我が家の名の無い草花たち

こんにちは


今の季節、お花がとても綺麗な時期ですよね コスモス


我が家の庭でも、色とりどりのお花たちがその美しさを競い合っております 宝石赤キラキラ宝石緑キラキラ宝石紫 ・・・ そういう景色って、見ているだけで楽しくなって来ますよね 音譜音譜

みんな名も無い草花たちですが、今を一生懸命に咲いているDASH! 我が家の庭のお花たちを 、皆さま、どうぞ見てやってくださいませ ビックリマーク


芍薬とアリくん

P1000362.jpg


我が家の駐車場に咲いている一応、薔薇です

I'm sorry the photograph was lost   

この薔薇は、私の車の排気ガスに必死で耐えているんですね  ~~


P1000398.jpg 
I'm sorry the photograph was lost   
 
P1000393.jpg
P1000410.jpg


オレンジのお花

P1000409.jpg

この形、面白いですよね かわいい ~~


白いお花

P1000402.jpg

何のお花かは分かりませんが、私はこの端正なフォルムが大好きです ラブラブ


マーガレットと蜂くん

I'm sorry the photograph was lost   


我が家の家庭菜園にいた赤ちゃん胡瓜

I'm sorry the photograph was lost   

胡瓜って黄色い花を咲かせるんです 黄色い花
今年も美味しい胡瓜を沢山実らせてね  ~~~



私が尊敬しております何人かの方々の母校の校訓に 、『野に咲く花を見よ ベル 』 とあります。

私たち人間のように、過保護に贅沢に手を加えることはなくても 、野に咲く花は実に美しい ぴかぴか(新しい) ・・・ という意味だそうです ビックリマーク


我が家の名の無い草花たちも、全く奔放に咲かせておりますが、みんなとても強く 、美しく咲いてくれております コスモス



comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい~

くみ~るさんのおうちのお庭にはたくさんのお花が咲き乱れているんですね。
ゼラニウム(赤いお花)はうちの庭にも咲いています。
オレンジのはたぶんポピー(和名;ひなげし)だと思います。
ケシ科の植物です。

『野に咲く花を見よ』小さなころに歌った「ごらんよ空の鳥」という歌を思い出します。
どんなに小さないのちでも、神様は心をかけているよという歌でした。

誰に見向きもされなくても、野に咲く花のように力強く美しく花を咲かせる、そんな女性になりたいものです。

Re: かわいい~

soniaさんi-199

コメントありがとうございますi-179

soniaさんはお花にもお詳しいんですねi-189
私は芍薬と薔薇以外は、総て名の無い雑草だと思っていましたi-229

野に咲く花を見よi-84
soniaさんがおっしゃると、やはり重みを感じますi-228

周りに左右されることのない、真の強い女性になりたいものですねi-192
そういう意味で言うと、パリジェンヌはそれに近いような気がしますv-498
日本女性も、母の時代の人たちはそうだったのかもしれませんがv-496
今は少々流行に敏感になり過ぎているような気がします・・・i-241
流行も大切ですが程ほどに・・・i-236
強い自分を持って生きて行きたいですi-197

特報♪

くみ~るさんちのお庭は、季節ごとにいろいろなお花が楽しめるんですね♪
すずらんも可愛かったなぁ。
そして、一番印象的なのは、ねぎ坊主(笑)

ところで、特報です♪
週末、映画を見に行った際の予告で、
9月公開の海猿最終章の主題歌がEXILEだったんです~~。
予告だけなのに、甘い声の切ないバラ-ドで盛り上がってしまって、涙が出てきてしまいましたよ☆
タイトルは「もっと強く」
愛する人たちのために、もっと強い人間になりたいというバラ-ドなんですって!!

Re: 特報♪

malimoさんi-199

コメントありがとうございますi-179

『もっと強く』ATSUSHI作ですね・・・i-175
私も視聴を聴いてじ~~~~んと来ましたi-241
最近、FANTSYがちょっとパッとしなくてEXILE熱も下がり気味だったのでi-195
『もっと強く』でまたパ~~ッと盛り上がりそうですi-184

折角AMY'Sをお休みしてFANTSYへ行くのだからi-229
ツアーも楽しまなくっちゃi-278

また8月、AMY'Sで、よろしくお願いしますi-178
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR