6月 フロリレージュランチ会

こんにちは


先月からtakaccoさんと共にスタートしました  “フロリレージュランチ会” ・・・ 今回はその第2回目です


実は今、私にとっての最大のブームが、この “フロリレージュランチ会” です ベル

月に1度 、フロリレージュの川手シェフのお料理に出合え ナイフとフォーク、そして川手シェフ、近藤マネージャーやフロワスタッフの方々と出会えることは、私自身最大のリフレッシュであり ぴかぴか(新しい)、贅沢であり 、楽しみでもあります 音譜


この日も何日も前から、まだかなまだかな ~~~ と、とても心待ちにしていました かわいい


それではご紹介させていただきたいと思います



~6月 フロリレージュランチ会 ~



位置皿

110620フロリレージュ1

こちらの位置皿は毎回、一人ひとり、色が異なります ビックリマーク


アミューズブーシュ
温かいグリーンオリーブのスフレ キャビア添え

110620フロリレージュ2

こちらはフロリレージュの定番アミューズですビックリマーク

しかしこの日は雨続きで湿気が多かったせいか 雨、いつもよりもふっくらしていました 合格 ・・・ 食べ物も人と同じ、生きているのですね ニコニコ ~~


パン

110620フロリレージュ3

こちらもフロリレージュの定番バゲットです ビックリマーク

この天辺のボリボリが大好きです にひひ


アントレ
フォアグラと芽キャベツ

110620フロリレージュ4

こちらはキャベツ畑をイメージしてアレンジされています

土に見立ててあるものは ・・・ 何と ビックリマーク ・・・ ヴァローナのカカオ70%チョコレートです チョコレート

そしてそのキャベツの下には 目 ・・・

110620フロリレージュ5

何と ビックリマーク ・・・ ジューシーなフォアグラが隠れています ベル

フォアグラとキャベツ 、フォアグラとチョコレート  ・・・ このコラボは、フレンチでは当たり前だそうです 

何処までも贅沢ですね  ~~~


そしてお次はメイン ナイフとフォーク

この日のメインは鹿児島の黒毛豚か ブタ 大間のマグロか うお座、どちらかのチョイスでした !!

いつもならばアッサリ決めてしまう私ですが、この日は妙に決め兼ねてしまい  ・・・

“川手シェフにお任せ ビックリマーク どちらが来るか楽しみだな  ~~”

とフロワスタッフへ伝え ・・・

丁か半かスタイルで待つこととしました !!

そして登場したメインが クラッカー ・・・


メイン一品目
宮崎牛内腿のカプサイシンロースト 柔らかい蕪を添えて 

サプライズメイン 

アレ 目 鹿児島の黒毛豚でも大間のマグロでもない ・・・ 何故 !?!?


どうやら、私の “川手シェフにお任せ ビックリマーク ” の一言がシェフに火を点けてしまったようです  爆弾
川手シェフ、 “やってやろうじゃない と残し ・・・

この日のディナーのために準備されていた宮崎牛を取り出し、私との勝負に出たようです DASH!

私のようなド素人が相手でも、川手シェフはいつもガチなんですね  ~~~

そして “毎日雨続きの鬱陶しい時期なので 雨、カプサイシンでパッと発汗してスッキリさせてください ぴかぴか(新しい) ”

とメッセージ付きです 手紙

完ぺき、私の負けです  ・・・

私は川手シェフのフレンチの腕だけでなく 、川手シェフの生き様も一緒にいただきました 


ディナーでも中々お目に掛かれない上玉な宮崎牛

何て美しいピンク色 ベル ・・・ 真昼間からこんな霜降り肉とカプサイシンのコラボなんて贅沢してもいいのかしら  ・・・

更にたっぷりと添えられている柔らかい蕪が、カラダもココロも優しくしてくれます しあわせ~ 
 

メイン二品目
宮崎牛頬肉の赤ワイン煮と自家製パスタ 

110620フロリレージュ7

こちらは同じ宮崎牛を使った煮込み料理です

フロリレージュ自家製パスタと牛頬肉が、絶妙なバランスで絡み合っています 合格


我が家では毎年、Xmas Dinnerに牛頬肉の赤ワイン煮をいただく習慣があるため、一気にXmasが来たような気分です クリスマスツリー
 

デセール
ホワイトチョコレートムース ホワイトトリュフ添え

110620フロリレージュ8

こちらはフレンチには珍しいホワイトチョコです 宝石白

ホワイトチョコと言っても、ミルクっぽい甘いお子様向けのものではなく 、ミルクのコクはありながらも甘さ控えめな大人向けのものです

そして何と ビックリマーク ・・・ 上からはホワイトトリュフが振り掛けられています ベル

110620フロリレージュ9

そしてそして、フロワスタッフが更に更にホワイトトリュフを振り掛けてくれます

え ~~~ という位  ・・・

テーブルの上にもホワイトトリュフがいっぱい散らばっています

やはり何処までも贅沢ですね  ~~~


これじゃあホントのホワイトXmasです 宝石白クリスマスツリー宝石白


プティフール
ナッツのキャラメリゼショコラ

110620フロリレージュ10

こちらはナッツをキャラメリゼし、チョコレートでコーティングしたボンボンショコラです チョコレート


実は先月、何気に川手シェフに、

“キャラメルを使ったデセールを作ってくださいよ  ~

私、チョコレートよりもキャラメルやプラリネの方が好きなんです  ~”

と言ったのですが、

そのことをしっかりと覚えていてくれたのですね 感動泣き ・・・


この日のプティフール、ナッツのキャラメリゼショコラは私たち2人  のためだけの、スペシャルバージョンでした ベル


やはりここでも、私は川手シェフの生き様を一緒にいただきました 
 

ティー
ミントティー

110620フロリレージュ11

チョコレートの後のミントティーは最高ですね ビックリマーク



食事の後、私たちは川手シェフに、

“来月から私たちのメニューは クラッカーサプライズクラッカー でお願いします ビックリマーク

キャー ~~ このお料理凄 ~ い  というサプライズをプラスしたいんです !!

だから前もってのメニューは一切不要 、総てシェフのお任せです

と言うと、

“や ~~~ プレッシェーだな ~~~” と苦笑いでしたが  ・・・

川手シェフならきっと、私たちの想像以上のサプライズを提供してくれること、間違えなしです


それにしても、これ程ワクワク  ドキドキ  させてくれるレストランって他にあるでしょうか ・・・ 全く見当たりませんね  


7月 フロリレージュランチ会が、今からとても楽しみです 音譜


川手シェフ ~~~ よろしくお願いしま ~ す



“EXILE ATSUSHI Premium Live ~The Roots~”

こんにちは


先日ご近所の時計屋さんへ時計のクリーニングへ行った時のエピソードです


その時計屋さんは何十年も前から、気がいいご夫婦お二人で営んでいらっしゃる町の小さな時計屋さんです

最近はケータイのせいか、腕時計をすることは殆どなくなりましたが、それでも私は一年に一度、腕時計のクリーニングと電池交換は行うことにしています


この日も普段通り、時計を3本預けて帰ろうとした時 ビックリマーク


お店の陳列棚の隅に、妙 ~~~ に気になる卓上パネルが数枚、無造作に積まれていたのです えっ


近寄ってよ ~~~ く見てみると 目 ・・・

 

A ビックリマーク ATSUSHI  ではないですか ビックリマークビックリマーク


どうしてATSUSHIがココに !? !?


そっか ~ POLICEのサングラス  ・・・


ココは時計屋さんでもありますが、眼鏡も少々取り扱っているのです


・・・ とここまでは何の問題もなかったのですが  ・・・


でも何故、その卓上パネルが陳列棚の隅に、無造作に積まれていなければならないのでしょう   !? !?


私はご主人に “このパネルどうなさるんですか” と尋ねたら、


ご主人 “あっ、それ捨てる奴です”



!? ス・テ・ル !? !?

ASTUSHIを !? !? !?

 

私は思わず、“コレいただいてもよろしいでしょうか” と尋ねると、


ご主人 “どうぞどうぞ、全部持って行ってください”


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 この時計屋さんのATSUSHIへの扱いには、ホトホト言葉を失ってしまいましたが



私はどうしても、ATSUHSIをこのままココへ置いておくことが出来ず ・・・ 結局全部、家へ持って帰ってしまいました


(ただこの時計屋さんのご夫婦はとてもいい方なんです  ・・・
EXILEと言う名前位は聞いたことはあったらしいのですが、POLICEサングラスのイメージを担当していた人がEXILEのVocalだったなんて、全く知らなかったとおっしゃっていました  ・・・)


そのパネルがこちらです ビックリマーク

P1000384.jpg
P1000386.jpg
P1000385.jpg
アッシ

今このパネルは、私のベッドの枕元に4枚並べて置いてあります ニコニコ



こちらは先月リリースされたDVD EXILE ATSUSHI Premium Live ~The Roots~” です

P1000387.jpg

リリース後、DVD音楽部門で1位を独走 ベル


この EXILE ATSUSHI Premium Live ~The Roots~” は、ATSUSHIの群を抜いたハイクオリティーな音楽性を聴かせながら カラオケ、ATSUSHI自身の音楽的ルーツを探るというテーマです サーチ

中でも私は ・・・

中西圭三をカバーした “最後の雨”

清木場俊介をリスペクトしている歌 “You're my "HERO"”

一夜限りで再結成された伝説のコーラスグループ 初代COLORの “FIND YOU”

AIとのコラボ “STORY”   コレ、マジでヤバイです 感動泣き

・・・ この4曲に、ATSUSHIの音楽的ルーツを感じています 顔


ATSUHSI自身

“理由も分からないけど癒されるとか、言葉を超えて感動を与えられるような、そういうところを目指していきたい”

“ソロとしてはまだまだ2年生。いずれ 『EXILEのATSUSHI』 を超えるような表現ができるようになりたい”

・・・ と語っています。


また今回一夜限りの再結成をした元COLORのメンバーも、自身のブログから一言メッセージを送っています。


元COLORのメンバー YORK カラオケ

“ATSUSHI歌上手いなぁ ~~~~ ”


元COLORのメンバー KIKURI カラオケ

“この作品に参加させて頂いたこと、本当に感謝してます !!”

“ATSUSHIくん
ありがとうございます (v^-゜)”



ついでに私も一言

“正直私は、EXILE ATSUSHIよりもSOLO ATSUSHIの方が何倍も好きです

“ASTUSHIは間違えなく、日本一の  歌手です”

“だから ・・・ DVD発売日はズラさないでくださいね



・・・ てな訳で、

ASTUSHIの卓上パネルを眺め ラブラブ ・・・

EXILE ATSUSHI Premium Live ~The Roots~” を聴き 音譜 ・・・

最近はず ~~~ っと笑顔で、幸せ ~ な時間を過ごしています しあわせ~  ホント、分かり易い人間です にひひ



『たけしの健康エンターテインメント ! みんなの家庭の医学』

こんにちは


今朝、モントリオールの学会から帰国なさった教授から、カナダのお土産をいただきました ビックリマーク


P1000497.jpg

カナダのパッケージってオシャレですね ベル ~


こちらはメープルキャラメルです

P1000501.jpg

甘 ~~~ くて、口の中でとろけてしまいます


こちらはメープルキャンディーです

P1000500.jpg

凄 ~~~ く甘くて濃厚です ラブラブ


こちらはメープルクリームクッキーです

P1000505.jpg

お馴染みですね


P1000503.jpg

箱を開けるとプ ~~~ ンと甘いメープルの香りが漂って来ます おぉ!

メープルクリームをサンドしたこの肉厚クッキーは、とっっっても甘くてボリューミー 顔


教授、どうもご馳走様です


モンントリオールから帰国なさったばかりの教授ですが ・・・ ここで、教授がご出演なさるTV番組をご紹介させていただきたいと思います


6月28日火曜日19:00~22:00

TV朝日
『たけしの健康エンターテインメント ! みんなの家庭の医学』
3時間スペシャル

“五臓六腑の若返りSP”



この心臓を、島根大学医学部循環器内科 田邊一明教授がご担当なさいます ベル


田邊教授は全国の医学生や研修医、現役のトップドクターから絶大な信頼を受けている循環器の専門医です

教授はとても穏やかで暖かいお人柄、私も最も尊敬している内科のドクターです ビックリマーク


最近では多くの企業や団体、あるいは個人でも、様々なアンチエイジングや若返りが提案されていますが、どれもブームに乗っ取った一時的なものばかり  ・・・

やはり私たちが最も信頼出来る提案者は、何万人もの身体の中を診て来た内科のドクターだと思います


今回田邊教授は、ご専門である心臓超音波画像を使い、心臓の構造や機能などを丁寧に解説してくださいます ・・・ こんなチャンス、一般には中々出会えません

皆さま、どうぞご覧くださいませ


心臓の他には肝臓、胃、腸もあります !!



05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR