医局BBQ

こんにちは


先日医局でBBQ大会を行いました

場所は島根県出雲市にあります、日本海の夕日が最高に綺麗な ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)、きららBBQハウスです


普段は大学でしか会うことのない人たちも、仕事を離れ、BBQを囲んでどんどん仲良くなって行く様子が感じられます ラブラブ ・・・ これがBBQの醍醐味です ビックリマーク


そして私がBBQで特に好きな場面は、点火までの時間です メラメラ

自分たちで火を起していく作業には、其々が力を出し合って新たな物を作り出していく喜びが感じられます
何から何までがデジタル化されている大学では、残念ながらこういう感激はありません


BBQ点火式です ベルベル

P1000513.jpg 



P1000514.jpg 

 

I'm sorry the photograph was lost     

だんだんと炎が強くなっていきます


点火を楽しんでいる、I 先生 音譜

P1000517.jpg

火遊びがお好きそう  にひひ


P1000518.jpg

みんな頑張って団扇で空気を送り 台風、イイ感じの炎になりました


ここから先は、お肉や魚貝やお野菜をドンドン焼いてドンドン食べて 割り箸 ・・・
それでも食べ切れない食材たちはドンドン真っ黒に焦げになって  ・・・
食べるスピードと炎との競争となります 走る人

全く ビックリマーク ちょっと話が盛り上がると ・・・ 見る見る真っ黒に焦げになって行きます 目

P1000521.jpg

さあ、頑張って食べなくっちゃ  DASH! 
お話している場合じゃないわ あせる


そして最後は、お決まりの鉄板焼きそばです

P1000523.jpg

先ずは豚バラ肉とお野菜を炒めます ブタ

こちらは我が教室の T 教授作、ワイン焼きそばです ワイン

P1000524.jpg 

ん~~~、みんな、ノーコメント
ワインの香りだけが異様に立ち込めています


ここでちょっと ビックリマーク BBQポイントを  
BBQは暑い炎を囲んで必死に食べてしまうため、どうしても汗をかいてしまいます あせる
汗で失われた塩分を手早く補給するためにも、タレは塩で味付けした塩タレをオススメします
勿論、自宅で焼き肉をする場合は塩タレである必要はありません



こちらは教授から差し入れのアイスワインです ワイン

I'm sorry the photograph was lost     

塩タレでお肉などをいただいた後は、デザートワインとして、甘くフルーティーなアイスワインで ぶどう、さっぱりと甘辛味覚を整えます


教授、どうもありがとうございます


医局BBQ大会、またやってくださいね ビックリマーク ・・・ でもワイン焼きそばは、もう結構です 叫び



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR