ル・ジャルダン・ド・ツイード Ⅰ

こんにちは 


皆さまは “お気に入りの場所” と言う処はおありでしょうか !?


本来でしたらあまり人様にお教えしたくはないのですが Antiaging Labo へご訪問の皆さまだけにこっそりと、私が都内で一番お気に入りの場所を  お教えさせていただきます ・・・ とは言いましても、人気スポットですので、ご存知の方は沢山いらっしゃると思いますが  ・・・


それは、ル・ジャルダン・ド・ツイードです ベル

ル・ジャルダンドツイード 

ル・ジャルダン・ド・ツイード とは、銀座通りで日本のバンドーム広場と言われています一角にある、シャネルビル11階の屋上庭園サロンです

ここシャネルビル10階にはシャネルが経営するレストラン ナイフとフォーク、ベージュ東京があり、オープン当初は、このベージュ東京のデセールスペースとして、ル・ジャルダン・ド・ツイードは利用されていましたが コーヒー、現在では、単独カフェサロンとして  展開されています。

ル・ジャルダン・ド・ツイードとは、~ツイードの庭~ という意味です ビックリマーク


ル・ジャルダン・ド・ツイードはベージュ東京専用エントランスを入り ドア、 直通エレベーターで11階の屋上へ上がります アップ
このエレベーターの行き先ボタンには、大きなシャネルボタンが 宝石白 使われています 。

エレベーターを降りると先ず、見事に刈り込まれた植木たちの緑が目に飛び込んで来ます 目
その周りには、ソファーやパラソルが並べられてくつろぎ空間が広がり 音譜、遠くには、右手に東京タワーや  六本木ヒルズ、左手に丸の内の高層ビル群が  浮かび上がって見えます。

ここは銀座のど真ん中にありながら、空が近いということもあり 、とても爽やかな風が通り抜け おとめ座、人の波や都会の喧騒とはまるで別世界 ・・・ 正に、天空のオアシスです キラキラキラキラ


ル・ジャルダン・ド・ツイード 
 
ル・ジャルダンドツイード1
ル・ジャルダンドツイード2
ル・ジャルダンドツイード3
ル・ジャルダンドツイード4

シャネルマークはあまり好きな方ではありませんが 、ここまで並べばお見事なロケーションです 合格


ここは4月から11月迄の期間、風の弱い晴天の昼間だけにオープンされるという 晴れ、季節や天候に左右されてしまう不安定なサロンですが 、期間中私は、月に一度は  必ず訪れております

そしてル・ジャルダン・ド・ツイードのソファーに腰を下ろせば、時間は緩やかな流れに変わり 時計、その心地良さにいつまででも無言のままボーッとしていたくなります  ・・・ ここは誰かとではなく、一人で来たい処ですね
また隣接するテーブルも上手く交わしたレイアウトになっているため 、周囲の視線も全く気になりません

私は授業や試験の前など 本、真剣に暗記モードに入らなければならない時 DASH!、ここをよく利用しております
何かに集中したい時 メモ、ル・ジャルダン・ド・ツイードは最高の環境です


シャネルマークが映る池

ル・ジャルダンドツイード5

少し風があったせいか 、シャネルマークが乱れています


この日はピンクを意識してお茶をいただきました


ピンクレモネード

ル・ジャルダンドツイードのピンクレモネード

お外で弾ける泡はとても爽やかです  ぴかぴか(新しい)


ピンクグレープフルーツとチェリーのマカロン

ル・ジャルダンドツイードのマカロン

ピンクグレープフルーツやチェリーの風味がギュッと凝縮されていて ・・・ このマカロンは、ピンクグレープフルーツや オレンジ チェリー さくらんぼ そのものをいただいているようです。


ル・ジャルダン・ド・ツイードは、シャネルビルオープン当時からずっと、私が都内で一番お気に入りの場所であり 、ここで過ごす時間と空気は、私のとっておきの贅沢です しあわせ~


ココは ・・・ 都内で私がようやく巡り合えたMyカフェです ベル



シャネルビルを出ると銀座通りで、銀座4丁目看板に乗っかっている仔ネコちゃんたちをよく見掛けます ラブラブ


銀座4丁目の仔ネコちゃんたち

銀座四丁目ネコ

何とも言えず、癒されますニャ~ かわいい



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くみ~るちゃん、やっぱし東京には素敵な場所がありますねえ~屋上の公園は気持ちいいですね!
ここで勉強したらはかどりますね。
くみ~るちゃんが一番好きだと言われる訳もわかります。

No title

シャネルはレストランもサロンドテもまだ未経験なんですよ。
行きたいなと思ってるうちにチャンスを逃してしまってました。
5月や10月の気候がいい時期にお邪魔したいです~♪

Re: No title

エリーちゃんi-199

コメントありがとうございますi-179

京都にも落ち着く素敵な場所が沢山ありますよねi-260
私は嵐山界隈がとっても好きですi-233

エリーちゃんはずっと京都だから羨ましいな~~~i-237

またふらっと、遊びに行きますねi-236

Re: No title

soniaさんi-199

コメントありがとうございますi-179

soniaさんがベージュ東京未経験だったとは、ちょっと驚きですi-183

実はこの日ここで、ある有名人のとんでもない現場を見てしまいましたi-84
全く偶然ですが、私のカメラにその人の素顔も映っていますi-68
今度のエミーズでお見せしますねi-278

いつか気候のいい時、ここでエミーズの二次会をしてもいいですよねi-178
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR