェを、其々いただきました。
しかし ・・・ 何と言っても人気のピエール・マルコリーニ銀座です クラッカー
狭いカフェサロンの席へ辿り着く迄には、二時間待ちの行列をクリアーしなくていけません
猛暑の中 晴れ、私は二度の  二時間行列に  耐え  ・・・ その甲斐あって、とっても美味しいチョコレートパフェとキャラメルパフェをいただくことが出来ました にひひにひひ

しかし来年は、例え口の中の感覚がなくなっても 、やはり二時間行列は一度で  済ませようと固く決めております


あ ~~~ 暑かった 晴れ叫び晴れ

でもチョコレート チョコレート とキャラメル 、どちらもだ ~~~ い好きです ラブラブ


午前中にカウンターでいただいた、マルコリーニ チョコレート パフェ ビックリマーク

ピエールマルコのチョコパフェ

こちらはピエール マルコリーニオープン当初からの定番人気メニューです ベル

バニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームの上に、オリジナルクーベルチュールで仕上げたチョコレートクリーム、 ソースをトッピング

マルコリーニ自身、カカオを自ら現地に出向いて選別するという素材への拘りがしっかりと息付いている、マルコリーニ自慢のチョコレートパフェ 合格 ・・・ マルコリーニのカカオに対する情熱と、無限に広がるチョコレートの世界へ魅せられます


午後にテーブルでいただいた、マルコリーニ キャラメル パフェ ビックリマーク

キャラメルパフェ

こちらは2007年春に登場したキャラメルパフェです ベル

人気のプラリーヌ・アニモキャラメルのキャラメルソースを用い、アイスクリームにはフランス産の塩を少量使用し、キレのある苦味、コクのある甘味、さっぱりとした後味です 顔

2種類のキャラメルアイスクリームや、異なるテクスチャーのキャラメルテイストと優しいクリームがマリアージュされた、贅沢なパフェ ぴかぴか(新しい) ・・・ マルコリーニならではのインパクトあるフレーバーです


皆さまの夏のお楽しみは何でしょうか !?



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うぅ!!!おいしそう!v-10
マルコリーニ キャラメル パフェ 食べに行かなくちゃv-16

それにしてもくみーるさん、1日2回も2時間待ちだなんてアッパレです。
炎天下のなか2時間待ったあとなら、パフェのおいしさもひとしおだったことでしょう

Re: No title

soniaさんe-343

そうなのよv-363
炎天下の中、4時間も並んだことになるんですよねv-290
この根性がお勉強に向けられていればいいのだけれど・・・v-292
マルコリーニの本場ヨーロッパでは、こんな行列はないのかしらv-362

でも夏が過ぎれば、パフェは並ぶ必要もないので、簡単に入れると思いますv-218
でもでも・・・やっぱりパフェは真夏が美味しいe-415
私は断然、キャラメルパフェが好きですe-266
別に付いて来るフランス塩を塗していただくと、もっと美味しくなるんですe-328
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR