スポンサーサイト


キャビアのお茶漬けとねぎ坊主

こんにちは


皆さま、今年のゴールデンウイークは如何お過ごしになられましたでしょうか !?


実は私は以前から是非試してみたい食べ物があり、このゴールデンウイーク中にようやく、実現させることが出来ました かわいい

それはキャビアのお茶漬けです ビックリマーク


我が医局で主任秘書として勤務しておりましたSさんは、元・JALの国際線チーフパーサー 飛行機

医局の4人の秘書さんや女医さんたちや私、女性陣はいつも、Sさんからスチュワーデス時代のエピソードを興味津々で 目 聞き出しておりました メモ

その中でも、食べることの大好きな私が特に気になっていたのが ラブラブ、このキャビアのお茶漬けです

何でもJALの国際線は、ファーストクラス仕様としてキャビアを積んで乗るそうですが、最終的に必ず残ってしまうそうです
しかしキャビアのような生物を持ったままでの入国は法律で禁じられているため、着陸直前、乗務員全員機内台所で、立ったまま、キャビアをお茶漬けにしてかき込んでしまうそうです

目眩がしそうなお話ですよね ショック! 

私はSさんにこのエピソードを聞いてから、いつか私も食べるぞっ  と思いつつ  ・・・ 先日ようやく、その夢を実現させることが出来ました ベル



DSCN3358.jpg

こちらがそのキャビアのお茶漬けですが、調理法は実にシンプル ニコニコ
料理の苦手な私でも、あっ  と言う間に出来てしまいます ・・・ 当然ですよね にひひ

お味の方は全く癖がなく 、何だか永谷園のふりかけ茶漬けのようで ・・・ 何杯でもサラサラいただけてしまします  


JALの国際線乗務員は、機内ではこういう食事が日常的なんですね  ~~~


そしてデザートにしっかりウリ科系のフルーツを合わせれば 、キャビアの塩分もしっかり中和され 合格、食後高ナトリウム血症を気遣う必要もありません  ・・・ 例えば生ハムとメロンが、この塩分中和の代表的組み合わせです リボン


皆さまももしおよろしければ、このキャビアのお茶漬け、お試しになられては如何でしょうか はてなマーク  ・・・




こちらはゴールデンウィーク後半初め、こちらでご紹介させていただきましたねぎ坊主です にひひ 

DSCN3344.jpg 



今現在はこんなお顔になっております 叫び

DSCN3354.jpg

ねぎ坊主も毎日栄養を吸収しながら、必死に生きているんですね  ~

頭なんでこんなに爆発してしまって  ・・・


こちらは我が家の家庭菜園にいるねぎ坊主たちです ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

P1050593.jpg
P1050591.jpg
P1050590.jpg
P1050588.jpg

みんなとても元気です にひひにひひにひひにひひ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くみーる♪
頭バクハツネギ坊主君に爆笑しちゃったよ~~(笑)
マジックで色んなお顔を書いているくみーるの姿を想像するだけでおもしろ過ぎます!!
それにしてもキャビアのお茶漬けって、なんて贅沢な・・・!!
しかも、いつもどんな時でもバランスを考えながら食べているくみーるはやっぱりベジフルビューティー博士です。
博士に早く会いたいわ~~☆
PS.私もジャニ系大好きよん。
最近はコードブルーの山Pに胸キュンしてました。(^-^)v

Re: No title

キヨティi-199

コメントありがとうございますi-179

キャ~~~キヨティもジャニーズですかi-178
やはり私たちは前世双子i-198i-278
私は最近すっかり、亀梨クンの色気中毒ですi-233

今度ベジジャニ会でもしたいですよねi-194
私もキヨティとプティちゃんに会いたいよ~~i-240

キャビアのお茶漬けですが、
永谷園のふりかけ茶漬けを目を閉じて食べればi-232、ほぼ同じお味ですi-235

No title

うゎ~
なんてゴージャスなお茶漬けなんでしょう。
一度は試してみたいけど、フライトの度にとなるとちょっと飽きそうですねe-263

こういうご飯は遠くにありて思うものという気がします。
でも、うらやまし~e-16

Re: No title

soniaさんi-199

コメントありがとうございますi-179

キャビアのお茶漬けって、
エミーズのメニューにあっても全然不思議ではない感じですよねi-234
お教室でも確か一度位お茶漬けメニューがありませんでしたっけi-198
絵美先生なら、もっとお洒落なアレンジでご提案してくださいそうですi-189

でもエミーズってJALのCAさんが多いですしi-37
日常的に召し上がっている人もいそうでねi-278

大爆笑

くみ~るさんっ!!

連休の最初に見たときも、くみ~るさんったら、ねぎぼうずにお顔を書いちゃうなんて、お茶目だわって思っていましたが、
今日の頭が爆発した写真を見たら、おなかかかえて笑い転げてしまいましたよ・・・・(;^_^A

それだけで終わらず、ねぎぼうずのカタチにあわせたぴったりの表情のねぎぼうずのオンパレ-ドに、椅子から落ちそうでした((爆))

笑うことは健康にいいですもんね!
ありがとうございました(笑)

Re: 大爆笑

malimoさんi-199

コメントありがとうございますi-179
malimoさんに笑っていただいてとても嬉しいですi-236

ねぎ坊主、可愛いでしょうi-178
まだまだ沢山いますよi-189
ねぎ坊主が出来ると私はいつも、漏れなくお顔を描いて楽しんでいますi-278
でもこの子たち本当に魂があるみたいに、毎日表情を変えて行くんですi-84

お顔が描けないお花やお野菜や果物たちもi-264
みんな短い命を一生懸命で生きているんですよねi-176
私も頑張んなきゃi-234
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR
