傘寿とLOUIS VUITTONの傘

こんにちは


今日8月6日は、私の父の80歳のお誕生日です ケーキ


父は今日無事に、傘寿を迎えることが出来ました


私はこの記念すべき80歳のバースデープレゼントを何にしようか  ・・・ 実は一年前の今日、79歳のお誕生日からずっと考えておりました

そして思い付いたのが、ルイ ヴィトンの傘です ベル


以前八王子うかい亭で、俳優の森繁久彌さんがルイ ヴィトンの傘を何気に持っていらっしゃり、そのさり気なくカッコイイ姿に キラキラキラキラ、思わず見惚れてしまったことがありました ラブラブ

勿論、日本を代表する大俳優だからこそ、様になるということは分かっておりますが  ・・・

しかしあの時の森繁さんの画が忘れられず  ・・・ 是非、父の80歳のバースデープレゼントを、傘寿の傘に掛け 、ルイ ヴィトンの傘にしようと考えた訳です


とは言いましても、既に廃番となってしまった人気アイテムです

確実にお取り寄せ出来る保証はありませんでしたが 、昨年の夏にヴィトンブティックにお探しを申し込み、待つこととしました

それから5カ月経った今年1月、何と私のお誕生日に ケーキ、海外のあるヴィトンブティックで在庫確認が出来たとの連絡をいただきました 携帯

在庫確認出来たということは当然ですが、私は自分のお誕生にその連絡をいただいたことにがとても嬉しく 、父のバースデープレゼントでありながら、自分のお誕生日へビッグプレゼントをいただいたような気分になり 音譜、一人大興奮しておりました 2bfcfdcbe04013cd712d84192804925a.gif


しかしこのことは、今日までは絶対に内緒のプランでしたので 、傘とそのエピソードは誰にも悟られず 、大切に大切に仕舞っておりました しあわせ~

そして今日ようやく、皆さまへもお話することが出来、本当に嬉しく思います クラッカー


遠く海を渡って我が家にやって来た、父のルイ ヴィトンの傘です ビックリマーク

P1000605.jpg


LVマークもこれ程細かければ、品良く、飽きないデザインです かわいい

P1000604.jpg

今夜父は、この傘を喜んでくれるでしょうか はてなマーク



これは一昨年の父のバースデーディナーでの出来事ですが ニコニコ ・・・

その時のバースデーディナーは、私が通っておりますお料理教室のエミーズレストランへ家族で行きました ナイフとフォーク

そこで父は、私のお料理の先生の井上絵美先生から、素敵なバースデープレゼントをいただきました

絵美先生プロデュースのグレープフルーツカッターです ビックリマーク

P1000579.jpg

こちらは手を汚さずに、グレープフルーツが綺麗にいただける大変優れものです 合格

絵美先生から、“グレープフルーツはとても体に良いものですので オレンジ、グレープフルーツを沢山召し上がって、いつまでもお元気でいてください”、とお優しいメッセージまでいただき  ・・・

父はそれまで柑橘系が大変苦手で 、“酸っぱい物は絶対いらない プンプン” といつも避けておりましたが、絵美先生のグレープフルーツカッターを機に、あれ程酸っぱいグレープフルーツを、自ら積極的に食べるようになりました ぴかぴか(新しい)


と言いますのは、それには訳があるのです にひひ ・・・

父がグレープフルーツを食べながらいつも決まって言う台詞が、“このカッターはお料理の井上絵美先生からいただいたもので、井上絵美先生はあの月丘夢路さんの娘だそうだ 、知ってるか 得意げ” です (もう知っているわよ

そうなんです ・・・ 毎度毎度それが言いたくて、苦手な酸っぱいグレープフルーツを、自ら積極的に食べているのです ・・・ ホント、現金なものですよね  

実は昔父は、元宝塚スターで  女優の月丘夢路さんの大ファンだったそうです ラブラブ


まあ切っ掛けは何であれ、ビタミン豊富なグレープフルーツを楽しく食べてくれることは、とてもありがたいことです  ・・・

絵美先生、お母様の月丘夢路さん、本当にありがとうございます 2ee0f9a144852d647b43a5c6dfa28b5c.gif



そして父にはいつまでも元気で、現役で、楽しい人生を送って欲しいと心から願っております キラキラキラキラ ・・・



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR