~EXILE FANTASY~


行って来ました I LOVE EXEXILE FANTASY I LOVE EX 

P1000738.jpg 


こんにちは  


7月24日、広島ビッグアーチで行われました、~EXILE FANTASY ~ へ参戦 して来ました


一緒に行ったのは私の大学の同級生、ち~ちゃんです 


ち~ちゃん と私は生まれも育ちも全く違いますが、とにかく、生い立ち、好みがとても良く似ています

二人共小さい時からピアノと  日本舞踊をし 、同じ大学へ進学し 、同じスキー部 、同じ無線部へ  入部し ・・・
また好きなアーティスト 、大のパン好きなところ  (二人で神戸のデニッシュパンのハシゴをしたこともあります)、大のスイーツ好きなところ  (美味しいスイーツを求めてであれば日本中何処でも行きます)、好きなブランド カバン (お買い物に迷った時、どちらかに相談すれば形が着きます) 等など ・・・

ここまで似ている人は、先ず他にはいないと思います


そしてち~ちゃんは、とても無機質で大人で、全く生活感を感じさせない素敵な女性です ビックリマーク

人と人とのしがらみをしっかり受け止めながらも、いつも涼やかな顔で 、何事もなかったかのようにサラッとすり抜けていく  ・・・ まるで女優のように おとめ座 ・・・ 本当に大人です

決してそうはなれない私は 、彼女のそんなところがとても羨ましく 、大学時代からずっと憧れていました

私は自分を失い掛けた時 、よく自分をち~ちゃんに置き換え、自分が行く方向を考えることがあります

そういう友人がいてくれることは、本当にありがたいものです


ち~ちゃんは大きな会社の社長夫人でありながら 、自分自身の自立と、社会への貢献を求め、調剤薬局で薬剤師として勤務し 、一社会人としての立場を確立しています ベル

そういうところにも、大人の女性オーラが溢れていて素敵です ビックリマーク


ち~ちゃんは元々関東在住だったのですが、十数年前にご主人さまのお仕事の都合で広島県福山市へ移住 新幹線

そして私と隣県民となりました !! ・・・ これも何かのご縁なのでしょうね 顔 ~~~



そういう訳で私たちは、13:00 福山駅発EXILE FANTASY広島ビッグアーチ行きのバスに  乗車することにしました。

私たちの乗車バスは、福山駅発EXILE FANTASY広島ビッグアーチ行き10号車  です。

ここでお見送りに来てきださっていたち~ちゃんのご主人さまとは、暫しお別れです
ち~ちゃんのご主人さまはここから、岡山で開催される安全地帯のコンサートヘ向け、逆方向へ出発です

当初私たちは、バスが 16:00 広島ビッグアーチ到着予定だったため、開演時間の 18:00 迄の2時間でグッズショッピングなどを楽しむ予定でしたが にひひにひひ ・・・ しかし高速は全くの渋滞  ・・・ バスが広島ビッグアーチへ到着したのは、何と開演時間の 18:00 でした ショック!ショック!

それもその筈 ・・・ この日広島ビッグアーチ行きのバスは、福山発以外にも、岡山から10台 叫び、山口から10台 叫び、大阪から10台 叫び、神戸から10台 叫び、九州地方からも数十台 叫び、鳥取と米子から10台 叫び、松江からも数台と 叫び ・・・ とんでもない数のバスが続々と到着して来ていました  

バスを降りるとすぐに会場係の方から “急いでくださ ~ い  間もなく開演で ~ す ” と急かされ あせるあせる、スタジアムへダッシュです DASH!DASH!

・・・ とは言っても恐ろしい長蛇の列 ・・・思わず、“何でこんなに沢山の人が来るのかしら プンプン この人たちみんなEXILE目当てなのかしら えっ” と吐いてしまい ・・・
ち~ちゃんに、“そう言うくみ~るちゃんもその一人よ ” と言われ  ・・・
それもそうだけど ・・・ でもそんな愚痴の一つも言いたくなる程 、驚異的な暑さと 晴れ 人の波です 波
(ふと、岡山の安全地帯へ行った方が安全地帯だったかな ~  と考えてしましました)

どうにかこうにかようやく私たちは、スタジアム入口まで辿り着くことが出来ました

P1000739.jpg

あ ~~~ 長かった
でも本番はこれからなんですよね ~


P1000731.jpg P1000732.jpg

それでは、I LOVE EXEXILE FANTASY I LOVE EX へ行って来ま ~ す


広島ビッグアーチは、Jリーグサンフレッチェ広島のホームグランドです

野外巨大スタジアムで行われたこのコンサートは、まるで何処かのテーマパークのファンタジーアトラクションでも観ているような感じでした 音譜虹音譜

そしてその中でショーを繰り広げている人たちが ビックリマーク EXILEメンバーという訳です  

しかしEXILEメンバーだけにスポットが当てられるのではなく、スタジアムを丸ごとファンタジーワールドへ導いてくれる ぴかぴか(新しい)クラッカーぴかぴか(新しい) ・・・ テーマーであるファンタジーにはそんな意味が込められていたのかもしれません しあわせ~


コンサートはと言いますと ・・・ 眼の悪い私にとっては、やはりATSUSHIの歌声が総てでした カラオケカラオケ

メインステージ、サブステージ、それを繋ぐ両花道 ・・・ 広過ぎるスタジアムでは何処にメンバーの誰が立っているのか全く分からず 、また屋外用オーロラビジョンは屋根がないため、アングルが悪くて観辛く  ・・・ ただ音を聴くことで、コンサートの流れを掴むしかありません

しかしATSUSHIの歌声は最高ですね ラブラブラブラブ ~~~

私はATSUSHIの歌の上手さと カラオケ、迫力と 、貫禄に 、ただただ圧倒されてしまいました  ラブラブ

TAKAHIROは  ・・・ 歌声から一生懸命頑張っている様子は伝わって来ましたが、いっぱいいっぱい  という感じで ・・・ 元気なかったのかしら はてなマーク
でもそのTAKAHIROを気遣うATSUSHIの優しさが 、またいい感じでした ラブラブ ~ メロメロ  ~~~

私の好きなSHOKICHIは  ・・・ 4ボーカルは2or3曲だけでしたが、優しく切ない歌声は、やはり素敵です ラブラブ ・・・ もう少しSHOKICHIの歌を聴きたかったな  ~

後のメンバーは・・・
ATSUSHIと、ATSUSHIを取り巻く何人かのサブボーカルと、余りに豪華すぎるバックダンサーたち キラキラキラキラ という印象で ・・・ そしてオジサン14人も揃うと凄いパワー 爆弾爆弾 というのが、私の正直な感想です  ・・・ こんなこと言うとEXILE Familyに叱られますよね


コンサート前半、スタジアムは団扇を持ち、ノリノリのお祭り騒ぎでした


そしてコンサートが後半に差し掛かる頃、スタジアムの大きな二台の聖火台から花火が上がり始めました クラッカークラッカー

夕空に輝く花火に見惚れていると 目、突然本物の稲光が  ・・・ まさか、あれはEXILE FANTASYの演出ではありませよね !?

間もなく、大粒の雨が降り始め 、みんな慌てて雨具を頭に乗せていましたが 雨 ・・・

後半の曲が始まると、ピタッと雨は上がり、その時空は完全な夜空に変わっていました三日月 ・・・ 本当に、あれはEXILE FANTASYの演出だったのかしら !?!? それとも天の悪戯 !? ・・・ 恐らく、スタジアム6万人の想いが、天へ届いたのかもしれません キラキラキラキラ 

後半はEXILEお得意のバラードです

Ti Amo” ・・・ 二つのくちびる” ・・・ ATSUSHIソロの 願い”  ・・・ もっと強く” ・・・ 気付けばスタジアムは最上段まで一面、夜空に届く位 星空、みんなが持つ青い星のペンライトで輝いており ・・・ 宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー ・・・ “これがEXILE FANTASYなんだ ~” と ・・ ・誰もが言葉を失った感動的な瞬間でした 感動泣き


ラスト曲はアルバムのテーマともなった 愛すべき未来へ です。

二番の出の部分 いつか傷ついて 優しい気持ちなくして を歌い忘れてしまったATSUSHIでしたが ・・・ “感動し過ぎて歌うのを忘れてしまいました ” と最後に元気良く謝っていました。

しかしスタジアム全体、あれ程の感動の渦の中であれば 台風、それも充分にあり  ではないでしょうか  ・・・



素敵な感動をありがとう、ATSUSHI 

ATSUSHIがEXILE FANTASYでくれた感動は、ず ~~~ っと忘れません




あ ~ ATSUSHIのような歌の上手い人が身近にいてくれればいいのに 号泣 ・・・ まんす~るせんせ  ~~~~~ ネパールも今は夏ですか 晴れ



こちらはEXILE FANTASYのツアートラックです ビックリマーク

P1000742.jpg


一雨降ったせいか、広島ビッグアーチが山の中腹にあるせいか、コンサート終了時にはグンと気温が下がり ダウン、気持ち良い風が吹く中 流れ星、心地良い興奮のまま ドキドキ、私たちは福山駅行きバスに乗り込みました

行きは5時間掛かった道のりでしたが、帰りは僅か2時間足らずで  到着です



この日はち~ちゃんのご主人さまにホテルを予約していただき、何から何まですっかりお世話になってしまいました

本当に行き届いたサービスのホテルです

P1000744.jpg

私は心地良いベッドで爆睡し 、翌日の朝食もとっても美味く、フレンチトーストを三枚も食べてしまいました

どうもありがとうございます

ち~ちゃんはホント、素敵なご主人さまをもって幸せだね  ~~



エグ友のみなさまへ 10142835409_s.gif

そのような訳で、今回はEXILE FANTASYグッズを買う時間がなく  ・・・

ゴメンナサイ

でもね  福山駅で、7月24日と25日限定 、しかも広島限定 、にしき堂のEXILEもみじ饅頭を見つけました
にしき堂は、広島銘菓もみじ饅頭最大手の老舗です ビックリマーク

EXILEもみじ饅頭 もみじ

P1000748.jpg 

 蓋を開けると

P1000750.jpg 

 底は

P1000754.jpg

こちらのもみじ饅頭、EXILEメンバーも広島で食べたかもしれませんね  ウインク

エグ友のみなさまへお送りしまいたしますので 、待っていてくださいね  



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR