パワーチャージカフェ Ⅵ

こんにちは 音譜


日曜の朝はニコライバーグマン ノムカフェで、一週間分のパワーチャージをすることを日課としております


ニコライバーグマン ノムカフェは、デンマーク出身のフラワーアーティスト ニコライバーグマンがプロデュース ビックリマーク

高い天井の空間は、北欧のセンス溢れる花と緑のオアシス  

またカフェは、北欧スタイルのヘルシーでボリュミーなオーガニックメニューがズラ ~~ リ


正に、ココロとカラダを充電するのには最高の場所です ベル


しかもココは寮から徒歩2分  ・・・ ドレスコードは起き掛け ・ スッピン ・ ジャージにサンダルという超カジュアル


この日の朝も、ベッドの中からニコライバーグマンノムカフェへ向けてまっしぐらです DASH!


フラワースペース !

ニコライバーグマン1

華やかな中にも、ススキの存在は秋を感じさせてくれますよね


ニコライバーグマン2

天井の高い空間に背の高い花木って、メチャメチャ開放感ですよね ぴかぴか(新しい)


ニコライのアレンジ バラ

ニコライバーグマン3

ニコライのアレンジはいつ見ても、お色使いがとってもキレイですよね  ~~~

ニコライバーグマン4

中でもこちらのアレンジは、お花の魅力がギュ ~ ッと凝縮されていますよね かわいい ~~~ キュート 顔


カフェスペース !ハート☆

ニコライバーグマンノムカフェ4

ワッ ビックリマーク  モスアートの壁がクライミングウォールのようにアレンジされている  ・・・ 登りたい にひひ ~~~ (ジャージですし ・・・)


カフェカウンター !ハート☆

ニコライバーグマンノムカフェ1

これ↓

ニコライバーグマンノムカフェ2

これ↓

ニコライバーグマンノムカフェ3

どれも美味しそ ~~~、ぜ ~~~ んぶ食べたい  


テーブルの中にもお花たちが コスモス ・・・
   
ニコライバーグマンノムカフェテーブル

この日は秋色にアレンジされたテーブルを選びました 宝石紫


私のいつもの指定席です

3種と私

私は春夏秋冬、毎日朝から食欲全開です DASH!DASH!DASH!DASH!


チキンパニーニ サンドイッチ、フルーツボール いちご、ベリーマフィン ケーキ01、コーンスープ とうもろこし、アイスカフェオレ 牛乳

3種  

これ↓

ツナパニーニ

中にはチキンだけではなく、アボガド アボカド、トマト トマト、キューリ ズッキーニ、キャベツ キャベツ などなど、盛り沢山のオーガニック野菜たちがワンサワンサで超ヘルシー 

これ↓

フルーツボール 

フレッシュです キラキラ

これ↓

ベリーマフィン 

ん ~~~ ボリューミー 


光と植物から生成される沢山の新鮮な酸素をカラダいっぱい吸い込み 合格

沢山のヘルシーメニューをお腹いっぱい食べ


しっかりとパワーチャージをして  さあ、また新しい一週間のスタートです ベル



ラ・フィネス Ⅰ

こんにちは 音譜


先日、四十四回目のベジフルミシュランへ行って来ました


ベジフルミシュランパートナーは、お料理教室エミーズのクラスメイトで、キッチンウエアーでは日本一の貝印の社長夫人 裕子さん 、野菜ソムリエ・ベジフルビューティーアドザイザーの同期 takaccoさん 、そしてやはりお料理教室エミーズのクラスメイトで、元レースクイーンの由美ちゃん  (由美ちゃんとは食いしん坊ミシュランでもご一緒です )


場所は新橋のラ・フィネスです ナイフとフォーク



【ラ・フィネス】  とは、あの杉本敬三氏がフランスで12年修業を積んだ後、2012年3月、満を持して新橋にオープンしたフレンチレストラン ビックリマーク


ラ・フィネスのコンセプトは、 “AUTODIDACTE (オトディダクト)” ・・・日本語では独学者


杉本氏曰く ・・・


“誰か師事するシェフもなく、有名店のレシピを持つこともなく、ただ私が美味しいと思ったものを、自分が美味しいと思う状態に仕上げる。

その美味しいものを仕上げる基本がフランス料理なのです。”



なるほど  ・・・ 噂通りの一匹オオカミ的シェフですね


更に杉本氏は ・・・


“私にとってフランス料理は、まず熟成です。

日本は新鮮=おいしい。というイメージが強いですが、フランスでは時間が経過したものほど、おいしくなるものがたくさんありました・・・みなさんご存知のワインやチーズや生ハムが代表的な例です。

では、ガストロノミーにおける熟成は、お肉であったり、魚であったり、野菜であるわけです・・・これには、最高の素材をいい状態で手に入れるところから始まり、早く清潔に処理することにより酸化、菌の付着を軽減して、熟成に持っていくことができます。

そして、キュイッソンはお客様のオーダーまで生の状態で待ち、フライパンでしっかり焼きます・・・こうすることにより、素材は香りを高め、味が凝縮していきます。

最近では柔らかさを優先しがちですが、私の料理では香りと味をメインにもってきているため、噛めば噛むほどおいしい料理になります。”



新鮮より熟成を活かしてこそフレンチ ナイフとフォーク ・・・ いただく側にも気合が入りますね DASH!



それではラ・フィネスのディナーをご紹介させていただきたいと思います


ラ・フィネスエントランス ドア

P8247474.jpg

オッサン新橋に何故フレンチが  ・・・ と首を傾げたくなる程、ゴミゴミした街には似つかわしくない佇まいで、ラ・フィネスは立っています  


ウエイティング カクテルグラス

P8247477.jpg;

まるでホテルのラウンジ  ・・・ それ程、ドリンク類も充実しているということなのでしょうね


メインダイニング ナイフとフォーク

P8247475.jpg

内装はキャップデザインの常川氏によるもの ビックリマーク


デザインコンセプトは “直線と曲線のマリアージュ” ・・・ “F” は直線からできる文字 !“S”  は曲線からできる文字 !ハート☆


天井の間接照明の凸凹は店内全体で連動性を持たせ、それを壁、床の絨毯まで連動することにより、不思議な一体感が生まれます 合格

一方、丸みを帯びた白い壁がフランスを思い出させるような優雅さを出してくれています

これは正に、直線と曲線との見事な調和 ぴかぴか(新しい)


テーブル数僅か6席という贅沢な空間で、伝統あるフレンチに ! 伝統ある日本のおもてなしが !ハート☆ 加わり、この2つの融合によって生み出されるレストラン  ・・・ これが、杉本敬三率いるラ・フィネスです ベル


先ずはウエイティングで杉本シェフ自らがお出迎え

P8247482.jpg


初めにアントレで出されるオマールのご紹介 伊勢エビ

P8247485.jpg 


そして桃のカクテル カクテルグラス

P8247493.jpg

コレ、メチャメチャ美味し過ぎて天に昇ってしまいそ ショック! ~~~


オシャレなアミューズ リボン


P8247490.jpg

これ↓

P8247495.jpg 

これ↓

P8247496.jpg

こちらは一つひとつがパーフェクトなアミューズ  ・・・ でもここで既に、この満足感ってことは、この先一体どんなことになるのでしょう おぉ! ~~~


今回私たちが準備していただいたお席 携帯

P8247489.jpg

こちらはコーナーの一番ゆったりと出来るテーブルです  


真面目に  ・・・

P8247500.jpg

ちょっとふざけて  ・・・

P8247501.jpg


ミックスソーダカクテル カクテルグラス

P8247504.jpg

一気飲みしてしまいそな位美味しい  ~~~


カトラリー

P8247506.jpg

こちらは持ち手が細くデザインされている女性仕様のカトラリー ナイフとフォーク ・・・ 握っていても手に抵抗がないため、お料理に集中出来ますね


アミューズブーシュ

本日のシェフのインスピレーションで  

P8247499.jpg 

P8247512[1]修正

2品共、コンソメジュレが品良く おりぼん 且つインパクト大  ・・・ これがコンソメ使いのマジシャン  と言われる杉本マジックなのですね


そして食器は総て有田焼のカマチ陶舗のものを使用 ・・・
杉本シェフは、フランスに長くいたからこそ分かる日本の文化や職人技に感動し ドキドキ、このカマチ陶舗を選んだのだそうです


アントレ一品目

フランス、ランド産 鴨のフォアグラの冷静 オックステールのトリプルコンソメ風味
蜂蜜風味のリンゴのコンポートとパン・デビスのパウダー添え


P8247514.jpg

コレ、まるで和菓子の餡きり  ・・・ 私はいつも、フレッシュで濃厚なフォアグラに出合うとこう表現しますが、こちらは正に、和菓子の餡きりそのもの 顔 

またフォアグラとリンゴのマリアージュは リンゴ クラシックの基本  ・・・ これこそが、由緒正しいフォアグラのプレゼンテーションなのだと思います ぴかぴか(新しい)


アントレ・ショード二品目

ブルターニュ産活オマールのローストサラダ仕立て、丹波シメジのマリネとオマールの滑らかなクリームソース 

P8247524.jpg

こちらは先程ウエイティングでご紹介されたオマールですが 伊勢エビ、笑いが止まらない程プリップリ ラブ ・・・ 熟成のフレンチの中にある新鮮食感は、正に新鮮 キラキラ

そして日本の丹波シメジとのコラボも新鮮 キラキラ ・・・ 口の中に食感ハーモニーが広がります ラブラブ! 


パン

P8247508.jpg

こちらのパンも、杉本シェフの手作り 食パン ・・・ 何でも出来てしまう人なのですね  


バター

P8247510.jpg

こちらは有塩バターと !ハート☆、黒トリュフバター ! ・・・ どちらも私好み ラブラブ  


白ワインタイム


P8247518.jpg 

工程がクラシカルですね 白ワイン


棚にはグラス最高峰と言われるリーデルのブラックタイがギッシリ 目

P8247525.jpg

これ↓

P8247521.jpg 

リーデルのブラックタイは、日本国内でも数えるほどしか存在しないのだそうです

白ワインにはピッタリ


こちらはエルメスのグラス エルメス

P8247528.jpg

私はエルメスで柚子蜂蜜をいただきました ゆず


ポワソン

和歌山県串本の天然鮑のサプライズ仕立て、トリュフの香り 

P8247529.jpg

シェフ自らオ ~~~ プン クラッカー

P8247531.jpg
P8247532.jpg

これ↓

P8247534.jpg


イヤイヤイヤ、何て肉厚な鮑サマ アワビ ~~~ 口の中に入れると、無条件に笑顔・無口になってしまいます にひひ ・・・ 言葉は不要  


赤ワインタイム

P8247537.jpg

こちらは更に、工程がクラシカルですね ワイン


ヴィヤンド

フランス、乳のみ仔牛のリドボーのロースト、トリュフの香り 

先ずはお好みのナイフをチョイス !

P8247539.jpg

私は右から2番目のモダンを選びました !ハート☆

P8247541.jpg

シェフ自らオ ~~~ プン クラッカー

P8247542.jpg
P8247543.jpg

これ↓

P8247545.jpg

スゴイ ~~~ コレ 叫び、まるでトリュフのファルシって感じ !! ・・・ リドボーもこれだけのトリュフと一緒にいただけば、リドボーのネッチリ感とトリュフの風味とが絡み合い 合格、リッチ度も10倍アップ アップアップ

しかしやることがハンパないですね


お口直しのジンジャーカクテル カクテルグラス

P8247548.jpg



しかしココで、杉本シェフから “お腹具合は如何でしょうか” との質問が ・・・


裕子さんと由美ちゃんは “はい、満足です

takaccoさんと私は “まだまだイケます


そこでtakaccoさんと私のリクエストに応えてくださり、〆にサプライズを  ・・・

P8247549.jpg

シェフ自らオ ~~~ プン クラッカー

P8247550.jpg

これ↓
P8247553.jpg

エ ~~~ 目、鴨ラーメンだ ラーメン ~~~

本場のフレンチレストランで、鴨ラーメンをいただくことになろうとは おぉ! ・・・ 何だか夢のようで嬉し過ぎですよ ラブラブ! ~~~

それにしてもフレンチの後のラーメンってサイコ 顔 ~~~ ・・・ しかも高級シャラン鴨ラーメンだなんて、ホント夢のよう ぴかぴか(新しい)

杉本シェフ ~~~、私たちシェフに一生付いて行きたい~~~


しかし私たち、フルコースの最後にラーメンが入ってしまうなんて、やはり大食いペアなのですね


アヴァンデセール 

P8247556[1]修正


グランデセール

ペッシュ・メルバの再構築

P8247560.jpg

ラ・フィネスはパティシエ不在  ・・・ こちらのデセールもパン同様、杉本シェフの作品 ケーキ01 ・・・ どこまでも器用な人なのですね  


アイスクリームに自らブランデーを振りかける杉本シェフ 汗

P8247563.jpg 

これ↓

P8247565.jpg


カフェとプティフール 

フナンシェ

P8247569.jpg

ハーブティー

P8247567.jpg



最近のフレンチレストランの傾向は、ダイニングヘ顔を出すシェフと 、レセプションのみに顔を出すシェフと  に分かれます  !!


ダイニングヘ顔を出すシェフは 、ジョエルロブションの渡辺シェフ !、レフェルヴェソンスの生江シェフ !、エスキスのベガシェフ !、ランベリーの岸本シェフ !、レストランナリサワの成澤シェフ !、そしてラ・フネスの杉本シェフ ! など、

レセプションのみに顔を出すシェフは 、ハジメレストランの米田シェフ !ハート☆、カンテサンスの岸田シェフ !ハート☆、フロリレージュの川手シェフ !ハート☆ など、


私は断然ダイニングヘ顔を出す派です


ジャンボ機の機長が客席へ出てはならないのとは訳が違うのですし 飛行機 ~、シェフはどんどんダイニングヘ顔を出し 、リアルタイムでお客さまの顔色を見、声を聞き、サービスもすべきだと思います ビックリマーク

またお客の立場からも、リアルタイムでシェフを質問攻めにしたいですし 爆弾 ・・・


今回ラ・フネスでは、杉本シェフ自らが付きっ切りで、私たちの我儘なお腹へサーブしてくださいました・・・ 正に理想的 ベル

杉本シェフが傍にいてくださったお陰で、私たち、何だか楽しい旅をした気分です  ・・・ どうもありがとうございます



これは元祖天才シェフ 山田宏巳シェフの言葉です ビックリマーク


“日本には十年に一人、天才料理人が出て来る

40年前は、ホテルドミクニの三國シェフ
30年前は、クイーンアリスの石鍋シェフ
20年前は、レストランナリサワの成澤シェフ
10年前は、カンテサンスの岸田シェフ

そして今は、ラ・フィネスの杉本シェフ”



時代と共に食も変化しているのでしょうが、過去4人のシェフたち、今尚、時代も食も最先端を突っ走っているような気がします ・・・ だから皆、天才と言われているのでしょうね みんなが気になる美肌方法

山田シェフも然り


そして私たちはまた杉本シェフと楽しい旅をしたくて “天才シェフの会” を行うこととさせていただきました ベル


早速今回は、 “天才シェフの会一回目” ・・・ と言うことになります



こちらは香港帰りの裕子さんからtakaccoさん、由美ちゃん、私へいただいたお土産のお茶 コーヒー

P8317780.jpg

裕子さん、いつもどうもありがとうございます



次回、四十五回目のベジフルミシュランは、 “神楽坂 琥珀 割り箸 ” を予定しております。



ミシュラン一つ星レストラン ★ レフェルヴェソンスの “より道”

こんにちは 音譜


先日母に付き合ってもらい、南青山のフレンチレストラン レフェルヴェソンスで行って来ました


レフェルヴェソンスは恵比寿のジョエルロブション !、新橋のラフィネス !ハート☆ と並び、私の “都内フレンチレストランBEST3” に入る大好きなミシュランレストラン 星 ・・・ 恒例のベジフルミシュランでも、固定店として “デイリー ~ シノブ会” というカテゴリを作っています ビックリマーク


中でも “アップルパイのように~” は私の一番のお気に入りメニューなのですが ・・・ こちらをメインとするコースはランチの “より道” のみで、ディナーではアントレの一つとなってしまうのです


そこで、この “より道” をいただく目的で、母をランチへ連れ出したという次第です ニコニコ



それではミシュラン一つ星 レフェルヴェソンスのランチ “より道” をご紹介させていただきたいと思います


レフェルヴェソンスエントランス ドア

P6155778130620.jpg

緑の多い麻布の永平寺別院 長谷寺の真後ろに静かに建っています 


つい見過ごしてしまいそうな ・・・ シンプルなエントランス 宝石白

P6155774130620.jpg

近付くとようやく ・・・ あっココがレフェルヴェソンスなんだ ~ と気付く位 目


レセプションのお花 ヒマワリ

P6155787130620.jpg

こちらのお花はお客様の作品だそうです


ウエイティング カクテルグラス

P6155785130620.jpg
P6155790130620.jpg 

レトロな空間に、光と緑をたっぷりと取り入れた落ち着きのウエイティングです


メインダイニング ナイフとフォーク

P6155782130620.jpg
P6155780130620.jpg

横にたっぷりの空間を持たせ、隣席との距離を保たせたレイアウト 

そのせいか、安心して会話に集中出来ます ニコニコニコニコ 


P8257573.jpg  

スミマセン  ・・・ 顔出しは絶対にNGと言う母なもので、失礼いたします  


位置皿 

P8257572.jpg

全部真っ白 ・・・ これぞ究極のエレガントです 宝石白


マンゴーのフレッシュジュース

P8257575.jpg

こちらはマンゴーよりもマンゴー マンゴー ・・・ マンゴーの美味しい部分だけを濃縮したようなジュースです カクテルグラス


アントレ一品目

夏の愉しみ~
枝豆、毛蟹、グレープフルーツ、ビールを2口で


P8257578.jpg

いやいや、2口だなんてトンデモナイ  ・・・ 何口ででも、じっくりと味わいたい一品です

枝豆と毛蟹の其々の風味もクリアーに味わえ、口の中は一気に甘酸っぱいグレープフルーツの香り 合格 ・・・ も ~~~ フラフラです ラブラブ


アントレ二品目

夏、そこかしこ~
焼き鰻とり・ド・ヴォーのポワレ、
海苔香る甲殻類のジュレと冬瓜、ディル、オリーブオイル 
 

P8257584.jpg

何々この美味しさ楽しさ  ・・・ 鰻が海苔の香りに纏われてフレンチになっている  ~~~ こんなに楽しい食が存在してイイのかしら


アントレ三品目

定点~
丸ごと火入れした蕪とイタリアンパセリのエミュルション、
バスク黒豚のジャンボセック&ブリオッシュ 
 

P8257585.jpg

云わずと知れたこちらはレフェルヴェソンスの定番 ベル 

蕪のあらゆるアレンジを一周し 走る人、また原点へ戻って来たような  ・・・ “コレが、本来の蕪なんだよ と言っているような蕪そのものの魅力をストレートに引き出した逸品 かぶ  


パン

P8257581.jpg

コレ最高 食パン ・・・ パン単独でも、お料理の付け合わせとしても、味も食感もパーフェクト


バター

P8257579.jpg

表面にはレフェルヴェソンスのロゴが ビックリマーク ・・・ ちょっとしたこの一手間が幸せな気持ちへ導いてくれるのですよね  


P8257589.jpg

右は雑穀パンに向日葵の種を塗したもの、左はミルクパン ・・・ こちらはメインに合わせたパン 食パン


P8257593.jpg

こちらもメインに合わせたリュスティック 食パン


ここでお好みのナイフをチョイス !

P8257591.jpg

私は右端のモダンを選びました !ハート☆


メイン

アップルパイのように#9~
アールグレイ茶葉で煮た豚バラ肉とブータンノワール、
手長海老、フィアブラ、ほうれん草、胡桃、焼きトウモロコシのソース、時季のサラダ


P8257596.jpg

これ↓


P8257598.jpg

待ってました~~~~~ 生江シェフのスペシャリテ ベル

コレがいただきたかったのです ラブラブ! ~~~

パイの中からは、フォアグラに お肉 海老に 伊勢エビ ほうれん草に チンゲン菜 トウモロコシに トウモロコシ ・・・ イヤ ~~~ まだまだ出て来ますよ クラッカー

それらをパイと !、パンと !ハート☆、そして55種類もあるお野菜たちと  一緒にいただけば、何だか、身体中にパワーが漲って来る DASH! ~ DASH! ~ DASH! ~

母は海老を野菜に巻いて 、私はブータンノワールを雑穀パンに乗せて  ・・・ あ ~~~、笑いが止まりません にひひにひひ

噂には聞いていたのですが、コレ ビックリマーク、かなりヤバいかも おぉ! ・・・

生江シェフと言えば、アップルパイのように 、アップルパイのようにと言えば、生江シェフ  ・・・ と言っても、全く過言ではありません


シノブシェフの想い、テーマ説明が書かれたメッセージ 手紙


わたしたちのアップルパイ

わたしたちは、他の動物が嫌う 「火」 をあやつり 「料理」 をする事で、他とは違う進化を遂げヒトとなりました。

料理された食材は、摂取出来るエネルギーを効果的に増やし、人の脳をさらに発展させたと言われています。


進化発展とともに、生存の欲求を充たすための食事は、その役割を果たしつつ、さらに心の充実感をも求められるものになりました。


現在料理の世界には、科学も加わりめまぐるしい技術の進化を続け、私たちはその真っただ中にいます。

集約農業や大量生産の競争により価格の低下が実現し、ある一定の品質を約束しています。


そんな流れのなか、私たちは願わくば、効率や経済性の追求からすこし離れたいのです。

そして無駄なように思われようとも、一つ一つに顔の見える職人の手間ひまがかけられ、気持ちが詰まった一品が、人の心に残って欲しいと願うのです。心と心が通じ合い、その気持ちが世界の街角まで広がって行ってほしい。


そんな思いを象徴する 「わたしたちの」 アップルパイを、どうぞ火傷お気を付けて。


レフェルヴェソンス シェフ 生江史伸


デセール

はじけるピオーネとジンのゼリー、ピシタチオのブリニ、
オレンジ香る泡と凍ったクリームを纏って 

P8257600.jpg

これ↓

P8257602.jpg

こちらのクレームボールの中には、ワクワクするスイーツがいっぱい ぴかぴか(新しい) ・・・ まるでお伽の国のデセールです かわいい


ミニャルディーズ

おしゃべりのひととき 

P8257606.jpg

P8257603.jpg

これ↓

P8257609.jpg

こちらのハーブティー、初めはブルーですが   次第にイエローへ変化  ・・・ これはアルカリ性から酸性への変化なのです ビックリマーク

この変化 ・・・ 理系女子の私はテンション上り捲りです アップアップ



お土産 プレゼント

P6155864130620.jpg

とても香ばしいキャラメルケーキです  



ランチメニュー “より道” もディナーメニュー  “願いと光” 同様、万物への感謝とリスペクトが計算されたかのように丁寧に、丁寧に重ねられていました ・・・ この空気が私は何よりも好き ラブラブ


どうやら母も、レフェルヴェソンスはお気に入りフレンチレストランの仲間入りを果たしたようです  ・・・ 良かった 顔 ~~~



帰り際、ウエイティングでお写真を撮ってくださったシノブシェフ  ビックリマーク 

P8257611.jpg

シェフはまるで映画スターのように素敵な方ですカチンコ 


そしてお見送りは、私たちの姿が完全に見えなくなるまで、ず ~~~~ っと頭を下げていらっしゃいました ・・・ 何だかGSの人みたい



08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR