ミドリーヌお姉さま “ソロコンサート” Ⅱ

こんにちは キラキラ の画像


先日、スイート銀座で行われたシャンソン歌手 ミドリーヌお姉さまの “三浦みどり ソロコンサート” へお伺いして来ました


“ミドリーヌ” こと、みどりさんは東京浅草ご出身のシャンソン歌手 カラオケ


岡村優氏、広瀬敏郎氏に師事 ビックリ デコメ絵文字

2007年、全日本カンツォーネ・コンクールにで特別歌唱賞を受賞

その後内幸町ホール、スタジオウーでソロコンサートを主催 カラオケ

2010年5月からクローズまで、あの銀座マキシム・ド・パリで定期コンサートを主催 ベル デコメ絵文字

そして昨年7月からは新たにスイート銀座、ジーニーズ東京で定期コンサートを主催 ベル デコメ絵文字


現在コンサート以外にも、各地でシャンソン教室を主宰、CD制作 CD デコメ絵文字、作詞・作曲など ピアノ デコメ絵文字 、多忙な日々を送るミドリーヌお姉さまです ダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字


実は私がミドリーヌお姉さまの歌声に魅かれた切掛けは


初めてミドリーヌお姉さまの歌声を聴いた時、3年前に亡くなった父の顔が突然に浮かび、まるで父と会話をしているような錯覚に陥ったのです 感動泣き


そして後から分かったコトですが、ミドリーヌお姉さまの最愛のお父様も、同じ3年前の同じ3月に他界なさっていたのだそうです おぉ!


この偶然は、父がきっとミドリーヌお姉さまの歌声と共に私に会いに来てくれているのだと思い、父に会いに 、ミドリーヌお姉さまの歌声を聴くようになったのです 聴く デコメ絵文字  ・・・ アッ、私は霊感など、全く皆無の人間です


今までシャンソンが哀愁を唄う叙情的な音楽だとは知っていたのですが 、父の面影が重なったと言うこともあり、これ程までストレートに心に響いてくるとは 恋の矢、正直、驚いています おぉ!


きっとミドリーヌお姉さまの透き通った余りに美しい歌声が、ワタシの喜怒哀楽を揺さぶってくれるのでしょう ハート デコメ絵文字 ・・・ それはまるで楽器のような、何とも言えず美しい音色です キラキラバイオリン デコメ絵文字キラキラ



そしていつしか、妹のともみちゃんと共に、本当の姉妹のように親しいお付き合いをさせていただくようになったのです ダブルハート デコメ絵文字



先ずはランチから スプーン&フォーク デコメ絵文字


スイート銀座メインダイニング  テーブル デコメ絵文字

P1590540.jpg
P1590542.jpg

世界中から最高峰が集う街 銀座の真ん中にあり、こちらはGOLDの煌き ゴールドキラキラ デコメ絵文字、ラグジュアリーなインテリア 照明 デコメ絵文字、開放感漂う空間 ダイヤ デコメ絵文字、そして大きな窓からは銀座の街並みを一望出来るロケーションを持つワンランクアップのダイニングです キラキラ デコメ絵文字


ミドリーヌお姉さま、ともみちゃんと三姉妹 ビックリ デコメ絵文字

三姉妹1アプリ

父が出会わせてくれた素敵な姉妹です 顔


そしてこの日は美・スローエイジング協会代表のいくみさん、アンチエイジングダイエット協会講師の雅子さんとご一緒です !! デコメ絵文字


私たちのテーブルへミドリーヌお姉さまがご挨拶に来てくださいました ラブラブ

ミドリーヌお姉さま、いくみさん、雅子さんアプリ

いくみさん !、雅子さん !ハート☆、ミドリーヌお姉さま ! ・・・ ジャンルは違えど、ホントカッコいい大人女子です


お前菜 ピーマン デコメ絵文字

P1590547.jpg

こちらは目からも秋を感じるとてもカラフルなアレンジ かわいい ・・・ たっぷりと旬野菜が使われており、コレは女子力アップです no titleの画像 プリ画像


メイン ステーキ

P1590550.jpg

お前菜からは打って変わり、こちらは深まる秋を感じるシックなアレンジ お花 デコメ絵文字 ・・・ 秋キノコとジビエのコラボはこの時季の定番です


デセール 森ガール:りんご デコメ絵文字

P1590553.jpg

こちらは冬を先取り “タルトタタン ミルフィーユ デコメ絵文字・・・フレンチトーストの土台が優しさを演出

そしてハートにも見るスライス林檎のアレンジがとてもオシャレ 真っ赤なハート デコメ絵文字


私たちのテーブルへともみちゃんがスイート銀座の宇和川シェフとご挨拶に来てくれました ラブラブ

いくみさん、雅子さん、ともみちゃんアプリ

ともみちゃんはヴィジュアルも性格も超可愛く Girl デコメ絵文字、ホント気立てのイイとても賢い女性です

また宇和川シェフは、パリの三つ星レストラン 星星星、ベージュ東京などを経て2015年9月からスイート銀座のシェフへ コック デコメ絵文字 ・・・ そして恐れ多くも辻調理師専門学校の私の先輩に当たる方なのです  ~~~



チャペルへ移動し、サア、いよいよコンサート開演 カラオケ


スイート銀座チャペル 教会 デコメ絵文字

P1590585.jpg

窓から陽の光が降り注いで大理石に反射し ダイヤ デコメ絵文字、会場全体を透明なヴェールで覆っているような キラキラ デコメ絵文字  ・・・ 一歩足を踏み入れた瞬間から、無条件に神聖な気持ちになります

P1590560.jpg
P1590561.jpg

コンサートのためにカーテンは閉められます カーテン デコメ絵文字


1部はミドリーヌお姉さまが真っ白なドレスで “ラ・ノビア” を歌いながら登場 マイク デコメ絵文字

P1590565.jpg
P1590570.jpg

まるでマリア様が降りてきたよう 尼さん デコメ絵文字


スペシャルゲストはシャンソン界のプリンス 川島豊さん マイク デコメ絵文字

P1590572.jpg

半端ないボリューム  ・・・ ライブならではの醍醐味です 8分音符とト音記号 デコメ絵文字


可愛過ぎるともみちゃんの登場 マイク デコメ絵文字

P1590576.jpg

まるで歌うお人形さんのよう doll デコメ絵文字


豊さんとともみちゃんのデュオ マイク デコメ絵文字マイク デコメ絵文字

P1590582.jpg

ん ~~~、笑う場面ではない筈ですが笑ってしまうのは、サービス精神旺盛なお二人だからこそです ホワホワ☆ハート デコメ絵文字


1部の〆はミドリーヌお姉さま マイク デコメ絵文字

P1590588.jpg

毎日の通勤で何百回も繰り返し繰り返し聴いているミドリーヌお姉さまのCD CD デコメ絵文字 ・・・ だからついつい一緒に口ずさんでしまいます カラオケ デコメ絵文字


2部のスタートはミドリーヌお姉さまと豊さんのミュージカル ベルサイユの薔薇 ~ “愛あればこそ”

P1590607.jpg

あのベル薔薇がリアルに蘇ってきました 黄色いバラ デコメ絵文字


そして恐れ多くも、私から豊さんへリクエストさせていただいていた “I Love You”

P1590610.jpg

過剰な興奮に過呼吸になりそう ショック! ・・・ 言葉がないとはこのコトです ドクロ

コレがミドリーヌお姉さまのコンサートではなくプライベートな時であれば、絶対にメロメロです だらー デコメ絵文字


最後はミドリーヌお姉さま、豊さん、ともみちゃんの “恋のフーガ” ・・・ で、〆がコレ ディズニー の画像

P1590614.jpg
P1590616.jpg

一流シャンソン歌手のコンサートで、何処までサービス精神旺盛なのでしょう ホワホワ☆ハート デコメ絵文字


ミドリーヌお姉さま、ともみちゃん、お疲れさまです ☆花束☆ デコメ絵文字

三姉妹アプリ2


豊さん、ピアニストの淳子さんもご一緒に !!!! デコメ絵文字

豊さん、淳子さん、三姉妹アプリ

大いに感動し うるうる デコメ絵文字、大いに泣き 号泣☆パンダ デコメ絵文字 、大いに笑い パンダ爆笑 デコメ絵文字、いつも心底楽しまてくださるミドリーヌお姉さまとともみちゃん !! デコメ絵文字 ・・・  こんなに充実感あるコンサートは他にありません


また父に会いに 、そして三姉妹の時間に会いに、コンサートへ伺います 顔


ミドリーヌお姉さま、ともみちゃん、素敵な時間をどうもありがとうございます



『パリマダムムッシュの生涯恋愛主義と美容の秘訣を学ぶ』

こんにちは 音譜


先日、美・スローエイジング協会主催 パリ在住の美容皮膚科専門医 岩本麻奈先生による  『パリマダムムッシュの生涯恋愛主義と美容の秘訣を学ぶ』 セミナーへ、三姉妹で参加して来ました


場所は私の大好きな “パッショ ンビックリ デコメ絵文字  コレも参加の大きな決め手です


【パッション】 とは、1984年オープン、日本におけるフレンチ界の草分け的存在であり、歴史ある暖炉の空間で、由緒ある称号を持つアンドレ・パッション氏がもてなす代官山の老舗フレンチレストランです フランス デコメ絵文字


またコチラは、皇太子夫妻が訪問した由緒ある名店としても知られています ベル デコメ絵文字



それでは麻奈先生のセミナー ~ 続いてお食事をご紹介させていただきたいと思います


エントランスでは行き成りパッション氏のお出迎え ラブラブ

P1580975 (2)

私の顔を覚えていてくださって嬉しい ラブラブ! ~~~ シェフ ラブラブ ~~~


レセプション バラ

P1580993 (2)

やはりウエルカムは、クラシカルで華やかなアレンジが好きです ブーケ デコメ絵文字


メインダイニング テーブル デコメ絵文字

P1580984 (2)

あのマキシムドパリを彷彿させるクラシカルな空間です シャンデリア デコメ絵文字


奥の暖炉 暖炉 デコメ絵文字

P1580987 (2)

こちらの暖炉は、フランスからスペインへ続く巡礼街道途中の修道院で使用されていたモノで 尼さん デコメ絵文字、巡礼者が、キリスト教三大巡礼地 サンジャックドコンポステルを目指す途中で、実際に身体を温めていたのだそうです 火 デコメ絵文字

何だか炎の向こうに歴史が見えて来そう


その暖炉の前でパッション氏 コック デコメ絵文字

パッション氏アプリ (2)


三姉妹 !! デコメ絵文字

三姉妹1アプリ (2)


今回の会場はメインダイニングに隣接している個室 ビックリ デコメ絵文字

P1580982 (2)
P1580980 (2)

柔らかい陽の光と木の温もりが心地良い空間です


私たちのお席はステンドグラス真ん前 ハート デコメ絵文字

三姉妹2アプリ (2)

美しいステンドグラスに、美し過ぎる歌声を持つシャンソン歌手 ミドリーヌお姉さまと カラオケ、美し過ぎる容姿を持つともみ姫と  ・・・ 沢山の美しさに囲まれると、ココロも豊かになれそう 顔


先ずは麻奈先生のレクチャー 本

麻奈先セミナー (2)

麻奈先生のお言葉 ビックリ デコメ絵文字 ・・・


「美は表象ではなく、意志である」

「愛も感情のみにあらず、意志である」



日本人女性は “桜 実写の桜の花 デコメ絵文字 に、パリジェンヌは “薔薇 バラ デコメ絵文字 に例えられるように、儚く潔良く散る桜に比べ、長く咲き誇る薔薇には棘もあり、強い意志を感じます

この “意志” こそが、パリジェンヌの魅力 ベル デコメ絵文字

しかしただ意志を貫くことが総てなのではく “意志 (Will)” を決定する “意識” を高く持つことが、意志を強く持つことに繋がるのだと思います !! デコメ絵文字

人に左右されないブレない分厚い意志を持った人はカッコイイ


続いて初秋の昼下がり、心底幸せを感じるランチタイム フォーク・スプーン デコメ絵文字

P1580991 (2)


アミューズブーシュ

コーンのクリーム仕立て アンチョビパイ添え

P1590030 (2)

まるでトウモロコシのプリン プリン デコメ絵文字 ・・・ 実に濃厚でクリーミーです


アントレ

フランス産 燻製鰻のテリーヌ仕立て

P1590031 (2)

初秋の昼下がり、夏の名残の鰻登場とは 見てね(^◇^)┛ うなぎだょ の画像、ナント心憎い演出なのでしょう


スープ

パンプキン

P1590035 (2)

パッションのスープはいつもそう  ・・・ 一口飲んで、パンプキンの カボチャ デコメ絵文字 奥深さと滋味深さに悶絶です  


メイン

和牛肉のグリエ 野菜添え

P1590040 (2)

口に運んでから飲み込むまでに噛む必要が全くなく 、体温で溶けて行く肉の塊 ステーキ ・・・ そして鼻から抜けていく上質な肉の香り ステーキ

最高の和牛を最高の火入れで調理しているのでしょう 火 デコメ絵文字


デセール

無花果のコンポート

P1590041 (2)

コチラの旬の無花果、肉厚でジューシーで堪らない  ~~~


カフェとプティフール

P1590043 (2)

こちらのカップの薔薇の絵はシェフ作です 絵具 デコメ絵文字


パッションは大好きなミシュランですが、パーティーで利用するのは今回が初めて ビックリ デコメ絵文字

しかし個人でもパーティーでも、パッションの料理は変わらない  ・・・ 長い歴史に育まれたクラシカルフレンチの王道中の王道であることにブレはありませんでした ベル デコメ絵文字



麻奈先生 !ハート☆ と三姉妹 !

麻奈先生、三姉妹アプリ (2)

私は基本 “本質” が好き ラブラブ


パリジェンヌの “意志” も本質 ビックリ デコメ絵文字

そしてシャンソンも 人の気持ちの “本質” を歌ったもの ビックリ デコメ絵文字


この “本質” が、一番心地良い私の居場所なのです しあわせ~



この日ご参加なさったみなさま !!!! デコメ絵文字  (協会お写真より)

集合写真1 (2)


お外でも !!!! デコメ絵文字 (協会お写真より)

集合写真2 (2)



麻奈先生 おとめ座

麻奈先生アプリ (2)

麻奈先生は “エレガントなパリジェンヌ + チャキチャキの江戸っ子” という印象です !! デコメ絵文字

しかしこの “チャキチャキの江戸っ子” 要素が加わることにより、先生の新刊 無題 デコメ絵文字  『パリジェンヌより綺麗になる』  は成立するのかも  ・・・



辻調理師専門学校通信講座スクーリング2016 ~ イタリアン

こんにちは ディズニー 音符 デコメ絵文字


私、只今辻調理師専門学校通信生でして、先日スクーリング授業を受講して来ました


私は食の素人です ビックリ デコメ絵文字


しかしアンチエイジング研究家として “医食同源の科学” をテーマとするからには “食学” を素通りする訳にはいきません

先ずは先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払うべく 、この度食の聖地 辻調理師専門学校へ参りました 


私は薄っぺらい知識で “糖質を食べてはいけない、小麦を食べてはいけない” などと言っている医療関係者に出合うととても残念な気持ちになります

私たちがここへ来る迄には、ご飯もパンもお菓子も、沢山食べて成長して来ました キモカワ デコメ絵文字

しかし最近の糖質制限やグルテンフリーブームで、掌を返したかのように、ご飯やパンやお菓子を安易に否定してしまう  ・・・ それならばお百姓さんやパン屋さんやお菓子屋さんは一体どうなるの おぉ!、今まで散々お世話になって来たのに、自分さえ良ければそれでいいの ☆びっくりはてな☆ の画像 ・・・ と大きな疑問を覚えます

そして余りに食を軽視した言動には怒りを覚えます


しかし、糖質制限やグルテンフリーが健康に良い手段であることは曲げようのない事実でもあります ビックリマーク デコメ絵文字


だからこそ、医食同源を提案をしていく上で “食に敬意を払いながら の精神は決して忘れてはならないと思います ビックリ デコメ絵文字


基本 “医” “食” は分業ではなく、同じ土俵に立つべきものです !! デコメ絵文字 ・・・ コレが “医食同源” の本来の姿だと思っております ベル デコメ絵文字


今回のスクーリングはその第一歩です



それでは “辻調理師専門学校通信講座スクーリング2016 ~ イタリアン” をご紹介させていただきたいと思います


初めて着るコックコート コック デコメ絵文字

辻調1アプリ (2)

着心地は、やはり白衣とは別物です


この日のメニュー イタリア国旗 デコメ絵文字

P1580064 (2)

素人の私はイタリア語のお勉強からです 本 デコメ絵文字


アンティパスト


先生作 !

P1580065 (2)


私作 !ハート☆

P1580087 (2)

ヴィジュアルよりもトマトを思いっ切り食べようという気満々 トマト

コチラの茄子のサンドは何にでもに適応出来ます


プリモピアット


ニョッキの形成 マシュマロ デコメ絵文字

P1580069 (2)

コレをミトコンドリアのようと思うのは私だけでしょうか


先生作 !

P1580071 (2)


私作 !ハート☆

P1580089 (2)

ニョッキ好きな私としては、ココでもニョッキを思いっ切り食べるぞ ~~~ と言う気迫満々です

コチラの調合のニョッキ、最高に好き ラブラブ


セコンドピアット


先生作 !

P1580081 (2)


私作 !ハート☆

P1580093 (2)

何だか適当な家庭料理になってしまった


ドルチェ

先生作 !

ドルチェ先生 (2)


私作 !ハート☆

P1580096 (2)

ウ ~ ン、近い気もするけど、やはり私作にはメッセージが感じられないですね


パン パン デコメ絵文字

P1580075 (2)

これ↓

P1580079 (2)

これ↓

P1580084 (2)


フォカッチャとの食べ比べ トースト デコメ絵文字

P1580091 (2)

私は引きの強いセモリナ粉を使ったパンの方が好きです ラブラブ


講義をしていただいた野上教授 コック デコメ絵文字

野上先生1アプリ (2)

初め吉本の芸人さんかと思ってしまいましたが、やはり吉本に匹敵する位、メチャメチャ面白く楽しい講義でした 顔 ・・・ この面白さは天性の才能ですね


実習をしていただいた小川教授とテーブルメート コック デコメ絵文字

小川先生、クラスメートアプリ (2)

皆さまとてもお優しくてご親切で、不器用な私へ自信を与えてくださった実習でした


アラッ、小川先生がコーヒーにキャラメルソースを入れてキャラメルマキアートを作っている現場を発見 目

これ↓

P1580097 (2)

私もパクリ ・・・ ではなく、同じことをさせていただきました にひひ



最後、スクーリングへ参加した感想を提出いたしました えんぴつ デコメ絵文字


“辻調でお料理が美味しいのは当たり前ですが、充実した施設、素晴らしいおもてなしの心で接してくださったスタッフの方々にはとても感動的でした。

特にインストラクターの方々のパーフェクトに教育された姿には目が釘付けでした。

レストランで言うホスピタリティーの基本を、ココ食の聖地 辻でしっかりと学ばせていただきました”


今回の講義と実習、一日掛のスクーリングでしたが、何だかお勉強というより、まるで吉本へ遊びに来たような爆笑大阪弁と パンダ爆笑 デコメ絵文字 美味しいお料理やスイーツ ダブルハート デコメ絵文字 ・・・ これでいいのか  と思う位に楽しい楽しい時間でした 8分音符とト音記号 デコメ絵文字


食文化に心から敬意を払うと同時に 、すっかり食の聖地 辻調理師専門学校のファンになってしまいました~~~


これでアンチエイジング研究家としてしっかりと地に足を付け “医食同源の科学” をテーマとしていきたいと思います ビックリ デコメ絵文字



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★ ツイッターはココから ★
Antiaging_Laboをフォローしましょう
★ プロフィール ★

くみ~る

Author:くみ~る
  
☆アンチエイジング研究家☆

ベル 日本抗加齢医学会会員

アンチエイジングネットワーク
ベル 塩谷塾四期生

日本ファンクショナルダイエット協会認定
ベル シニアケトジェニックアドバイザー 

一般社団法人オーソモレキュラー.jp認定
ベル オーソモレキュラー・ニュートリション・プロフェッショナル

予防医学普及振興会認定
ベル エイジングマネージメントアドバイザー

日本臨床栄養協会認定 
ベル サプリメントアドバイザー

日本野菜ソムリエ協会認定
ベル アスリートフードマイスター (渋谷1期)
ベル ベジフルビューティーアドバイザー (渋谷3期)
ベル パンアドバイザー (渋谷2期)
ベル ジュニア野菜ソムリエ

日本雑穀協会認定
ベル 雑穀エキスパート

ベル辻調理師専門学校 西洋料理技術講座修了

もの心ついたときから日本舞踊をしており、高校までは日本舞踊中心の生活を送っておりました。
大学卒業後、島根、東京の医療機関で勤務。
またアンチエイジング研究家として、先人たちが築き上げて来た食文化に敬意を払いつつ、公私の隔たりを越えた “メディカルアンチエイジング ~ 医食同源” を提案して行きたいと考えております !!

モットーは 『自然な流れ』 『あるがままの自分』、『無欲』 『無条件』 です ビックリマーク

★ 最新エントリー ★
★ カテゴリ ★
★ ブログ内検索はココから ★
★ リンク ★
★ ♥CoCo♥ ♥LuLu♥ ★
★ QRコード ★
QR