夏目雅子

こんにちは


こちらは私の部屋に飾ってあります夏目雅子さんのパネルです ベルベル

P1000024.jpg

P1000027.jpg

何れも写真家の田川清美先生の作品です


夏目雅子さんは私の一番好きな女優さんでした ラブラブ

田川先生と私はあるプロジェクトを 本 ご一緒させていただきましたことがきっかけとなり、それ以来、プライベートでも大変親しくさせていただいております

そして私は田川先生が、キラキラ 女優 キラキラ 夏目雅子さんのお写真をずっと撮り続けていらっしゃった写真家であったということを 、後に知人から聞かされ  ・・・

一方田川先生も私が、夏目雅子さんの大ファンだということを  お知りになり  ・・・

ある時田川先生と私と二人で、夏目雅子さんの想い出話で大変盛り上がり アップ ・・・ この二枚のパネルをプレゼントしてくださることとなりました c442624347a60819ec78f3791b64d4e9.gif


この二枚のお写真は、夏目雅子さんのカネボウや  骨髄バンクの  ポスター用として撮影されたものです。

しかし私たちが普段何気に目にしておりますポスターは、それ用に撮影された何百枚もの中のたった一枚で 、実際には世の中にお目見えしていないお写真が殆どです

その陽の目を見ない何百枚ものお写真の中から、ドキドキ 魂を撮る写真家 ドキドキ 田川清美先生が、本当の雅子ちゃんらしさを感じる ビックリマーク とおっしゃるこの二枚を選び、パネルにしてくださいました 2ee0f9a144852d647b43a5c6dfa28b5c.gif

つまりこの二枚は 、世の中にお目見えしていない、夏目雅子さんということになります !!


よく好きなタレントさんのポスターやお写真を自分の部屋に置き、毎日それを見ているだけで 目 若返り効果大と言われますが、それにはしっかりとしたエビデンスが立証されております


そのキーワードは  ドーパミンです ビックリマーク


ドーパミン とは、私たちの脳の深部のある中枢神経系から出ている、アドレナリン同様の神経伝達物質です
ドーパミンには様々な快感や幸福感を与え しあわせ~、脳を覚醒させて 顔 集中力を高める作用が アップ あります。

人は恋すると 恋の矢、脳からこのドーパミンが放出されます ・・・ その結果、全身に興奮が伝って鼓動が早まります ドキドキ → 胸がドキドキして  恋愛特有の症状が起こります ラブラブ! → 体全身が快感を覚えます 音譜
そしてその快感が、人と人を結び付け リボン、愛が生まれるということになるのです

ドーパミンは医療機関でも 、うつ病などのネガティブな疾患の治療薬として  用いられております。


またトータルアンチエイジングは、体・頭・心の三つのトライアングルで成立します 合格

 体のアンチエンジングには、生活習慣のコントロールが必要です。

 頭のアンチエイジングには、脳のトレーニングが必要です。

 心のアンチエイジングには、心のトキメキが必要です ・・・ それはこのトキメキにより ドキドキ、脳からドーパミンが分泌されるからです クラッカー


私たちは好きなタレントさんのポスターやお写真を見ているだけでも 、脳からこのドーパミンが分泌されています  ・・・ つまり若返り効果に繋がるという訳です


私の親友のエピソードですが、彼女は大ファンであるマイケルジャクソンのビッグポスターを寝室に張り 、毎朝毎晩マイケルに話し掛け キスマーク、時めく心に磨きを掛けています ぴかぴか(新しい) ・・・ ただご主人様は、余りいいお顔をなさらないそうですが  ・・・
しかし彼女はトータルアンチエイジングを見事に体現している  宝石赤宝石緑宝石ブルー、モデル & エイジングマネージメントアドバイザーです おとめ座

私も夏目雅子さんのお写真から 、沢山のトキメキをいただいております ドキドキドキドキドキドキ


こちらは私が一番好きな夏目雅子さんです キラキララブラブキラキラ

P1000033.jpg

このポスターは、私のドレッサーの 口紅 すぐ横に張ってあります。


こちらは医療機関で  移植プロジェクト用に使われた夏目雅子さんです。

P1000031.jpg

この二枚もやはり、田川先生の作品です !!



話は変わりますが、こちらは最近購入いたしました、Panasonicの女流一眼です

DSCN3374.jpg

樋口可南子さんやお綺麗な女優さんたちのCMに  誘われ、ついつい買ってしまいました


早速我が家の庭の花たちで、試し撮りをしてみました   

P1000049.jpg

P1000051.jpg

P1000057.jpg

P1000059.jpg

すずらんは今が一番綺麗な時です

P1000046.jpg

P1000043.jpg

お三時も撮ってみました  

P1000109.jpg


あっ  これからカメラを始めようなどと叫び、そんな大それたことを考えている訳ではありませんよっ


ただ今迄私は、無機質なお写真で充分でしたが 得意げ ・・・

これを機に、田川先生が撮った夏目雅子さんのような、魂のあるお写真  ・・・ そんな世界へも、ちょっと視野を拡大してみたいな~と思っております  



comment

管理者にだけ表示を許可する

こころのメキメキ

おはようございます。
なますて。
ネパールのMr.アンチエイジングまんす~るです。
しごとのまえにブログみました。
いつもながらおもしろい記事です。
くみ~るさんの才能ですね。
アンチエイジングのために、きたむらせんせいにおしえてもらった『かんぷまさつ』をはじめました。
ところが、こころのメキメキがありません。
カレーもっとたべないとだめですか?

Re: こころのメキメキ

マンちゃんこと、K先生i-199

コメントありがとうございますi-179
今日も先生から飛び切り楽しいコメントをいただきi-278
朝からエナジーゲージ満タンv-91、一日突っ走れそうですv-29

ところで、私はマンちゃんとお話ししていいのかi-198
K先生とお話していいのか分からなますて~~i-237
でも今日はマンちゃんとお話しますねi-236

マンちゃんがカンブ摩擦を教わったきたむら先生って
S大学付属病院内科医300人の中でダントツ人気の・・・i-184
患者さんからは山Pと言われ、女子学生からは小栗旬と言われている・・・i-176
あのきたむら先生ですかv-361
スゴイスゴイv-363v-363

でも確かきたむら先生は・・・
”僕は全く運動はしませんi-234”と
自信を持っておっしゃっていましたが・・・

カレーはいいですよね~v-374
カレー粉のターメリックと漢方のウコンとは共通点があるかもしれませんv-219
きたむら先生は優れた漢方専門医ですのでi-189
一度お聞きになられたらいいと思いますi-228
そう言えばネイチャーにe-122
カレーは循環器系にも効果があるという記事が載っていましたv-219
きたむら先生は素晴らしい循環器専門医でもありますのでi-189
やはりご相談なさることをオススメしますi-228

でもマンちゃん、心のメキメキではなくてこころのトキメキですよi-197
こころがメキメキすると、マンちゃんの気持ちが壊れてしまいますi-240

No title

お写真とってもきれい!!
奥行きがでて、とても素敵になりましたね。
つつじの色が鮮やかで吸い込まれるようでした。

それにお土産のティーバッグ使ってくださってうれしい!!
先日、同じものを銀座のキャトルセゾンで発見しました。
今後は日本でも入手できそうですe-266

いつもためになるお話ありがとうございます。
くみ~るさんのお部屋はEXILEのポスターも貼ってあるのかしら~i-236

Re: No title

soniaさんi-199

コメントありがとうございますi-179

ブログのお写真、これで少しはマシになるでしょうかi-198
確かに今までのデジカメでは奥行きが出なかったですよね~i-241

このお茶のお写真に写っているテーバッグはv-273
初めsoniaさんにいただいたのが凄く気に入ってしまいe-266
その後通販で同じものを何度かお取り寄せした中の一つですi-278
このお紅茶は、今や我が家ではすっかりご用達となっていますi-234
これもsoniaさんから美味しいご紹介をいただいたお陰ですi-190
本当にありがとうございますi-228

EXILEのポスターですかe-328
勿論v-363あつしのビッグセミヌードを天井に貼っていましたがi-233
刺激が強すぎて、寝付きが悪くなってしまったのでi-238
今しばらくは外してありますi-181

soniaさんは彼のお写真をどちらに置かれていらっしゃいますかi-176

箱入り娘登場ですね♪

くみ~るさん♪

購入されたのは、ファッション一眼のGF1だったんですね☆
最新のタッチパネル式G2だったらどうしましょう?と思いましたが、GF1であれば、使い勝手もいいと思います!

早速撮られたというお写真も、多分、何気なく撮られているのだと思いますが、それでも、コンデジと違う奥行き感が出ていることを感じておられると思います♪
まずは簡単なル-ルを理解していただければ、きっとどんどん面白くなっていくと思いますよ~。

私の場合、何をしているときよりも、写真を撮っているときが一番アドレナリンが出ているように思います!

どんなにおなかが減っても忘れてしまうし、とにかく気持ちが高揚して楽しくてたまらないんですよね♪
これがアンチエイジングになるなら、すごくうれしいです(笑)

Re: 箱入り娘登場ですね♪

malimoさんi-199

コメントありがとうございますi-179

そうんなんですi-197
このカメラ、先日ようやく箱から出しましたがi-229
取説などはまだ箱の中でi-230
ただカメラのシャッターを押しているだけ状態です・・・v-212

でもmalimoさんがいてくださるのでとても心強いですv-91
これからよろしくお願しますv-436
malimo先生v-363

ところでmalimoさんにとって、エナジーの原動力はやはりカメラなんですね~v-339
malimoさんがいつもイキイキなさっていてステキな訳が分かります・・・i-228
何たってmalimoさんのお写真は、どれもイキイキしていてステキなものばかりですもの・・・i-233
お写真って、撮った人の人柄とか、生き様とかが現れてくるのかもしれませんねv-218

No title

くみ~るちゃん!!

夏目雅子のカネボウのコマーシャル覚えてるよ~キレイかった!!
くみ~るちゃんも田川清美さんに写真撮ってもらったりした?

Re: No title

リリィちゃんi-199

コメントありがとうございますi-179

田川先生と一緒に撮ったお写真はあるけどv-433
田川先生に撮ってもらったお写真はないよv-431
幾ら何でも、夏目雅子さんを撮ったカメラでv-212
私も撮ってくださいとは言えないでしょ・・・v-399

今、先生は元モー娘。の石川梨花ちゃんを撮ってるっておっしゃってたi-197
あと、KONISHIKIの体も撮っていらっしゃるみたいv-363

おそろかも♡

くみ~る☆

夏目雅子さんは私にとっても憧れの女性です。凛とした眼差しは永遠に色褪せませんねv-254

そしてティーバックは、もしかして『ティーフォルテ』ではないですか?
すらっとした可愛らしいフォルムに惹かれて購入したら、味も美味しくて♪
以来、お世話になった方々に渡すと皆さん喜んでくれます。
ひょっとしたら島根のくみ~ると岩手の私でお揃いのお茶タイムをしていたかな~と嬉しくなりましたv-238

Re: おそろかも♡

し~ちゃんi-199

コメントありがとうございますi-179

夏目雅子さんって私たち世代だと思っていたのですがi-228
し~ちゃんの世代でも知ってるんですね~~i-183
私も彼女の眼差しが大好きですi-233

ところでティーフォルテは我が家のご用達ティーですがi-194
し~ちゃん家とお揃いだったなんて・・・嬉しいi-176
フォルムも勿論好きですが、私はこの香りの高さが堪らなく好きですi-234
今度はし~ちゃんを思い浮かべながらいただこうかしらi-236
もっと美味しくいただけそうですi-278



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR