パワーチャージカフェ Ⅰ

こんにちは


8月私は、日曜朝の日課としておりますオーフンカフェは、毎週ニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山へ通っております


私が寝泊まりしています寮と、ニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山は目  と鼻  の先にあるため、暑くて移動したくない時など、ニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山で食事を済ませてしまうことも度々ですが  ・・・ でもココは、私が都内で1番好きな  カフェでもあります


【ニコライ・バーグマン】 は、デンマーク コペンハーゲン出身のフラワーアーティストで、その名は現代のフラワーデザインの代名詞ともなっています ビックリマーク


【ニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山】 は、青山にあるニコライ・バーグマン本店 フラッグシップストアーに併設されているスカンジナビアスタイルカフェです コーヒー


エントランスは活き活きとした花やグリーンに彩られています  

20110728130947bbb[1]  
201107291315051b9[1] 


オープンカフェにも花は欠かしていません  

20110729131523f37[1]  
20110729131556d0f[1]  
20110729131538d0d[1] 


そして店内へ一歩足を踏み入れると爽やかな香りが漂い ぴかぴか(新しい) ・・・

こちらはフラワースペースです  

20110729131646826[1]  
201107291319357c3[1] 


こちらはカフェスペースです コーヒー 

201107291316287ac[1]  
201107291319206a4[1]  

20110728134614394[1] 

流石ニコライ・バーグマン  広い店内は花とグリーンでいっぱい ビックリマーク、天井は高く全面ガラス張り ビックリマーク、壁はモスアートビックリマーク 、インテリアは北欧ブランド ビックリマーク ・・・ この開放的でお洒落な空間は、正に、コンテンポラリーアートのインスタレーションそのもの ベル

家具はヤコブセンやとHAY ・・・ センスいい キラキラ ~~~


テーブルの中にもグリーンがいっぱい おぉ! 

20110728134647235[1] 

グラスはボダムです 宝石白


そしてニコライ・バーグマンNOMUカフェ青山のメニュー総ては、ニコライと夫人のアマンダープロデュースによるもの !! ・・・ どのプレートにもっぷりの野菜が使われ 、健康を第一に考えたヘルシーメニューです ナイフとフォーク 

20110728134356884[1]   
20110728134215156[1]    
20110728134202f73[1]  


8月は日差しが強いため 、オープンカフェではなく、店内のカフェを利用しております

私のいつもの指定席です  

20110728141333025[1] 

眠い  ・・・ 起きてまだ30分経っていません・・・


この日のオーダーは私のだ ~~~ い好きなバナナケーキです バナナ 

20110728135518099[1]  

こちらはバナナをかなり使っているため バナナ、甘さは控え目でしっとりプルンプルンです

上のバナナバタークリームと一緒に食べると、バナナの香りがフワ~ッと口の中に広がります ラブ

このバナナケーキ、結構ボリュームあります  ・・・


そしてもう一つのオーダーはスモーブロー2つ サーモン (右) とカプレーゼ (左) です  

2011072813553587b[1] 

スモーブローとは、ライ麦パンの上に様々な具材をトッピングしたオープンサンドで 、ニコライの生まれ故郷であるデンマークの名物です ビックリマーク

右のサーモンは、勿論デンマーク産 うお座

左のカプレーゼは、モッツァレラチーズやトマトをトッピングしたイタリア風のデンマークオープンサンドです

そしてたっぷりのお野菜たち  ・・・


こちらは私のテーブルから見える店内の景色です 目 

20110728135357137[1] 

高い天井から差し込む自然光に花やグリーンは照らされ 晴れ ・・・ そこで新鮮な酸素が沢山生み出され 合格、そんな中で沢山の野菜やスイーツをいただきながら、また新しい一週間のスタートを切る クラッカー ・・・ これってとっても素敵なことですよね 顔


そしていつも帰り際、フラワースペースのお花たちを見て心癒されています

ニコライ・バーグマンの代表作でもあるフラワーボックスアレンジメントには、女心をそそられます   

20110729132015302[1]  
20110729132001786[1] 


このお花たち可愛いですよね かわいい 

2011072913194868b[1] 


何気に置かれているフラワーアレンジメントも素敵ですよね ラブラブ 

20110728135507111[1]  



ニコライ・バーグマンコンセプトシュップに “五感を刺激し、かつ心身をリフレッシュさせて癒される空間” と謳われている通り ・・・ ニコライ・バーグマンワールドは、私のココロと、カラダと、お腹総てをパワーチャージしてくれる  最高のカフェです ベル


秋になって日差しが和らげば、今度はテラスへ出て、日曜朝カフェを楽しむ予定です 



'11 8月のAMY'Sスタイル

こんにちは


皆さま、ご存知の方も多いと思いますが、AMY'S 井上絵美先生のお母様は、あの宝塚トップから  華やかな銀幕の大女優へと 映画 変身なさった月丘夢路さんです


その月丘夢路さんの主演映画 “ひろしま” が、1953年以来、58年の時を超え、今非常に注目されています ベル

“ひろしま” は被ばくの惨禍を生々しく描いた作品であり ・・・ この上映運動には、福島原発事故による放射能汚染への国民の深い関心が背景にあります ビックリマーク


月丘夢路さんは爆心地近くの広島市中心部で生まれ育ったということから、自ら主役の教員役を志願  

俳優が所属映画会社の作品にしか出演出来なかった当時、この映画にだけは、 “広島出身の私が何とか出たい” と、ノーギャラで主演なさったそうです

1951年に渡米した際、アメリカで、熱心に社会貢献をする大スターたちの姿を見て、 “自分も何かやらなきゃ” との想いを強めたのだそうです 感動泣き


また月丘夢路さんご自身、原爆投下後に帰京し、旧国鉄の広島駅に降り立ち、茫然となさったそうです

“スラーッと何もない。

あんな風に町がなくなってしまうなんて。”

友人らがいた町は消え、100年は野菜を作れないと、放射能汚染に不安が高まっていたそうです


そしてその記憶が、福島原発事故で蘇り  ・・・

“同じことが起こり得ると、早く誰かが言っていれば良かった。

酷い目に会うという見本があるんですから。”

・・・ と  ・・・


“この “ひろしま” を、多くの方に見ていただきたいですね”

・・・ とおしゃっています


御歳88歳 ビックリマーク ・・・ それにしても美しい おぉ! ・・・ 美しすぎる 顔 ・・・

月丘夢路さんのような方を、本当の “美人” と言うのですね  ぴかぴか(新しい)


お料理教室本来の話題ではありませんが、今月は絵美先生とそんなお話をしながら、いつもとちょっと違う雰囲気でお食事をいただきました ナイフとフォーク


それではいつもとちょっと違う雰囲気の中、8月のAMY'Sスタイルをご紹介させていただきたいと思います


~8月のAMY'Sスタイル~



110823エミーズ1c
110823エミーズ2

テーブルアレンジも涼し気ですね 


オードブル
鶏とじゃがいもとライムのサラダ

110823エミーズ3 

じゃがいもは崩れにくいメークイーンを選びます じゃが
 
鶏はモモ肉であれば、胸肉の1.5倍火を通します メラメラ

ドレッシングは ・・・

スイートチリソース大さじ1、醤油大さじ1/2、ライム汁小さじ2、オリーブオイル大さじ1

このドレッシング一度試してみてください ビックリマーク ・・・ 非常に簡単で何にでも使えます

夏は手早く省エネ 、そしてエスニック調がいいですね

最後にパクチーを添えて  ・・・


メイン
海老と蒸し野菜のフォー

110823エミーズ4

フォーの替わりに残ったそうめんでもOKです

ここでも最後にパクチーを添えて  ・・・


デザート
枝豆と白玉とほうじ茶

110823エミーズ5

枝豆のピュレは綺麗な色を出すために白糖を使います 枝豆

白玉は直前に作った方が絶対に美味しいです


ワイン

110823エミーズ6

こちらはオーストラリアワインです ビックリマーク

甘口主体の葡萄品種で香り的にもアロマです ぶどう

スイートチリなどのスパイシーな料理と合います 


こちらは軽井沢の絵美先生のお友達から届いた軽井沢野菜たちです

110823エミーズ7

オブジェかと思う位、デカくてフォルムが美しい 顔



如何でしょうか はてなマーク ・・・ 8月のAMY'Sスタイルを感じていただけましたでしょうか !?



“日本武道館-2011年4月24日 ROCK&SOUL 2010-2011 TOUR FINAL-”


こんにちは


先月末、俊ちゃんの  “日本武道館-2011年4月24日 ROCK&SOUL 2010-2011 TOUR FINAL-” がリリースされました

110808俊ちゃん

この武道館収録LIVEには、私も参戦
これを聴くとあの感動が、そのままクッキリ甦って来ます


~ROCK AND SOUL TOUR 2010-11 武道館~


縦にも横にも大 ~ きな目で 目、熱いハートを真っ直ぐに伝えている俊ちゃん ドキドキ ・・・

音楽なんてなくても、その目を見ているだけで、俊ちゃんの想いは痛いほど伝わって来ます 恋の矢

特に “永遠” は、かなりヤバイかも  ・・・



俊ちゃんこと、SHUNはEXILE一章で、ASTUSHIと共にツインヴォーカルを務めていましたが カラオケカラオケ、EXILE人気絶頂期に脱退 ・・・ SOLOへ転換 カラオケ

その後はバックの力もコネもなく ・・・ 文字通り “唄1本 ”、一匹狼として、“唄い屋 清木場俊介” を張って来ています ビックリマーク


その生き方に共感、リスペクトするファンは多く、全国に清木場組の仲間は広がっています かわいい


こちらは清木場組の仲間へ配られた会報と 本、本人からのメッセージです 手紙

060611俊ちゃん

“心元気に !” ・・・ 俊ちゃんはいつも、仲間へそう言ってくれます 顔


そして俊ちゃんの唄の上手さは勿論、天下一品

ハート ドキドキ とテクニック カラオケ とパワー  ・・・ この三拍子を兼ね備えたハイクオリティーなパフォーマンスを見せてくれる唄い屋です ベル


俊ちゃんのメッセージから ・・・

“僕はここに居るよ。

僕はここに居るよ。

ある新曲を歌っていたら、ふと … この言葉が浮かんで来た。

僕はここに居るよ。

そう … 俺はいつだって仲間に真実の唄を贈りたい。

飾りもしなけりゃ、凄まじいプロモーションなんかもないけれど … いつも真実の音楽は色褪せないと信じているから。”



“俊がそこに居るから、私は心元気です ”



“私も色気を出したプロモーションなんて大嫌い ・・・ 誰とは言いませんが ・・・ ”

“あるがままの俊ちゃんが好きです

“俊ちゃんは間違えなく、日本一の  唄い屋です” 



最近私はジムで、ず ~~~ っとこの “日本武道館-2011年4月24日 ROCK&SOUL 2010-2011 TOUR FINAL-” を聴きながら、エクササイズをしています


好きな音楽は身体能力をアップしてくれると言いますが、 コレ、ホントです ビックリマーク
初めの頃私は、トレッドミルを40分走ってフ ~ フ ~ 言っていました

でも俊ちゃんのロックを聴きながら走り始めた途端、60分は走るようになりました・・・ それも同じスピードで !! ・・・

もう一曲、もう一曲 ・・・ と俊ちゃんの唄に誘われ 音譜、一体何処まで走り続けるんだろ ~ と思ってしまう程です

しかも走った後、実に爽やか ぴかぴか(新しい)


恐らくエクササイズは脳と深い繋がりがあるのでしょうね  ・・・

そして音楽が脳に働きかけ、身体能力をアップしてくれるのだと思います アップアップ


こちらは俊ちゃんの過去四年間のLIVE TOUR マフラータオルです ビックリマーク

俊ちゃんマフラータオル 

上から 

“LIVE TOUR2008 RPCK & SOUL”

“LIVE TOUR08-09 RPCK & SOULⅡ”

 “LIVE TOUR09-10 FLYING JET”

“LIVE TOUR10-11 ROCK AND SOUL”

いつも私はジムで、このマフラータオルをしっかりと首から掛けています ラブラブ



・・・ てな訳で、

俊ちゃんのマフラータオルを首に掛け ラブラブ ・・・ 

  “日本武道館-2011年4月24日 ROCK&SOUL 2010-2011 TOUR FINAL-” を聴き 音譜 ・・・

最近はジムで、何処までも何処までも走り続けています 走る人  ホント、分かり易い人間です にひひ



07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR