ミシュラン二つ星レストラン ★★ 鮨かねさかⅠ

こんにちは 音譜


先日、由美ちゃんとえっちゃんと鮨かねさかへ行って来ました


“かねさか” さんは由美ちゃん家のダイニングとも言える場所 ビックリ デコメ絵文字


そして3人でお会いするのは何年振りかしら ☆びっくりはてな☆ の画像 ・・・ 久々のトークは大爆笑大会です スージーズー ブーフ (笑) デコメ絵文字


【鮨かねさか】 とは、気鋭の鮨職人金坂真次氏が28歳でオープン、海外含め数店展開し、常にトップを走り続けている江戸前鮨の名店  寿司 デコメ絵文字



それでは金坂氏が生み出す最高級の江戸前鮨の仕事をご紹介させていただきたいと思います


鮨かねさか ビックリ デコメ絵文字

P1580360 (2)

銀座八丁目、中央通りを一本外れたの雑居ビルの地下階にひっそりと佇んでいます


由美ちゃん Girl デコメ絵文字 、えっちゃん おとめ座

IMG_1649.jpg

この日は店内に広がる美しい白木カウンター奥のお席をご準備していただきました 机/学校 デコメ絵文字 ・・・ このお席は常連さん指定席です

そして私たちの目の前では、心地よい空間に金坂さんの鮨ライブが展開されていきます ベル デコメ絵文字


魯山人の器で鮨を供す拘りはかねさかさんならでは

P1580366 (2)

だからこそ、本物が伝わって来ます 恋の矢


いよいよ鮨ライブスタートです 寿司 デコメ絵文字

P1580367 (2)
P1580370 (2)
P1580371 (2)
P1580373 (2)
P1580376 (2)
P1580377 (2)
P1580380 (2)
P1580381 (2)
P1580384 (2)
P1580386 (2)
P1580388 (2)
P1580390 (2)


芝海老のおぼろをかませた “車海老 海老 デコメ絵文字

P1580391 (2)

大分県産の車海老を使用 ビックリ デコメ絵文字 ・・・ シャリとネタの間に忍ばせる芝海老のおぼろが味わう程に旨みを増幅させます 顔

こちらは今までいただいた海老の中、文句なくNo.1です


P1580394 (2)
P1580396 (2)
P1580398 (2)
P1580399 (2)
P1580402 (2)


金坂さん コック デコメ絵文字

P1580404 (2)

何だかお顔もトロのように美味しそう 恵方巻き デコメ絵文字

これ↓

P1580405 (2)
P1580408 (2)

ドレもコレも最高級の江戸前鮨の仕事を施した逸品ばかり ぴかぴか(新しい) ・・・ 極上の空間で味わう至高の寿司 寿司 デコメ絵文字

世界が認める味がここにはあります ベル デコメ絵文字



そして久々に再会した私たちと言えば、決して他人さまにはお聞かせ出来ない爆笑ドン引きトークに終始テンション上がりっ放し スージーズー ブーフ (笑) デコメ絵文字スージーズー ブーフ (笑) デコメ絵文字スージーズー ブーフ (笑) デコメ絵文字アゲァゲ↑↑ デコメ絵文字 ・・・ 何だか寿命が延びた実感あり

しかしコレは、目の前の金坂さんに見守られているからこそ叶う贅沢な空間だからなのでしょうね しあわせ~


この幸せな時に味を占めた私たちは、早速次回の “かねさか爆笑会” を計画 にひひにひひにひひ


金坂さん、次回も次々回も、その先もずっと、どうぞよろしくお願いいたします

IMG_1650.jpg



辻調理師専門学校通信講座スクーリング2016 ~ イタリアン

こんにちは ディズニー 音符 デコメ絵文字


私、只今辻調理師専門学校通信生でして、先日スクーリング授業を受講して来ました


私は食の素人です ビックリ デコメ絵文字


しかしアンチエイジング研究家として “医食同源の科学” をテーマとするからには “食学” を素通りする訳にはいきません

先ずは先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払うべく 、この度食の聖地 辻調理師専門学校へ参りました 


私は薄っぺらい知識で “糖質を食べてはいけない、小麦を食べてはいけない” などと言っている医療関係者に出合うととても残念な気持ちになります

私たちがここへ来る迄には、ご飯もパンもお菓子も、沢山食べて成長して来ました キモカワ デコメ絵文字

しかし最近の糖質制限やグルテンフリーブームで、掌を返したかのように、ご飯やパンやお菓子を安易に否定してしまう  ・・・ それならばお百姓さんやパン屋さんやお菓子屋さんは一体どうなるの おぉ!、今まで散々お世話になって来たのに、自分さえ良ければそれでいいの ☆びっくりはてな☆ の画像 ・・・ と大きな疑問を覚えます

そして余りに食を軽視した言動には怒りを覚えます


しかし、糖質制限やグルテンフリーが健康に良い手段であることは曲げようのない事実でもあります ビックリマーク デコメ絵文字


だからこそ、医食同源を提案をしていく上で “食に敬意を払いながら の精神は決して忘れてはならないと思います ビックリ デコメ絵文字


基本 “医” “食” は分業ではなく、同じ土俵に立つべきものです !! デコメ絵文字 ・・・ コレが “医食同源” の本来の姿だと思っております ベル デコメ絵文字


今回のスクーリングはその第一歩です



それでは “辻調理師専門学校通信講座スクーリング2016 ~ イタリアン” をご紹介させていただきたいと思います


初めて着るコックコート コック デコメ絵文字

辻調1アプリ (2)

着心地は、やはり白衣とは別物です


この日のメニュー イタリア国旗 デコメ絵文字

P1580064 (2)

素人の私はイタリア語のお勉強からです 本 デコメ絵文字


アンティパスト


先生作 !

P1580065 (2)


私作 !ハート☆

P1580087 (2)

ヴィジュアルよりもトマトを思いっ切り食べようという気満々 トマト

コチラの茄子のサンドは何にでもに適応出来ます


プリモピアット


ニョッキの形成 マシュマロ デコメ絵文字

P1580069 (2)

コレをミトコンドリアのようと思うのは私だけでしょうか


先生作 !

P1580071 (2)


私作 !ハート☆

P1580089 (2)

ニョッキ好きな私としては、ココでもニョッキを思いっ切り食べるぞ ~~~ と言う気迫満々です

コチラの調合のニョッキ、最高に好き ラブラブ


セコンドピアット


先生作 !

P1580081 (2)


私作 !ハート☆

P1580093 (2)

何だか適当な家庭料理になってしまった


ドルチェ

先生作 !

ドルチェ先生 (2)


私作 !ハート☆

P1580096 (2)

ウ ~ ン、近い気もするけど、やはり私作にはメッセージが感じられないですね


パン パン デコメ絵文字

P1580075 (2)

これ↓

P1580079 (2)

これ↓

P1580084 (2)


フォカッチャとの食べ比べ トースト デコメ絵文字

P1580091 (2)

私は引きの強いセモリナ粉を使ったパンの方が好きです ラブラブ


講義をしていただいた野上教授 コック デコメ絵文字

野上先生1アプリ (2)

初め吉本の芸人さんかと思ってしまいましたが、やはり吉本に匹敵する位、メチャメチャ面白く楽しい講義でした 顔 ・・・ この面白さは天性の才能ですね


実習をしていただいた小川教授とテーブルメート コック デコメ絵文字

小川先生、クラスメートアプリ (2)

皆さまとてもお優しくてご親切で、不器用な私へ自信を与えてくださった実習でした


アラッ、小川先生がコーヒーにキャラメルソースを入れてキャラメルマキアートを作っている現場を発見 目

これ↓

P1580097 (2)

私もパクリ ・・・ ではなく、同じことをさせていただきました にひひ



最後、スクーリングへ参加した感想を提出いたしました えんぴつ デコメ絵文字


“辻調でお料理が美味しいのは当たり前ですが、充実した施設、素晴らしいおもてなしの心で接してくださったスタッフの方々にはとても感動的でした。

特にインストラクターの方々のパーフェクトに教育された姿には目が釘付けでした。

レストランで言うホスピタリティーの基本を、ココ食の聖地 辻でしっかりと学ばせていただきました”


今回の講義と実習、一日掛のスクーリングでしたが、何だかお勉強というより、まるで吉本へ遊びに来たような爆笑大阪弁と パンダ爆笑 デコメ絵文字 美味しいお料理やスイーツ ダブルハート デコメ絵文字 ・・・ これでいいのか  と思う位に楽しい楽しい時間でした 8分音符とト音記号 デコメ絵文字


食文化に心から敬意を払うと同時に 、すっかり食の聖地 辻調理師専門学校のファンになってしまいました~~~


これでアンチエイジング研究家としてしっかりと地に足を付け “医食同源の科学” をテーマとしていきたいと思います ビックリ デコメ絵文字



08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR