~EXILE FANTASY~


行って来ました I LOVE EXEXILE FANTASY I LOVE EX 

P1000738.jpg 


こんにちは  


7月24日、広島ビッグアーチで行われました、~EXILE FANTASY ~ へ参戦 して来ました


一緒に行ったのは私の大学の同級生、ち~ちゃんです 


ち~ちゃん と私は生まれも育ちも全く違いますが、とにかく、生い立ち、好みがとても良く似ています

二人共小さい時からピアノと  日本舞踊をし 、同じ大学へ進学し 、同じスキー部 、同じ無線部へ  入部し ・・・
また好きなアーティスト 、大のパン好きなところ  (二人で神戸のデニッシュパンのハシゴをしたこともあります)、大のスイーツ好きなところ  (美味しいスイーツを求めてであれば日本中何処でも行きます)、好きなブランド カバン (お買い物に迷った時、どちらかに相談すれば形が着きます) 等など ・・・

ここまで似ている人は、先ず他にはいないと思います


そしてち~ちゃんは、とても無機質で大人で、全く生活感を感じさせない素敵な女性です ビックリマーク

人と人とのしがらみをしっかり受け止めながらも、いつも涼やかな顔で 、何事もなかったかのようにサラッとすり抜けていく  ・・・ まるで女優のように おとめ座 ・・・ 本当に大人です

決してそうはなれない私は 、彼女のそんなところがとても羨ましく 、大学時代からずっと憧れていました

私は自分を失い掛けた時 、よく自分をち~ちゃんに置き換え、自分が行く方向を考えることがあります

そういう友人がいてくれることは、本当にありがたいものです


ち~ちゃんは大きな会社の社長夫人でありながら 、自分自身の自立と、社会への貢献を求め、調剤薬局で薬剤師として勤務し 、一社会人としての立場を確立しています ベル

そういうところにも、大人の女性オーラが溢れていて素敵です ビックリマーク


ち~ちゃんは元々関東在住だったのですが、十数年前にご主人さまのお仕事の都合で広島県福山市へ移住 新幹線

そして私と隣県民となりました !! ・・・ これも何かのご縁なのでしょうね 顔 ~~~



そういう訳で私たちは、13:00 福山駅発EXILE FANTASY広島ビッグアーチ行きのバスに  乗車することにしました。

私たちの乗車バスは、福山駅発EXILE FANTASY広島ビッグアーチ行き10号車  です。

ここでお見送りに来てきださっていたち~ちゃんのご主人さまとは、暫しお別れです
ち~ちゃんのご主人さまはここから、岡山で開催される安全地帯のコンサートヘ向け、逆方向へ出発です

当初私たちは、バスが 16:00 広島ビッグアーチ到着予定だったため、開演時間の 18:00 迄の2時間でグッズショッピングなどを楽しむ予定でしたが にひひにひひ ・・・ しかし高速は全くの渋滞  ・・・ バスが広島ビッグアーチへ到着したのは、何と開演時間の 18:00 でした ショック!ショック!

それもその筈 ・・・ この日広島ビッグアーチ行きのバスは、福山発以外にも、岡山から10台 叫び、山口から10台 叫び、大阪から10台 叫び、神戸から10台 叫び、九州地方からも数十台 叫び、鳥取と米子から10台 叫び、松江からも数台と 叫び ・・・ とんでもない数のバスが続々と到着して来ていました  

バスを降りるとすぐに会場係の方から “急いでくださ ~ い  間もなく開演で ~ す ” と急かされ あせるあせる、スタジアムへダッシュです DASH!DASH!

・・・ とは言っても恐ろしい長蛇の列 ・・・思わず、“何でこんなに沢山の人が来るのかしら プンプン この人たちみんなEXILE目当てなのかしら えっ” と吐いてしまい ・・・
ち~ちゃんに、“そう言うくみ~るちゃんもその一人よ ” と言われ  ・・・
それもそうだけど ・・・ でもそんな愚痴の一つも言いたくなる程 、驚異的な暑さと 晴れ 人の波です 波
(ふと、岡山の安全地帯へ行った方が安全地帯だったかな ~  と考えてしましました)

どうにかこうにかようやく私たちは、スタジアム入口まで辿り着くことが出来ました

P1000739.jpg

あ ~~~ 長かった
でも本番はこれからなんですよね ~


P1000731.jpg P1000732.jpg

それでは、I LOVE EXEXILE FANTASY I LOVE EX へ行って来ま ~ す


広島ビッグアーチは、Jリーグサンフレッチェ広島のホームグランドです

野外巨大スタジアムで行われたこのコンサートは、まるで何処かのテーマパークのファンタジーアトラクションでも観ているような感じでした 音譜虹音譜

そしてその中でショーを繰り広げている人たちが ビックリマーク EXILEメンバーという訳です  

しかしEXILEメンバーだけにスポットが当てられるのではなく、スタジアムを丸ごとファンタジーワールドへ導いてくれる ぴかぴか(新しい)クラッカーぴかぴか(新しい) ・・・ テーマーであるファンタジーにはそんな意味が込められていたのかもしれません しあわせ~


コンサートはと言いますと ・・・ 眼の悪い私にとっては、やはりATSUSHIの歌声が総てでした カラオケカラオケ

メインステージ、サブステージ、それを繋ぐ両花道 ・・・ 広過ぎるスタジアムでは何処にメンバーの誰が立っているのか全く分からず 、また屋外用オーロラビジョンは屋根がないため、アングルが悪くて観辛く  ・・・ ただ音を聴くことで、コンサートの流れを掴むしかありません

しかしATSUSHIの歌声は最高ですね ラブラブラブラブ ~~~

私はATSUSHIの歌の上手さと カラオケ、迫力と 、貫禄に 、ただただ圧倒されてしまいました  ラブラブ

TAKAHIROは  ・・・ 歌声から一生懸命頑張っている様子は伝わって来ましたが、いっぱいいっぱい  という感じで ・・・ 元気なかったのかしら はてなマーク
でもそのTAKAHIROを気遣うATSUSHIの優しさが 、またいい感じでした ラブラブ ~ メロメロ  ~~~

私の好きなSHOKICHIは  ・・・ 4ボーカルは2or3曲だけでしたが、優しく切ない歌声は、やはり素敵です ラブラブ ・・・ もう少しSHOKICHIの歌を聴きたかったな  ~

後のメンバーは・・・
ATSUSHIと、ATSUSHIを取り巻く何人かのサブボーカルと、余りに豪華すぎるバックダンサーたち キラキラキラキラ という印象で ・・・ そしてオジサン14人も揃うと凄いパワー 爆弾爆弾 というのが、私の正直な感想です  ・・・ こんなこと言うとEXILE Familyに叱られますよね


コンサート前半、スタジアムは団扇を持ち、ノリノリのお祭り騒ぎでした


そしてコンサートが後半に差し掛かる頃、スタジアムの大きな二台の聖火台から花火が上がり始めました クラッカークラッカー

夕空に輝く花火に見惚れていると 目、突然本物の稲光が  ・・・ まさか、あれはEXILE FANTASYの演出ではありませよね !?

間もなく、大粒の雨が降り始め 、みんな慌てて雨具を頭に乗せていましたが 雨 ・・・

後半の曲が始まると、ピタッと雨は上がり、その時空は完全な夜空に変わっていました三日月 ・・・ 本当に、あれはEXILE FANTASYの演出だったのかしら !?!? それとも天の悪戯 !? ・・・ 恐らく、スタジアム6万人の想いが、天へ届いたのかもしれません キラキラキラキラ 

後半はEXILEお得意のバラードです

Ti Amo” ・・・ 二つのくちびる” ・・・ ATSUSHIソロの 願い”  ・・・ もっと強く” ・・・ 気付けばスタジアムは最上段まで一面、夜空に届く位 星空、みんなが持つ青い星のペンライトで輝いており ・・・ 宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー ・・・ “これがEXILE FANTASYなんだ ~” と ・・ ・誰もが言葉を失った感動的な瞬間でした 感動泣き


ラスト曲はアルバムのテーマともなった 愛すべき未来へ です。

二番の出の部分 いつか傷ついて 優しい気持ちなくして を歌い忘れてしまったATSUSHIでしたが ・・・ “感動し過ぎて歌うのを忘れてしまいました ” と最後に元気良く謝っていました。

しかしスタジアム全体、あれ程の感動の渦の中であれば 台風、それも充分にあり  ではないでしょうか  ・・・



素敵な感動をありがとう、ATSUSHI 

ATSUSHIがEXILE FANTASYでくれた感動は、ず ~~~ っと忘れません




あ ~ ATSUSHIのような歌の上手い人が身近にいてくれればいいのに 号泣 ・・・ まんす~るせんせ  ~~~~~ ネパールも今は夏ですか 晴れ



こちらはEXILE FANTASYのツアートラックです ビックリマーク

P1000742.jpg


一雨降ったせいか、広島ビッグアーチが山の中腹にあるせいか、コンサート終了時にはグンと気温が下がり ダウン、気持ち良い風が吹く中 流れ星、心地良い興奮のまま ドキドキ、私たちは福山駅行きバスに乗り込みました

行きは5時間掛かった道のりでしたが、帰りは僅か2時間足らずで  到着です



この日はち~ちゃんのご主人さまにホテルを予約していただき、何から何まですっかりお世話になってしまいました

本当に行き届いたサービスのホテルです

P1000744.jpg

私は心地良いベッドで爆睡し 、翌日の朝食もとっても美味く、フレンチトーストを三枚も食べてしまいました

どうもありがとうございます

ち~ちゃんはホント、素敵なご主人さまをもって幸せだね  ~~



エグ友のみなさまへ 10142835409_s.gif

そのような訳で、今回はEXILE FANTASYグッズを買う時間がなく  ・・・

ゴメンナサイ

でもね  福山駅で、7月24日と25日限定 、しかも広島限定 、にしき堂のEXILEもみじ饅頭を見つけました
にしき堂は、広島銘菓もみじ饅頭最大手の老舗です ビックリマーク

EXILEもみじ饅頭 もみじ

P1000748.jpg 

 蓋を開けると

P1000750.jpg 

 底は

P1000754.jpg

こちらのもみじ饅頭、EXILEメンバーも広島で食べたかもしれませんね  ウインク

エグ友のみなさまへお送りしまいたしますので 、待っていてくださいね  



食べ物何でもランキング ~マイクロダイエット~

こんにちは


元々何でもランキングが大好きな私ですが ラブラブ、とうとうダイエットドリンクに迄ランキングを付けてしまいました


今回ご紹介させていただきます食べ物何でもランキングは、ダイエットの王道とも  言われております、マイクロダイエットです ビックリマーク


本来私は食べずに痩せるという方法は好きではありません
食べなければ人間痩せて行くのは当り前のことであって ・・・ しかしそれは体内の、健康成分や美肌成分など、大切なものがどんどん痩せこけて貧弱な体になり、結果的に痩せた 叫び と錯覚しているだけのチープな手段に過ぎません

私は (大食漢である自分のいい訳ではなく) 良く食べ ごはん、そしてよく運動し 走る人、健康成分や美肌成分などがぎっしり詰まっている 、何より代謝のいい体作りこそ 、本物のダイエットだと思っております

しかし私たちはエイジングが進めば体の代謝率は下がり ダウン、入口と出口の塩梅も当然以前のようには行きません
そこで私は、代謝の低下に左右されず、効率の良いダイエットを目指すため 、サニーヘルス社のマイクロダイエットを利用しております


マイクロダイエットとは、1983年、英国の生化学の名門 、サリー大学の  栄養学博士 J.ストゥーディ教授が発表した “ベリー・ローカロリー・ダイエット” に基づいて開発された商品です ひらめき電球
ベリー・ローカロリー・ダイエットとは、『体に必要な栄養素が充分に含まれていれば、一日の摂取カロリーを低く抑えても、健康上支障はない』 という理論で、マイクロダイエットにはその必要な栄養素が、実にお見事に 、バランス良く配合されています ベル

マイクロダイエット一食分は何と、僅か170Kcal ビックリマーク
またそこに含まれる栄養素は何と、50種類 ビックリマーク
そしてその50種類もの栄養素の配合比は、各々の栄養素が最適に作用するための配合比が採用されています !!

カロリー、栄養価、栄養比率 ・・・ どれを取っても他の追随を許さない 合格、高い栄養学論に裏付けされた、ダイエットの王道とも言うべきマストアイテムです


一方通常のダイエットでよく陥りがちなダイエットの落とし穴も ガーン、マイクロダイエットはしっかりフォローされています OK
筋肉が痩せてしまう  ・・・ マイクロダイエットには、速やかに吸収出来る大豆ペプチドが配合されているため、筋肉を落とすこともありません
空腹との戦い  ・・・ マイクロダイエットには、満腹感を与えてくれるポテトタンパクが配合されているため、空腹と葛藤することもありません
便秘  ・・・ マイクロダイエットには、不溶性食物繊維が多く配合されているため、便秘に悩むこともありません


それでは夢のダイエット 虹マイクロダイエット 全フレーバーの中から、ベルBEST5ベル をご紹介させていただきたいと思います。



第5位
ミルクティー

P1000557.jpg 

コク深いお紅茶と優しいミルクの風味にホッとする
アイスミルクティーをお腹いっぱい飲んだような感じ おぉ!


第4位
カフェラテ

P1000552.jpg

薫り高いカフェと甘くクリーミーな味わいに、思わず笑みがこぼれる
カフェラテの濃厚な香りにそそられる 顔


第3位
ヨーグルト

P1000570.jpg

甘~いヨーグルトドリンク ラブラブ
子供の頃に飲んだような甘く懐かしい味わい


第2位
ストリベリー

P1000568.jpg

甘くて優しいイチゴの魅力がギュッと凝縮されている
ビッグイチゴパフェを完食したような感じ


第1位
キャラメルモカ ~プレミアム~

P1000554.jpg

甘く濃厚なキャラメルと 、豊かな香りのモカの  贅沢なコラボに脱帽
キャラメル&モカのベストコンビネーションは、ダイエットにも活かさせている かわいい
マイクロダイエットキャラメルモカを一杯飲めば、もう下手なモノは何もいらない  ・・・ これぞ究極のダイエット ベル



私はこのマイクロダイエットを、スパンを決めて定期的に飲み、体内浄化を行っております ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしていつもこの400ccのドリンクの中へ、コラーゲンやヒアルロン酸など 、自分に足りないものを混ぜて飲んでおります  ・・・ 点滴の際 、輸液中へ必要な薬を入れていくのと同じ感覚です


この一杯は正に、私の生命線である、マストカクテルです 

P1000637.jpg

ん ~~~ こんなに美味しくダイエットをしてもいいのかしら !?



アスリートフードマイスター養成講座

こんにちは


私は先日の三連休、日本野菜ソムリエ協会主催 アスリート・フードマイスター養成講座を受講して来ました メモ


P1000686.jpg 


アスリート・フードマイスター養成講座とは 『スポーツに取り組んでいるすべての人たちに、食事とごはん スポーツの走る人 つながりを知って欲しい。より良い結果を目指すためにも 、いつまでもスポーツを楽しむためにも。』 という目的で設立され ・・・ 先ず初めは、ジュニア・アスリート・フードマイスター養成講座からスタートし、ここで試験に合格した人だけが 合格 上級クラスであるアスリート・フードマイスター養成講座へ進み、そこで一次二次検定試験に合格し 合格、アスリート・フードマイスターとなれるというものです。


P1000687.jpg 



私は今年年頭、“マッスルビューティ ” 宣言をしながらも何もしないままに半年が過ぎ、最近少々焦り始めていたところへ 、日本野菜ソムリエ協会からアスリート・フードマイスター養成講座開講というお知らせが届き  ・・・ “これだ ビックリマーク 渡りに船だ ビックリマーク” と後先考えずに飛び付いてしまったことが、この講座受講のきっかけでした  

また私自身日本舞踊家として (アスリートと日本舞踊家とではくくりが異なるかもしれませんが)、年齢を重ねる毎に、あのハードな舞台にどう向かおうか はてなマーク と不安が膨らむ中 、この講座で何かヒントが得られれば  という大いなる期待もありました


ワクワクしながら DASH!DASH!、私はその日を迎える筈だったのですが  ・・・


実は受講前日、あるパティシエが作る秋のフォンダンショコラの試作へお邪魔しており ・・・ そこで余りに美味しい濃厚クーベルチュールに魅せられ ラブラブ、気付けばフォンダンショコラを四つもいただいておりました  

しかし悪いことに、連日の暑さで食欲が激減しており ダウン、この日も朝から何も食べておらず 、すきっ腹に行き成り大量な濃厚ブラックチコレートをいただいてしまったため チョコレート、私の消化管は完全に全面停滞を起してしてしまったのでしょう

その症状は、食後JUST6時間でやって来ました ガーンガーンガーン (恐らく) 胃痙攣です ショック!ショック!ショック!
私の胃は勝手に、どんなにあやしても泣きやまない子供のようになってしまいました あせる

すぐに先輩へ電話をしてホテルへ来てもらいました 携帯
(クリニック迄行くなんてと~んでもない 叫び ・・・ 第一、お手洗いから一歩も出られない状態ですもの  ・・・ )

先輩到着後  ホテルの部屋のバスルームで  、カーテンレールへ点滴を吊るし、下にはバスタオルやバスマットを敷き詰め、お手洗いにもたれ掛って点滴を打ち ・・・ どうして私がこんな目に合わなければならないのよ  と半泣きになりながら 号泣ダッシュ 、朝を迎えました
(先輩、朝迄お付き合いいただいて本当にありがとうございます  ・・・ 先輩は私の命の恩人です


そんな状態で私は、待ちに待ったジュニア・アスリート・フードマイスター養成講座を迎えることとなりました


講義中、私の耳に入って来る言葉は、ただ、“バランスの取れた食事” の繰り返しでした !!

「アスリート、一般人に係わらず、人間の体はバランスの取れた食事が大原則 ベル 
その上で、プラスαとして、筋肉を付けたければタンパク質  ・・・ 持久力を付けたければ炭水化物や鉄  ・・・ メンタル面を鍛えたければマグネシウムやカルシウムなど  ・・・
先ずはとにかく、バランスの取れた食事以外、何もありません

講師の先生がオーム返しに繰り返すこの “食事のバランス” という言葉が、まだ微熱の残る私の体と心に、グザグザ突き刺さって来ました 爆弾爆弾

前日の自分自身の食事を振り返り 、当然分かっていた筈の、“食事のバランス” の大切さが心に深く沁みる、ジュニア・アスリート・フードマイスター養成講座でした


またアスリートフード学では、サン・アスリートオーナーである神藤先生先のワールドカップ裏話に興味深々でした 音譜

日本代表の  岡田監督が、あの選手とあの選手をスタメンに入れなかった理由の一つには、選手の血中貯蔵鉄の低濃度があるそうです。
サッカーのように長時間運動量を落とすことの出来ないスポーツは、特に高地では、この血中貯蔵鉄低濃度の場合、途中で体が息切れを起してしまうそうです
岡田監督の、このデータに基づいた選手采配には、関係者から絶賛の声が寄せられていたそうです

ここでワンポイント
血中貯蔵鉄を上げるには、ただ鉄分ばかりを摂取していたのではダメです
血中ヘモグロビンのヘモとは鉄 ビックリマーク、グロビンとはタンパクのことです ビックリマーク
つまり鉄分とタンパク質を同時に摂取すること ビックリマーク、そして鉄の吸収を高めるため、ビタミンCも一緒に摂ること ビックリマーク が大切 ・・・ ここでもやはり、バランスがキーワードとなります ベル


私は前日の食事を大いに反省し 、この日のお夕食には、バランスをトコトン意識したお弁当をチョイスしました

P1000681.jpg P1000689.jpg

こちらは日本橋大増の小町弁当と 、お豆腐と夏野菜のゼリー寄せ  です。
ゼリーは疲れた胃に優しく、また吸収が早いため、即エネルギーともなります DASH!



食×エクササイズは、アンチエイジングには欠かすことの出来ないカテゴリの一つです
そしてこの食×エクササイズの究極は、やはりアスリートたちの努力の中にあります キラキラベルキラキラ

私はこのアスリート・フードマイスター養成講座を通し、アスリートたちとのふれあいを大切にし かわいい、その中で共に知識と経験を学び サーチ ・・・ アンチエイジング研究家として、新たなカテゴリ アンチエイジング ~ 食×エクササイズ をご提案していけるよう、今後努力していきたいと思っております



私が今、最も憧れているアスリートは、バレエダンサーの吉田都さんです ラブラブ

吉田都さんは、1983年のローザンヌ国際バレエコンクールでスカラシップ賞を受賞し 、英国ロイヤルバレエ・スクールに入学 
1984年、現・バーミンガム・ロイヤル・バレエ団に入団、1988年にプリンシパルに昇格  クラッカー
1995年、英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルに昇格 クラッカー
2006年、友人でもある熊川哲也率いるKバレエカンパニーに移籍

2004年、ユネスコの平和芸術家に任命
2007年、英国ダンス批評家協会・最優秀女性ダンサー賞受賞
2007年、紫綬褒章 、大英帝国勲章
等の数々を受賞しており、吉田都さんは文字通り、世界的トップバレエダンサーです キラキラキラキラ


都さんは、私が毎月通っております青山のピラティススタジオ ア・コアのシニアインストラクターでもあります ビックリマーク

都ちゃん

彼女の地道な努力で作り上げられている、しなやかな美しいボディーラインは 、私の永遠の憧れです ぴかぴか(新しい)虹ぴかぴか(新しい)

目指せ ビックリマーク 吉田都のボディーライン 2bfcfdcbe04013cd712d84192804925a.gif (あ ~~~ 遠いな ~~~



06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

杏林予防医学研究所アカデミー
ベル 上級講座修了

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人命の食事認定
ベル 命の食事アドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

辻調理師専門学校
ベル 西洋料理技術講座修了


もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。

大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。

またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております ・・・ テーマは “美腸 ♡ 美血管”

自宅キッチンには “Antiaging Labo” をオープン ・・・ コンセプトは “身体に良いものも、美味しい !!”

辻調理師専門学校のコンピトゥム会員でもあります。


モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

“凛としてしなやか” なヒトに憧れます ♡♡

“シンプル・無機質・ソリッド” なモノに憧れます 💛💛

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ★
★ QRコード ★
QR